クレジットカード

今日と明日はお弁当は無しなっしー

旦那さんは京都と大阪の出張です(^^)



息子は昨日、朝から遊びに行ってて今朝帰ってきた(-_-;)


息子は先月からバイトもやめてるらしい。
それなのに遊んでばかりいるし
サークルの合宿も行きまくってて
何処にそんなお金があるんだ?

海外留学の時のために作ったクレジットカードを
今年になってから持たせてる。

何事も経験だと思うからどんな失敗も見守ろうと覚悟を決めて渡した。

だけど楽に何でも手に入る魔法のカードだと勘違いしてるとしか思えない。
仕送り全部合わせても足りないくらいの金額が請求されてる。

自分のバイト代で払えるなら文句も言わないけど
あんた、無職だろうが!!
ふざけんなっ!!

まあ辞めたのは引っ越しもあるからだろうけど
遊んでる暇があるならバイト探せっ!!



ちょっと甘やかしすぎたかもな〜
一人暮らし経験しても全く自立できてない。
わたしが悪い。


なのでわたし、これからは嫌われようと嫌味言われようと
鬼になることにしました!!

クレジットカードも返してもらうことに決めました。
仕送りもどんなにお願いされようと増額はしない。
困ろうがどうしようが自業自得だ。


悩みの種は全く減らないね。
将来、私たち夫婦が犯罪者の親にだけはなりませんように・・・・(TдT)










コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメちゃんHちゃんへ

鍵コメちゃん
コメントありがとう〜
他人に言いづらいことだろうに、話してくれたこと感謝していますm(__)m
鍵コメちゃんの家も大変だったんだね。

高校生から大学生になったころって
自由と自分勝手を勘違いしてしまいがちなのよね。
そしてお友達に誘われれば断れずズルズル・・・
お金はいくらあっても足りないくらい遊んでばかり・・・

うちの旦那はね、大学生になったら何が何でも家から追い出して自立させないとダメだと言い続けていて
わたしは自立できないうちはしっかり目の届くところにおいておきたい考えで
意見が合わなくていつもぶつかっちゃう。
わたしもどっちがいいのかよくわからないけど
家から通うことになったんだから
目についたことは厳しく鬼になってでも言わないとって思ってる。
いまさら遅いってことはないといいんだけど・・・

うちもそのうちカード会社から督促やらの怖い紙が届きそうです(TдT)
もお〜マジやだ!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜(^^)

ほんとに心配の為が減らなくてね。
旦那のハゲがひどくなる一方です(笑)

何度言っても直らないことがあったり
キツく言うと逆ギレされたりすると
こっちが「言っても無駄」って思ってしまって・・・
それがいけないのよね、逃げてるだけだもんね。
わたしのそういうとこもダメ息子を作った原因なのよ。

キレられても嫌われてもいいから
ちゃんと鬼になってぶつからないとね。
怒るの超苦手なんだけど(だんだんヒステリーになっちゃうのよ)頑張ってみるわ。
本人のためだもんね。

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん久しぶリーフ(笑)
コメントありがとう〜(^^)

ちなみにボクサーパンツが好きです(*ノω・*)テヘ


ホント、いくつになっても心配事が減らないね。
お金のことに関しては何度も何度も口を酸っぱくして話しているんだけどぜんぜんダメなんだよね。
これは親がしっかりしてないからなんだろうな。
息子が小さい頃は今みたいに節約とかしてなかったのよ。。。

どうすればいいかわからないことだらけの子育て。
もがきながら壁にぶつかりながらの日々だけど
お互いに頑張ろうね。

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

しろくまちゃんちの息子くんや
にっちゃんちの息子くんのはなしを聞いていると
つくづくうちのはダメダメだな〜と感じちゃって(^_^;)
お金のことに関しては何度言っても駄目なとこがあって
その悩みを旦那に話しても「自分のお金でどう使おうが自由だからほっとけ」みたいに言うし。
父親と母親では考え方が違うのよね。
難しいわ・・・

これから自宅通学になるとなかなかバイトしてる時間もなくなると思う。
だけど大学生にもなって親からお小遣いもらうなんてっていう考えもあるし
だけどないと困るだろうし・・・
もうぐるぐるしちゃってます。

奨学金からお小遣い・・・それはいい考えかもしれないですね。
ちょっと旦那と相談してみようかな。

しろくまちゃん、いつもありがとう♡

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜(^^)

お金のことは今までも何度も口和酸っぱくして言ってきたんだけど
小さい時に外食多かったし外出も多かったから
結構お金使っちゃっててね。
そういうのみて育っているからお金のありがたみがわからないんだろうな。
というのもあって私も今更ながら反省の日々なのよ〜(^_^;)

自覚してのかわかっててやっているのか・・・
もうどう言えば伝わるのかわからなくて悩んでしまう。
だけど言わなきゃ絶対伝わらないしね。
そうだよね。宿命!!わたしも逃げないでぶつかろう!!
お金は大事だもんね。

ホント、悩みは尽きないわ〜

おはよう!
子供はいくつになっても心配の種だよね。

勉強しかしていなかった子が、
自由を満喫してるんでしょうね。
小さな失敗を繰り返して成長中なんだけど、
ひとりで大きくなったような態度はムカつくね!
うちも、「なんだよ!こっちはこんなに節約して頑張ってるのにp(`Д´)q」ってことばかり。

金銭感覚はこれから大事なことだから、
しっかり教えてあげないとね。

みきちゃん♪お久しブリーフ♪

社会人になるまでに
教えておかなきゃならないこと
た~くさんあるよね…
世の中のルールとか
教えた上で 習った上で
自己責任で行動してもらう…
しっかりしてくれ~って切に思う…

自分も危うい…って
大丈夫かな…って
親から思われていたんやろか~(^_^;)
ほんま いくつになっても
親は子の心配するんよね~(*´ω`*)

みきちゃん
頑張ろなぁ~(*´ω`*)共に…♡

大学生けっこうお付き合いも
あるだろうけれどね。

息子のいつもおじゃまする
ひとり暮らしのお友達はバイトも、してないと言ってたなあ。
ひとり暮らし代と お小遣い
親が全部出しているんだろうか。
私大ですごいなあと思いながら。

何から何まで
バイトして ちゃんとやりくりしてる
お友達もいるし。

高校のお母さんは
学費は親がだして奨学金を
お小遣いにあてているってひともいたよ。

いいたくないことも、言わなくては
いけない 母親の仕事なのかね。
外に出しても 生きていけるように
してあげたいだけだものね。

No title

おはよー♪

息子君、一人暮らしも1年で挫折したと考えれば・・・まったく自立できていないかも。
親に頼る気満々だわー。

早めの軌道修正が必要だねー。

本人が自覚しない限り、周りが何を言っても変わらないだろうけど、
ほっといてもなかなか自立しないし・・・
やっぱり誰かが口うるさく言い続けないと!

でも、
親が甘やかしたから・・・とは一概に言えないんじゃない?
同じように育てても、兄弟で性格が全然違ったりもするし。。。
その子の性格もあるのかもなぁ・・・と思う。

いくつになっても親は子供の心配するのが宿命!
だから悩みは尽きないのだー。

ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR