焼肉弁当

来月からいよいよ始まる電力自由化。

色々検討して我が家は広瀬すず電気に変えることにしました。
広瀬すずが好きだからではありません(笑)
ガソリン電気と迷ったんだけどね〜(笑)

予定では少しだけ安くなると思うんだけど
こればっかりは使ってみないとわからないよね。

いろいろ検討するにあたって
過去3年間の電気の使用量をグラフにしてみたんだけど

息子がいる時といない時ではまるで違う。

ホント、金食い虫で困る・・・(-_-;)(笑)



昨日も1日お金のことで息子とバトル。

言い争いは苦手なんだけど
昨日は頑張った。電話までして言ってやった。

だけど向こうは弁護士並みに口が立つし
わかってたけど口では負けてしまう・・・

なんで?
向こうが悪いのに私が負けるのよ。

はぁ・・・

言い争いして余計落ち込んだ1日でした。

政治家の人って
自分が悪くても開き直ってうまく言いくるめるよね。

アレも才能だね。
私には出来ないや。
ならないけど(笑)
なれないともいう・・・





そんなこんなで疲れてて何もやる気が出なかった今日のお弁当〜

20160324.jpeg



ハマぽーくでカルビ焼き肉丼(玉ねぎ多め(笑))
ブロッコリーとベーコンの卵炒め
きんぴら
以上







日曜日はいよいよ引っ越し。

こんなんじゃ来週から私の精神が持たないよ〜

助けて〜ハングリータイガー(意味不明)










     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

そっか〜
電力自由化と言ってもマンションで決められちゃう場合もあるのね。
うちも安くなるのかどうなのか不安だわ。
我が家にも電気使いまくる奴が帰ってくるし(-_-;)(笑)

大学の宿舎は1年生だけで
2年からはみんなアパート住まいになるのね。
だからどっちにしろ宿舎からは出なくちゃならないんだけど
まさか帰ってくるとはね。
自立出来ない人になっちゃうよ。

朝起きる時間はたぶん今と変わらないと思う〜(^^)
でも本音を言っちゃうとあと一時間位寝ていたいです(T_T)

お弁当春っぽい?
緑の野菜が多いからかな(^^)
直売所に行ったばかりで野菜が多いたくさんあるのよ(^^)

いよいよ桜、咲くね。
お弁当持ってお花見したいね。

Re: 関西人ちゃんへ

呼んだ呼んだ!!
ハングリーかんちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

プラズマテレビってそんなに電気食うの?
知らなかった〜
あ、もしかしてだけど、100インチとかでかいんじゃないの?(笑)
やぁ〜ねぇ〜えっちぃ(〃∇〃)←謎

そうそう、実は最初書面で(LINE)攻撃していたのね。
そしたらわたしの5倍も10倍も書面で攻撃してきたのよ。
男らしくないよね。こういうやつ。

で、ムカついたので半分読まずにスルーしていたんだけど
あまりにもしつこいので時間を置いて冷静に「どう話そう」って考えて電話をしたんだけど
しなければよかった(T_T)
旦那にも「ほっとけ」って言われたよ。
逃げないで一生懸命向き合ったのにみんなから責められてる気分・・・
なんかやるせないよね。

あははっ
もうね、凄いよ、このお弁当。
卵炒めは前の日の残りの炒り玉子だし
ほとんどお肉炒めただけ(笑)
しかも味付けは焼肉のタレ〜
そして旦那は肉に喜ぶ(-_-;)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう(^^)

この豚肉、本当は豚バラ大根を作る予定だったのに面倒になって
豚肉焼いただけになってしまったのよ(^_^;)
お弁当作り、最近気合が入らなくて・・・
少しお休みしようかな(T_T)
いや、がんばろう〜ボケ防止のために(笑)

犬、そろそろフィラリアに行かなくちゃって思って2週間経ちました(汗)

うちは、マンション全体で
共用と専用部分
電気変えられてしまったよ。

安くなるかと思いきや
電気こうこうと 照らして
寝てるアホ息子と 娘がいるからなかなか
( ̄▽ ̄)

みきteaさん、最近お弁当
春っぽいね。
おいしそう♡
来月から 早起きかしら
けっこう息子ちゃん、キャンパスまで
かかるね。
二年生は寮から、出されてしまうの?

呼んだ?

うちの金食い虫はプラズマテレビです。
これ、めっちゃ電気食うらしいよ~。夫が家にいるとずーっとつけてるから電気代が・・・

口でかなわない相手には書面で攻撃よ!
こっちの要求を箇条書きにして、相手にサインさせちゃう。
口論は、感情的になったら負けだから、冷静にね。

自分が悪いのに正当化したり、話すり替えたり・・・
政治家じゃなくても口のうまい人っているよねー。
逆ギレする人も。。。。

やる気のないときの炒め物弁当、わかる~!
とりあえず炒めとけ!みたいな。。
でも、意外と夫には好評みたいな。。。

No title

こんにちはー

忙しい時こそガッツリ弁ですね!
おいしそうです。

春はお金がかかります。
犬関係も大きな出費が待ってますね。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
835位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR