竜田揚げ弁当

昨日の夜のタワーマンションの火事のニュースを見て
遠くの友人から「みきteaさんちのマンションじゃないよね?大丈夫?」ってメール。

心配してくれてありがとう(^^)

安心してください。
うちは5階建てマンションですよ(^^)



浜松に住んでいた時はタワーマンションに住んでいて
眺めは最高で
夏は涼しくてエアコンいらないし
みんなからセレブだと思われていたけど(笑)

地震の時は物凄く揺れるし
火災の時は消火が大変だし
良し悪しよね。











今日のお弁当

20160209.jpeg


竜田揚げ〜
厚揚げの煮物
赤かぶの葉のふりかけ
黒大根のステーキ
のらぼう菜のえごま辛子マヨ
ハムくるくる玉子焼き



白鳥を見に行った時
道の駅はにゅう君によって野菜を沢山買ってきた。

大きな赤かぶも買ったんだけど
その葉っぱでふりかけを作ったら
ちょっと下茹でしすぎたのかな。歯ごたえがない〜(TдT)
残念なふりかけになってしまいました。

実(?)の方は甘酢漬けにしています。
明日辺り食べごろになるかな。









昨日ちょっと書いたことでご心配おかけしてゴメンね。
私のことじゃなくて旦那の親のことなの。
そのことは週末あたりに書いてみようと思います。

わたしは元気(^^)v













     

コメント

Re: No title

陽だまり。ちゃん
心配してくれてありがとう〜(^^)
うちはあんな高級なマンションじゃないからだいじょうぶだぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

所沢の中のトトロが住んでるあたりなのよ(^^)
森と茶畑しか無い(笑)

No title

私も、心配してました!
確かみきtea。さん、所沢在住って書いてあったな。。。って。
よかった、大丈夫で。

『だいじょぶだぁ~!』(笑)

Re: 鍵コメちゃんへ

コメントありがとう(^^)

ペット可のマンションて、みんなペット飼ってるからね〜
避難所も動物園みたいになっちゃうんだろうな・・・

そんなに凹まないで(^^)
悪いことしてるわけじゃないし。
どう考えてもまわりがおかしいよ。

いいとししてプー太郎だったり(言い過ぎです。ごめんなさいm(__)m)
注意されたら注意してるほうが悪いみたいな態度だし
そして悪いことが起きたことを誰かのせいにしないと生きていけないことほど悲しいことはないです。
そんなこと言われたら、私も そんな人いないほうが良いって思うよ。
もぉ〜なんか叫びたくなっちゃうね(TдT)

飲む?( ̄ー ̄)ニヤリ
あまり飲めないけど(^^)
気晴らししないと鍵コメちゃんがつぶれちゃう。

なんだかやるせないね。


Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう(^^)

そうそう。
あのマンションは所沢の都会のほうで
私はトトロの森の中だから(笑)
市内もね、最近高層マンションがどんどん増えているのよ。
それなのにここらへんは田園風景で落ち着くよ〜(^^)

あ、わかっちゃったのね。
テレパシー通じた?(笑)
私の中で「このままでいいのかな」って言う思いと
「愛情も同情もない」という冷たい気持ちがあるのは事実。
そのことをじっくり考えてるんだけどやっぱり答えなんて出ない。
だったらいっそのことやりたくない方を選択しちゃおうか、なんて考えたりもするんだけど
自分の体のこともあるし、どうしても・・・ね。
難しいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日の火事のニュースみて「え!」って思ったけど、高層マンションだったから、みきこの住んでる地域からは遠いかなー?って勝手に想像して安心してたよ~。

タワーマンション、昔は憧れてたなー。
でも外に出るまでに時間かかるよね・・朝の通勤時間はエレベーターがなかなか来ないとか。。。
やっぱ、低層階がいいな。

きのうの、、、ご主人の親のことかなって思ってたよ。。。
暗い話っていうと、そっちの話だよね。
私もいろいろ考えるもん。一人が入院になったらもう一人は誰が世話するの?私?とかさ。
夫のことは支えたいけど夫の親には愛情ないしな・・とかね。
考えると暗くなるよー。

考えても答えは出ないし、なるようにしかならないってわかってるけど・・・考えちゃうんだよね。。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR