豚みそ漬け焼き祭と嬉しい贈り物

冷凍庫に豚の味噌漬けが4枚あるのに
この前秩父に行った時に美味しいやつ5枚入りを買ってきてしまい
豚の味噌漬けだらけの冷蔵庫です(汗)

秩父で買った味噌漬けがそろそろ食べごろになったので
今日から味噌漬け祭り開催することにしました〜\(^o^)/(笑)


そんな今日のお弁当〜


20160310.jpeg


秩父の「せかい」の豚みそ漬け
胸肉と長芋の照り煮
春菊と玉ねぎのチヂミ
茶福豆 ピクルス




「せかい」の味噌漬け焼き
めっちゃ美味しい〜ヽ(≧∀≦)ノ













昨日はブログで仲良くしていただいているお友達から嬉しい贈り物が届きました


贈り物♡


鉾田の行列ができるほど人気のお店のバームクーヘンです♡

バームクーヘン大好きなので凄く嬉しいわ〜(^^)
出張から帰ってきた旦那さんも喜んでいました。
ありがとう♡
しばらくはお茶の時間が楽しみです





昨日はすごい雨でお散歩はかなり憂鬱だったけど
今日は晴れるのかな・・・

バームクーヘン食べて
今日も頑張ろう・・・かな











     

コメント

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう(^^)

おお〜秩父に遠足で行ったの?
遠いよ、秩父(笑)
って歩いて行ったわけじゃないよね(^_^;)

秩父は見るとこもたくさんあるしいいよね。
わんこが一緒だからなかなかレストランとかには行けないけど
いつか「わらじカツ」も食べてみたいな〜。
いっつも凄く混んでるけどね。

秩父行って来て〜
花粉凄いけど(TдT)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう(^^)

かんちゃんのコメント見て作っちゃいました、回鍋肉(笑)
凄くウマウマで感激〜←自画自賛
味噌が美味しいからどんな料理もおいしくなるよね。
秩父で是非味噌漬けゲットしてきてね。

昨日ちょっと雪が舞ったのよ。
この前暖かかったのに凄く寒いんですけど。。。(-_-;)
体が・・・ツライ・・・

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう〜(^^)

いつもはなまる旗まで付けてくれてありがと♡
めっちゃ頑張れます!!
そしてバームクーヘン、凄く美味しかったよ(^^)
メロンの香りとメロンのエキスが奥地の中でじゅわ〜っと広がって
うーん。。。Yummy♡

凄く頑張れるよ〜\(^o^)/
ありがとうm(__)m

No title

うわー肉厚!
そして自分で味噌漬け作る気がなくなる私。。。(言い訳)
絶対秩父ちゃんと行くー!道の駅もちゃんと行くー!
遠足と、受験生時代に合格祈願で行ったきりだから。

味噌漬け

わー、美味しそう。。

お得な切り落としの味噌漬けとキャベツで回鍋肉とか作ったら・・・じゅる~。
秩父に行ったら買わなければっ!

今日は夜中に雪降るかもって!特に埼玉!
散歩はお早めに~。

No title

今日もお弁当頑張りましたね(ёё)
花〇五十〇旗付き(*゚▽゚)ノ

豚の味噌漬け 大好き~♡♡♡
私もスーパーで見かけると、買います!

バームクーヘンで、元気出してくだされ(笑)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR