たけのこご飯

熊本の地震、とても心配です。

震度7なんて想像もできないくらい大きな地震。
そのあとも一晩中、頻繁に大きな地震が続いてて
怖く不安な夜だったと思うと胸がいたいです。

熊本にはプログのお友達もいるので心配です。
どうか無事でいてくださいと祈るばかりです。










今日のお弁当はまたたけのこご飯にしちゃった〜

20160415.jpeg


この前茹でたたけのこが美味しいうちにまた食べたくて。
あっという間に無くなった大きなたけのこちゃん(^^)
ホント贅沢です(汗)

たけのこご飯
ポテトサラダ
揚げ焼売
ミートボール
のらぼう菜の柚子胡椒あえ
ピクルス






旬の美味しい食べ物を食べられるって幸せですよね。

そして旬のものってパワーになる。


はずなんだけど・・・(笑)




さ、
わたしは明日もお弁当(息子のバイト弁)頑張ろう〜
そのあと痛い痛いだけど頑張ろう〜(≧∇≦)/


みなさんも
今週もお疲れ様でした(^^)

よい週末をお過しください。








     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう(^^)

ありがとう♡
実は病院大好きで入院大好きな変なやつなので
あしたの手術はちょっとワクワクしています(笑)
なんて、でも痛いんだろうな〜って不安でもあるかな。
頑張ってくるね(≧∇≦)/

息子のバイト弁、たのしみにしていてくれてありがとうm(__)m
通学、かなり辛いらしく早くもヘロヘロになってます(-_-;)
卒業までもつかな(笑)

MEGUちゃんへ

MEGUちゃん
コメントありがとう(^^)

たけのこ買わないの?
ハハーン、新玉ねぎと同じでもらえるのを待っているのね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
いいな〜わたしなんか野菜をもらったことないよ〜(:_;)
新玉ねぎ、減った?まだある?いつでも貰いに行くよ〜(笑)

明日、足を切るのよ。
ちょっとだけね(^^)
ふとももだよー(〃∇〃)

Re: つっちーちゃんへ

つっちーちゃん
コメントありがとう(^^)

1年以上気になっていた傷なので「煮るなり焼くなり好きにしてくれ〜」的な気分なのよ(笑)
だから切ることになってよかったって思ってるの。
痛いのも最初の何日かだけだろうしね。
GWは予定がたくさんあるから
それまでにスムーズに歩けるといいな(^^)

たけのこ美味しすぎて美味しすぎて
ちょっと高かったけど今シーズン2回も買ってしまった・・・
しかも2回ともあっという間に食べてるし(汗)

わさび菜?かな〜
ピリッとしたサラダにして食べるやつかな〜
あれも春の味覚だよね(^^)
旬のものっていいわ〜

地震はこわいね。
わたしは大きな地震の経験がないんです。
幸せものですよね。

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう(^^)

そうそう。部分麻酔して切って取って縫うんだと思う〜(汗)
麻酔がキレた時が痛いんだろうな〜(TдT)

看護師さんのくせに「空気読め」とか酷いこと言う人もいるのね。
白衣の天使はどこに行ったんだ・・・(笑)
どなられないように大人しくしてがんばってきまーす(≧∇≦)/

みきteaさん、明日だね。
足の手術。
局所麻酔かな、無事終わりますように。
明日は
帰ったら、何もしないように
しないとダメだよ。

息子ちゃん、バイト頑張ってる
長い通学時間どうかしら、
慣れなかな。
息子ちゃんかえってきて お弁当がブログ
で見れて喜んでる ひとりでーーす。

筍~♪
お口に入らないうちに
夏が来そうだわー(;゜∀゜)
食べたいわぁ…好きなのに
今年はどこからも回ってこない…
筍は…買わない 笑
買ったことない(^_^;)
誰かぁ~筍~
呼んでもダメか…笑


足?手術…してきた?
なに…(@_@;)
どこ切るんだ…(@_@;)


頑張りましょ!

いくらほんの少し・・とは言え『手術』って嫌ですよね。

足首にできた大豆くらいの小さな神経の塊を取った時にそう思いました。(TOT)

田舎なもんですから
術後、2時間・・JRに立ちっぱなしで帰ってきたのを
今でも恨めしく覚えてます。(笑)

泊めてくれよぉ~って思っちゃいましたもん。
術後は大げさに足を引きずっちゃうことを提案します!(笑)

 
筍いいなぁ♪
美味しいでしょ?

私は最近「わさびの葉」にハマってます。
これも旬モノ。

めっちゃご飯に合うのです❤
私の場合、旬ものはほぼ肉になってます。(^o^;)


・・・

被災地の方、本当に心配ですよね。
これ以上被害が拡大しないように願うばかりです。

No title

こんにちは。

部分麻酔の手術(ですよね、きっと)は気まずいですが、それさえ済めばデス!
頑張ってくださーい♪

私なんてぼーっと天井見てただけなのに、助手に「空気読めー」ってあとから怒鳴られた。
病院不信になってます。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
835位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR