牡蠣フライ

やっと晴れたーーーー\(^o^)/




今日のお弁当〜

20160315.jpeg


紅しょうがとネギの玉子焼き
牡蠣フライ
ピクルス 茶福豆
マカロニとシーチキンのサラダ
サンマの甘露煮
さつま芋と揚げの煮物



地味弁です(-_-;)

ちょっと、いやかなりムカつくことがあったので
旦那の嫌いな紅しょうがを使って玉子焼き作っちゃった(汗)

でも赤くないのはなんでだろ〜?








昨日は家庭内トラブルで旦那はお休みしたためお弁当は無しでした。

息子も強制送還して1日家族会議。

普段使わない頭を使いまくったのでマジ疲れた・・・・

大雨だし寒いし
余計憂鬱な1日でした。

もうトラブルとかやめてほしいわ。。。


長い人生で考えたら
ちっぽけでたいしたことないのかもしれないけどね。




いろいろあるよ、ほんと。

















     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう(^^)

先のこと考えると不安になるのは私も一緒〜
若いころはさんな不安無かったのにね。
最近は「そろそろ遺言でも書いておいたほうがいいかな」とか考えちゃってダメね。
老後のことを息子に期待できないし。したくないし。
いろいろ考えると不安で長生きしたくないって思っちゃうし。。。
そんなこと考える前に今を、現実を楽しく幸せに過ごすことを考えないといけないんだけどね(^^)

お互いに頑張ろうね\(^o^)/


Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん
コメントありがとう(^^)

色いろあるよ〜
きっとみんな同じでうちだけじゃないと思うのに
経験したことのない事件が起きるとどうしたら良いかわからなくて
アタフタしてしまう。。。
夜も眠れなかったのよ(汗)


紅しょうが、やっぱり赤くならないんだね。
誰かのブログで赤が綺麗になってるの、見たんだけどな〜
国産?どうだろう。
一袋100円の安いやつだよ(^_^;)
袋からタッパーに移し替えちゃうからどこ産かわからないけど
って、買うときに見ろよって感じよね(^_^;)

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう〜(^^)

たぶんそんなに大騒ぎするようなことじゃないのかもしれないけど
ビビリな親なのですぐ大騒ぎしてなんとかしなければって思っちゃうのよ。
そこを直せたらいいんだろうね。

息子にはムカつくことばかりで
いつか刺し違えるんじゃないかと心配です(笑)
人生修業の毎日・・・(笑)

Re: ととろママちゃんへ

ととろ魔ちゃん
コメントありがとう(^^)

死ぬまで修行、ホントそうだわ〜
もうね、瀬戸内寂聴さんに弟子入りしたい。
ありがたい話、たくさん聞きたい。
そんな心境だわよ(^_^;)

でもいろいろあるから人生って意味があるのかもね。
いろいろあったぶん、ちゃんと成長しないとね。

あ〜わかる〜
食べ物って子供中心になるよね。
息子がいたころは肉ばかりだったもん、
いなくなると野菜ばっかになるよ〜(笑)
でも帰ってきちゃうからまた肉ばかりになるのか(汗)
もう無理です(TдT)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう(^^)

一難去ってまた一難
ほんと、そうだよね。
ホッとしてるのもつかの間で
災いがやってくるんだもん。
まあ、たいした災じゃないけどね(^_^;)

リフレッシュ、したいけど出来ない〜(TдT)
そこを直さないと私の場合は1番いけないんだと思う。

紅しょうがの色素が玉子に溶けちゃうのかな〜
赤が綺麗な玉子焼きを想像したけど
見た目は普通だよね。

あたしは、最近先のことまで
考えると すごく不安に
なるから

明日か、少し先くらいのこと
しかあまり考えないように
してる。
いいのか、悪いのか

あたし達の中
親のこと、子どものこと
自分でない 周りのこと心配しないと
いけなくなってしまってね。
みきteaさんも 少しでも元気だしてね

色々ある…色々…

ほんま 色々ある…


あっ 紅しょうが…

私も過去に経験したぁ~

同じじゃないかもだけど~

原材料製造共に国産ので作ると…

紅しょうがどこ?くらい薄くなって

中国産は 紅いままキレイに出来た♪

みきちゃんのは…国産品だな?(*´∀`)

No title

家庭内トラブル~~。。。?

息子君も強制送還(・_・;)
(うちと一緒じゃ(苦笑))

みきtea。さん、どんまい!!!!!

No title

あるよー~~~あるある。
色々ある。
死ぬまで修行じゃぁぁぁぁぁ。

カキフライ随分と食べてない。
子供食べないからね。
旦那は好きなんだけど。
ついつい子供中心です。

人生いろいろ

あるよねー。
一難去ってまた一難とか。。。
いろいろあるのが人生なのかな。

今日は久々のお天気だからリフレッシュしてね~♪

紅生姜入り玉子焼き、私もたまに作るけど、、、
なんでだろうね?うすーいピンク色になるよね?
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
781位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR