白鳥の湖(沼)

土曜日

群馬県の館林市にある多々良沼(たたらぬま)というところに白鳥を見に行ってきました。

白鳥1



今の時期は色々なところに白鳥が飛来してるよね。

埼玉にも飛来地はあるらしいけど
気分転換も兼ねて道の駅などに寄りながらちょっとだけ遠くまで出掛けることにしました。


沼の周りは公園になっているので
ここあのお散歩にちょうど良かった(^^)



遠くにたくさん集まっているのが見えます。


白鳥2


そばまで行ってみよう〜。

わんこは近寄れないから
ここあはここでお留守番(^^)

お留守番ここあ


近くまで来たよ〜
ちびっこ連れが大喜びしています(^^)


白鳥3



くぅ〜くぅ〜という泣き声がなんとも言えなくかわいい声で
ずっと聞いていたくなったよ。


















今日のお弁当〜

20160208.jpeg



鶏胸肉の照り焼き
厚揚げの煮物
玉子焼き
黒大根のステーキ
のらぼう菜のえごま辛子マヨ
焼きそばーん






色々ありまして今週はちょっとバタバタしそうです。
その辺の話、ちょっと暗い話になっちゃうけど
心の整理をして今度書いてみようと思います。



今週も頑張ろうね♡


















     

コメント

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう〜

白鳥いいよ〜癒される(^^)
姿より鳴き声がタマラナイです。

館林は初めて行きました。
途中の羽生の道の駅でお買い物を楽しんだり
いつも行かない方面に行くのつてワクワクするよね。
陽だまり。ちゃんちは館林も近いのね〜

ありがとう(^^)
心配かけてゴメンね。
わたしは大丈夫なんだけど、旦那さんの親が長くないかもなのよ。
いろいろ考えちゃいました。
ありがとう。

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん
コメントありがとう〜

そうなのよ〜
飛来地回りにいると白鳥の声がどこにいても聞こえてきて
鳴き声きいてるだけで癒やされちゃった(^^)
いいよね〜

心配かけてゴメンね。
わたしは大丈夫よ(^^)v
旦那さんの親の話なんだ。
近いうちに書いてみますね。

Re: ナチュラルさんへ

ナチュラルさん
コメントありがとう〜(^^)

たしか埼玉にもたくさん飛来地になっている場所があったと思うんだけど
群馬や千葉にはたくさんの白鳥が飛来してるという話を聞いて群馬までいってきちゃいました。
ホント、癒やされましたよ〜(^^)

ありがとう御座いますm(__)m
季節の変わり目、まだまだ寒い日もありそうですね。
ナチュラルさんもお体に気をつけてくださいね(^^)

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜

ととろママちゃんちのほうにも白鳥いそう〜
茨城にも飛来地あったよ(^^)
この季節しか見れないからなんか感動するよ〜

そうなのよ。
なんかトシとともに虚しくなってきちゃって・・・
楽しいこともたくさんあるんだけどね(^^)
求めているものが若い頃とは違うよね。

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがちゅ(^^)

白鳥さんたち、人に慣れちゃってて餌が欲しくて寄ってくるのよ〜(汗)
わたしももっと近づいてみようかと思ったんだけど
地面がかなりぬかるんでて挫折〜
こういう時に限って転びそうだし(笑)
動物はいいよね(^^)見てるだけで癒やされる。


心配かけてごめんね〜
私のことじゃなくて旦那の親の話なの。
たぶんそう長くないかも。。。的な話。
こういう話って受け入れるのに時間掛かるよね。

わたしは元気だから大丈夫(^^)v
毎日激しく爆発してることくらいよ〜(TдT)

No title

いいところがあるのですね~♪
館林は、よく行ったけど、その沼は知らなかった。。。
白鳥かぁ、、、見てみたいなぁ♡♡♡


何かあった??
大丈夫かな??
心の整理がついたら。。。ね(*v.v)。

くぅ~くぅ~
あの声ね~♡
いいよね♪
癒されるのは~分かる気がする~♡


で…どした…みきちゃん…

No title

こんにちは。
とっても癒されます。
これほどたくさんの白鳥が飛来してくるところは、あまりこの辺りには聞きませんね。

いろいろとお忙しいご様子、寒いのでどうか体調にお気をつけて。

No title

こんにちは。

白鳥いいね。
実際に見たことないの。
声もかわいいんだね。
癒されたいなぁ。
この年になると、
心がすっきり青空!になる事ってないね。
今週もよろしくね。

No title

白鳥だ~。
こんな近づいても逃げないのね~。

道の駅で野菜も買えたのかな?
のらぼう菜もだけど、焼きそばーんが食べたくなっちゃった・・・

体調は大丈夫?
あんまり無理しちゃダメよー。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
369位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR