温水器の故障

昨日の雨は凄かった。
雷もなってて怖かったな。

旦那さんは送別会、息子はサークルだったので
夜は私一人。

早めにお風呂に入ってのんびりテレビでも観ようと思っていたら
温水器から水が漏れているのを発見!!


ちなみに温水器というのはでっかいお湯のタンクで
お風呂やその他、家で1日に使うお湯を深夜電力を使って沸かすというものです。

こんなやつね。

温水器


ここから水が漏れていたからもうパニックで
しかも昨日に限って夜ひとりだったし
パニックだとどうしていいのか冷静に考えられなくて
床の水を拭くのが精一杯・・・

とりあえずクラ◯アンに電話して
そのあとマンションの管理会社の緊急対応に連絡して
旦那にLINEして・・・アタフタ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


クラ◯アンさんは大雨の中、しかも夜中(この時点で22時過ぎ)なのにすぐ来てくれて
でも修理できない部分の故障で直せないとのことでした。


結局、今日になってからメーカーさんに来てもらったけど
部品の取り寄せやら何やらですぐには直らず

その間、我が家のお湯は出ない・・・
つまりしばらくお風呂に入れなくなりました(T_T)

最悪銭湯に行くしかないな(-_-;)



そんなこんなで今日のお弁当は無しなっしー(汗)










送別会で大きなお花を頂いたので
小さい花瓶に移し替えました。

お父さんお疲れ様

お花をいけるセンスがまるでないので適当です(^_^;)


でも花のある生活っていいね。
いろいろあってパニックだったけど
お花とここあに癒やされました。




これくらいでパニックになっちゃうわたしは弱いな〜。
事故や災害なんかが起きたらどうなっちゃうんだろうね。

しっかりしなくちゃね。

















     

コメント

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
御返事遅くなってごめんね〜

マジでびっくりポンだよね〜
でもどんなものにも寿命ってあるんだよね。
いつかはこういうことがあるかもしれないんだよね。
それを考えていないから突然の出来事にパニックになっちゃう・・・
ダメだな〜

下の階、普段留守の家なのよ。
だからまだ何も言われてないけど
あとからなにか言われたら嫌だな〜・・・
管理組合の人は下には何も言わなくていいよっていうんだけどね。

うちもガスは使えたからお湯を沸かして久しぶりに食器洗いを頑張ったら手が物凄く荒れちゃった(T_T)
普段楽してるからだよって息子に言われたし(^_^;)
その通りです。。。。
ようやく昨日直って今朝シャワーも浴びれました(^^)

ホント、旦那様は大事だわ〜
いないと何も出来ないわ、わたし。

Re: MEGUちゃんへ

MEGUちゃん
御返事遅くなってごめんね〜

もうね、パニックです、パニック(^_^;)
人の話がまともに聞けない、というか頭に入らないしなにも考えられなかったわ〜
冷静になれない私に対して旦那にキレられて余計落ち込んじゃって・・・

お風呂は2日間入らなかった(笑)
要所要所ふいただけです(笑)
夏だったら我慢できなかったかもね〜


Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
御返事遅くなってごめんね。

よーこちゃんちはオール電化なのね(^^)
うちもオール電化にしようか迷ったんだけど
結局キッチンだけガスなのよ〜
電気はとっても便利だけど
こういうトラブルが起きるとまったく使えないよね(T_T)
わたしも絶対旦那より先に死にたいです(笑)

びっくりポンやー

そ、そんなことがっ!

下の階に水漏れしなかった?大丈夫?
とにかく、お疲れ様。。。。。。

うちも前に給湯器が壊れた時、数日間お湯が使えなかったことあった~。
冬だったから、1日おきにスーパー銭湯いったり、スポーツクラブでお風呂ついでに運動しにいったりした~。ついでに夕食も済ませちゃったりして・・・

けっこう楽しかったけど、水で食器洗うのがきつかったわ。。
ガスは使えたから鍋でお湯沸かして顔洗ったり、食器洗ったりね。

はやく直るといいね。
そして、だんなさまはやっぱり必要だよね、災害時に助けてもらうためにもね。

お花いい感じだよ~♪

うわぁ~
そりゃパニクるわー( ̄0 ̄;)

お風呂入れないなんてぇ~
まだ夏じゃないから
我慢しよー思たら出来るけど…
無理だ~ね~
銭湯近くにあるの?
台所仕事も…まだ水だと冷たすぎるし~
早く直ればいいね~(>_<)

No title

いやぁとにかくすごかったです。
今朝は少し積もってました。
夫、大好きなBSの鉄道番組の最終回、録画してたのが途中でぷちーんとキレて、キレてました!
うちはオール電化なのでビビります。
とにかくお疲れ様でした。
やっぱり、私は何もできないから、夫より先に死のうと強く思った昨日の夜でした。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
622位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR