寒い・・・

ついこの前『春がきた!!』と思ったのに
昨日も今日も寒っ・・・
しかも風強っ・・・

明日から旦那が宮城の実家に帰省するので
おみやげを買いに行かなくちゃいけないのに
家から出たくないよ〜((((;´・ω・`)))


宮城はもっと寒いだろうけどね。

午後になったら
毎度おなじみ『だいじょうぶだぁ饅頭』
ここあとお散歩がてら買いに行くかな〜(^^)


息子が受験だった去年の今頃は
買いまくっていた『だいじょうぶだぁ饅頭』
おかげで合格したし〜(^^)

でも、わたしはうぐいす餡の『だっふんだぁ饅頭』のほうが好きだったりします(笑)







今日のお弁当〜

20160210.jpeg


豆腐と白菜と豚肉の卵とじ
ウィンナーのベーコン巻き
たらのムニエル
ささみときゅうりとのらぼう菜のマヨカレーサラダ
赤かぶの甘酢漬け
ちくわチーズの磯辺揚げ








ということで
明日から土曜の夜までここあと2人です。

自由で楽だけど
話し相手がいないとボケそう〜

それよりなにより
ここあが玄関から動かなくて切ない日々になりそうです(TдT)











     

コメント

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう〜

天気予報で昨日「明日は天気が荒れて※※◎△・・・」って言ってたからドキドキしちゃったよ(^_^;)
でもいまのところこっちは穏やかな感じです。
風邪はまあまあ強いかな〜
これから突風とかふくのかな。
やっぱりドキドキだ〜(^_^;)

昨日はね、ずっと陽だまり。ちゃんの過去記事読んでました(^^)
すももちゃんの記事には涙涙でした。

No title

今日はありがと~~~(〃'∇'〃)ゝ♡♡♡


あれれ??
テンプレート可愛くなった?
気のせいかしらん(^▽^;)


外は、風がすごいです。
そっちもそうかな?
ここあは、風怖がらないですか?

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん
コメントありがとう〜(^^)

いるいる〜玄関にいるよ〜(TдT)
でも今日のお散歩は長〜いお散歩に行って来ました(^^)
晩ごはん藻ーも適当でいいし、お弁当もないって時間に余裕があって良いね。
たまにはね(^^)

どう?
ここあ…玄関にいるかい?
ここあとふたりを満喫してね♪

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
お返事ありがとう(^^)

いやいや、レンジに入れるのだってモタモタしちゃう私。
超高速でレンジ操作できるのはやっぱり若いわよ〜\(^o^)/

コンビニのお惣菜ね、わかるわかる〜
美味しいって聞いたことあるよ(^^)
一人分なら買った方が安いし楽だもん。
息子もよく買ってるみたいだよ〜

わたしは晩ごはんの残りが多いから
それなりに楽させてもらってる方なんだと思う。
だけど遅いのよ〜(マジでやんなる)

No title

えへっ(^▽^;)
私が超高速で動いたんじゃなく、レンジがチンチンチ~ンって、超高速でおかず準備してくれた(苦笑)
前日の帰りに、駅のコンビニで、袋入りの美味しそうなお惣菜とかも買ってきたから、
もう冷凍庫の中のやつと。。。。手抜き弁当(;゚∇゚)_
夫よ、許して。。。。って感じです。

志村けんのお饅頭~~食べたい~~送って~~(笑)

Re: お饅頭の名前とは思えない・・(^_^;)

つっちーさん
コメントありがとう〜(^^)

だいじょうぶだぁ饅頭は志村けんさんの出身地の東村山にちなんで
志村けんさんの友達の和菓子屋さんが作ってるお饅頭なのよ〜(^^)
勝負するときや困ったことがあった時は必ず買いに行きます(^^)

このお弁当の御飯ね、お赤飯じゃないのよ〜(^^)
雑穀米と黒米を入れて炊いたの。
黒米入れるとこういう色になるのよ〜(^^)
入れ過ぎると真っ黒になるよ(笑)

土曜日まで自由な時間になりました。
掃除して綺麗な部屋で1人ライフを満喫したいと思います(^^)
今日は出かけられないけど明日はちょっと出かけてこようかな(^^)
1人もたまにはいいよね。

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう(^^)

ホントだね。
去年の今頃は忙しかったよね〜
子供も親も(笑)
お互い無事に終わってほんとよかった♡

息子くん、ちゃんと自立して学生生活がんばってるから帰ってこないのよ〜
うちなんか毎月帰ってきて4月から自宅から通いたいって
絶対自立出来てない証拠よね(汗)
育て方間違ったよ〜(TдT)

ととろママちゃん、全然ダメダメじゃないと思うよ(^^)
環境が急に変わったら誰だってどうして良いかわからなくなるとおもうし。
仕事もちゃんとしてるのに家事もこなしてて子供のことも頑張ってるのに読書する時間も作ってる。
わたしからみれば理想のお母さんだと思う〜(^^)
わたしは時間があるのに家事も手抜き、読書もしないしダラダラしてるからさ(汗)
わたしこそダメダメです。
今ね、この生活から抜けだそうといろいろ計画中よ〜
とりあえず、下町散歩のたびからはじめようかな(^^)

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう〜

ほんとよ〜
玄関は寒いから気になって何回も何回も見に行っちゃうのよ(汗)

志村けんの出身地が東村山市でね、(所沢のとなり)
その友達がやってる和菓子屋さんなの。
だからお饅頭の名前も志村けんなのよ(笑)
だいじょうぶだぁ饅頭は美味しいのよ〜(^^)
送ろうか?(^^)
去年は何回も買いに行っちゃった(^_^;)

わたしも最近起きれない〜
起きても絶対二度寝しちゃう。
陽だまり。ちゃん、超高速で動けるなんてまだまだ若いわ〜
わたしは動きがカメのように遅くて段取りも悪くて自分でもやんなる。

お饅頭の名前とは思えない・・(^_^;)

マジでそんなネーミングのお饅頭が?

面白そう・・
いや、美味しそう。(笑)

今日のお弁当はまた一段と鮮やかですね。(*´ω`*)

お赤飯に梅干しがいいなぁ❤

ご主人、お留守になっちゃうんだぁ・・
ちょっと寂しいご飯になっちゃいますね。

でも、少しは手が省けるから楽できるのかしら?
お一人様ライフを満喫できるといいですね。

No title

みきちゃん。
だいじょうぶだぁ饅頭お世話になりました。
ありがとね。
もう1年だね。
長男も今日で試験も終わって春休みかな?
部活とバイトが詰まってるから帰ってこないけど。
息子たち2人新しい世界でがんばってるのに
情けない母でした。
今もダメダメなんだけどねーーー。

他にも考えても答えが出ないことありありだけど
ぼちぼち行こう!!

No title

ここあ~寒いから玄関はやめてリビングね~~(˶′◡‵˶)

だいじょうぶだぁ、とか、だっふんだぁ、とか(笑)
志村けんさん饅頭??
食べてみたい♡♡♡


今日もお弁当ごくろうさま~~!

私は、昨日遅かったのと疲れたので、
今朝はなかなか起きられず、
ちょっと寝坊して(^_^;)
超高速でお弁当作りました!
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR