りんごのタルトタタン

いい天気の日曜日(^^)



注文していたベッドを旦那さんに組み立ててもらっている間
フライパンでりんごのタルトタタンを焼きました

りんごのタルトタタン


りんごは皮付きのままで。

ちょっと焦げちゃったけど気にしない(^_^;)



ホットケーキミックスー使ったので
断面はこんな感じです。

りんごのタルトタタン2



りんごのお菓子って美味しいよね。
アップルパイも大好きです♡

タルトタタン
美味しく出来ました(^^)












たまに通る散歩道の梅が満開です

梅林


インスタントカメラ風にフィルターかけてみました。



ここあと梅〜

ここあと梅


自然が多い街なので
これから梅雨までの間
毎日お散歩が楽しいです(^^)



















     

コメント

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん

作ってみてみて〜(^^)

No title

お!
レシピ、ありがと~~(ёё)

作ってみる!!!!!

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう〜(^^)

私の作り方は適当でお菓子作りをキチントやってる人から見たらかなりいい加減なんだ〜

そのいい加減な作り方はね〜
りんごを薄く切って(3〜4ミリくらい)ラム酒(ブランデーでもいいかな)をふりかけておく。
ホットケーキミックス200グラムに卵2個と牛乳50CC(くらい)を入れて混ぜておく。(シナモンを入れてもいいかも)
フライパンにバター(30グラムぐらい)を熱し、そこにグラニュー糖大さじ5〜6を入れてキャラメル色になるまで煮からめる。
キャラメル色になったら火からおろしてりんごを綺麗に並べ弱火につけて10分くらい焼く。りんごはいじらない。(りんごの様子を見て時間は加減してね)
焼色がついたら火を止めてホットケーキミックスで作った記事を上から静かに(りんごがずれないように)流し
再び火にかけ蓋をして弱火で15分くらい焼く。
生地が焼けていれば出来上がりです(^^)

出来上がったらすぐにフライパンから取り出さないで
蓋を外してケーキがフライパンにくっつくのを防ぐためにフライパンを揺すって、そのままあら熱をとる。
冷めたらお皿をかぶせひっくり返して取り出す。
出来上がり(^^)


簡単だから作ってみてね(^^)
キャラメルが焦げやすいから火加減に気をつけてね(^^)

だいじょうぶだぁ最中、お持ちが入っているのね〜♡
それは私も食べてみたい〜
今度絶対買うぞ!!

いえいえ、こちらこそ、こんなに喜んでもらえて何よりです(^^)
ありがとうね♡

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう(^^)

しろくまちゃんはよく上手にパンを焼いたりケーキを焼いたりしてるよね(^^)
わたしはパンはホームベーカリーさまさまだし、ケーキなんてめったに焼かないのよ(汗)
でもたまぁにやる気スイッチが入る時があって(オリンピックぐらいたまぁにです(汗))
下手だけど作っています(^^)
ストレス発散にもなるのよね。

この頃わたしも寂しいというか焦るというか
時間があっという間に過ぎちゃう気がして
やっぱりさみしいのかな・・・・ね。
トシノセイかな(^_^;)

No title

わ~(ёё)
美味しそう♡♡♡
どうやって作るの?????私もやってみたい。
りんごは、皮つきで毎日食べてます。
たまには、いいなぁ、こういうの。

 
ここあ~~♡♡♡
お散歩いいね♪
梅とお写真~ここあの春だね(˶′◡‵˶)



追伸:私のブログのコメントにも書いたんだけど、
だいじょぶだぁの最中♡♡♡
あんこの中に、おもちも入ってたの!
ちょ~美味しかった。

ありがとう♡♡♡

かわいらしいケーキ
とってもおいしそう♡
りんご 皮付きのほうが
色がきれいね。
手作りってやっぱり いいなあ〜

ここあちゃんも かわいい。
ご主人 かえってきた時の
よろこぶ姿 想像するだけでも
こちらも 笑顔になるよ。
少しずつ暖かくなるものね。
あと、少しかな‥

なんか時間に追われているようで
ちょっぴり さびしくなるのよね。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR