自分の気持ち

わたしは
人に自分の気持をうまく伝えられない事が多い。

伝える前に相手の気持を考えてしまって
思っていることと逆な事を言ったりしてしまうこともある。


言葉って難しいよね。

口からでた言葉は消せないし
ちゃんと選ばないと誤解されてしまうこともあるし。

何度もある。
人間否定されるような誤解をされたこと。




だからなんだろうな。

人と話すのがすごく苦手で
それを克服したくて接客業をしてたけど
うまく出来てもやっぱり苦手なのはかわらない。

こういうネットの中でさえ
なかなかコミュニケーションが上手く取れなくて
コメントも滅多に残せない。

いつも読み逃げでごめんね。





いつかもここに書いたけど

夕べは旦那に自分の気持ち話してみました。
田舎の義両親にどうしても会えないこと。。。


そのことは考えなくてもいいよ。
こっちで処理するから。
出来ないことは無理しなくていい。
そのことで親に何か言われたら親とは縁を切るくらいの気持ちはある。
大事なのは親より今の自分の家族のほうだからね。







なんか涙が出たよ。




わたしなんかいつも細かいことで愚痴しか言わないし
トイレの使い方とかちっせー事でキレることもあるのに

申し訳ないです。。。。




心の闇は消えないけど
少し軽くなった気がします。


やっぱり気持ちをちゃんと伝えることって大切なことですね。




次は息子の番。

お金の話、かなりエネルギーが要るかもしれないけど
大切なこと、頑張って伝えなくちゃな。










最後に今日のお弁当


20160311.jpeg



豚の味噌漬け焼きで回鍋肉
秩父の「おなめ」とかにかまとネギの玉子焼き
ひじきと人参とほうれん草のごま炒め
さんまの甘露煮
ウィンナー ピクルス

おなめはこういうやつ。

おなめ


やばい
味噌味が多い(笑)


今日は味噌漬けで回鍋肉にしました(^^)
味噌だけ大量に残ってるのでこれからはリユース祭りが開催されそうです(笑)

そして圧力鍋がないのに頑張って作ったサンマの甘露煮。
しかもサンマの開きで(^_^;)

所要時間2時間半掛かりました〜(汗)

作っている間、家中魚臭くて
宅急便のお兄さん、息できなかったんじゃない?(笑)

でもね、美味しく出来ましたよ〜\(^o^)/

こちらもしばらく楽しみます♡







今日は3.11

いろいろと思うことがありすぎて
目頭が熱くなり胸が痛いです。


なくなった方たちのご冥福と
被災者の皆さんが平和で静かに幸せに暮らせますように
祈るばかりです。
















     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR