鯖の竜田揚げの野菜あんかけ弁当


うっすら雪景色の朝

雪の朝

凄く寒いんですけど〜((((;´・ω・`)))

でも今朝は旦那が出勤した後
2度寝しないで頑張って起きてますよん(笑)

昨日は2度寝して起きたら11時だった・・・Σ(ω |||)








今日のお弁当〜

20160225.jpeg


鯖の竜田揚げの野菜あん
豆腐のマヨ照り焼き
おでんの残り
アスパラベーコン
ほうれん草のお浸し




マヨ照り焼きの「マヨ」が分離しちゃってます(汗)







まだ7時過ぎなのに
やっぱり眠くなってきた・・・

でも今日は寝ないで頑張る日!!(受験生かっ)

YDK!!(笑)



     

コメント

Re: ナチュラルちゃんへ

ナチュラルちゃん
コメントありがとう(^^)

今朝も寒いですね〜
でも明日から少しずつ暖かくなるって天気予報では言ってました。
いろんな花が咲く季節、お散歩が楽しいんですけど
重度の花粉症なのでちょっと憂鬱でもあります(T_T)

ナチュラルちゃんに偉いなんて言われると勿体無いです(^_^;)
わたしはかなりグータラ主婦ですよ〜(^_^;)
あ、結局ね、昨日はお昼寝しちゃいました。
そして夜もしっかり早く寝ました。
オバアちゃんだから23時過ぎると眠くて眠くて・・・

鯖の竜田揚げは晩ごはんの残りなんです。
野菜あんかけにすると残り物感がなくなりますよね(^^)
やった〜(^^)vって感じです。



Re: りんごちゃんへ

りんごちゃん
コメントありがとう〜(^^)

こりんこちゃん、大きくなったね〜(^^)
ついこの前お腹の中にいたと思ったのにな〜
子供の成長ってあっという間ですね。

鯖の竜田揚げ野菜あんはね〜
前の晩の晩ごはんが竜田揚げだったので
その残りを朝野菜あんにしただけなのよ〜
だからそんなにめんどくさくなかったです(^_^;)

お弁当枚に作るの大変よね。
でも節約しなくちゃね(^^)
お互いに頑張ろうね♡

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう(^^)

お数多い時と少なすぎる時と波がすごいよね。
少なすぎるとき、隙間にトマトばかり詰めちゃう。。。
今日がそんな感じです(^_^;)

翔んで埼玉、またテレビでやってたのね(^_^;)
埼玉県民はdisられると喜ぶのよ(笑)
しかもね、あの漫画の舞台は所沢なのよ(^_^;)
病気になった時はそこら辺に生えてる草食べとけば治るのよ〜(笑)

陽だまり。ちゃんも元埼玉県民なのね(^^)
埼玉も広いから土地によって文化も違うよね(^^)

YDKはやればできる子
KKBは漢検の勉強(化粧の濃いババアかも(笑))
AKBは英検の勉強(笑)

あ、わたし検定は受けないし勉強もしてないですよ〜(^_^;)
だからきっと化粧の濃いババアですぅ・・・
濃くないよぉ(T_T)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがと〜(^^)

寒かったね〜
天気予報士さんによるとこれからはもう暖かくなる一方らしいから
この辺りも今年最後の雪景色だったかもな〜。。。
でも冬だけじゃなく春は春で布団から出られないのよね。
あ、夏も秋もかも(笑)

KKB?
化粧の濃いババア?
こら〜v-42(笑)

翔んで埼玉(笑)あれもろ所沢だし(^_^;)
わたしもかんちゃんとランチの時は通行手形で行ってるのよ(嘘)
埼玉県民はdisられると喜ぶのよ、ドMだね〜(笑)
西武線に乗るとね、車内に「翔んで埼玉」の吊り広告がちゃんとあるし〜
埼玉県民は埼玉が話題になると嬉しくてしょうが無いらしい(笑)
悪口言うのは愛されてるからだと勘違いもする(笑)

あ、あとね、「人生たまたま埼玉で」っていう埼玉県民が愛する埼玉の歌もあるから
暇でしょうが無い時ようつべで見てみてね〜

No title

朝にはうっすらと雪が残りましたね。
確かに寒いはずだーーー!

やっぱり偉いなぁ、みきtea。さんは。
私なんて、いつも日中はいつのまにか記憶がなくなっています(笑)
昼寝しちゃって、夜行性になりつつあります。

今日のお弁当も相変わらず美味しそうです♡
特に「鯖の竜田揚げの野菜あん」が彩り豊かでいいですね。

お久しぶりです!
鯖のあんかけ美味しそー!
めんどくさがりやの私には作れない(´口`)↓︎↓︎
私もどうにかこうにか毎日お弁当作ってます。

No title

ほんと!すごいおかず!
今日も頑張りました~(*゚▽゚)ノ

関西人さんも書いてますけど、
そうそう!
テレビで埼玉の漫画、紹介されて(笑)
ぜひとも全部読んでみたい衝動にかられている私です。
(実は埼玉には結婚して15年間、その前も数年住んでましたよ)



YDK  と  KKB

なんだろ。。。(;゚∇゚)_

No title

おかず多っ!!

所沢は雪降ったんだ~。
こっちは降ってないよー。でも昨夜から寒かったー。。

寝ないでがんばって何するの?
KKB?


あ、今テレビで「跳んで埼玉」って漫画が紹介されてて、、、めっちゃ吹いたんだけど!
埼玉ってそんなディスられてるの?
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
637位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR