ストレス

今日のお弁当


20160421.jpeg



カニとトマトクリームのパスタ
ハンバーグ
ちくわきゅうり
きんぴら ピクルス
昆布の佃煮






いろいろと重なっているせいかな
昨日は笑えなかった・・・

旦那さんにも不機嫌マックスな態度のわたし。

疲れて帰ってきて
奥さんが不機嫌じゃダメよね。

わかってる。


だけどわたしが頑張っていること
わかってくれてるのかな・・・

何時に起きても
何時に帰ってきても
ご飯ができてるのはあたり前のことじゃないんだよ。

足が痛くて歩くのもやっとなのに
「教科書代、おろしてきてくれた?」

あなたはそういう言い方しか出来ないの?

そういう子に育てたのは私なんだけど・・・(汗)




「ありがとう」の一言でもあれば
文句言いながらでも頑張れるのにな。


完全に心壊れかけてます(T_T)

こうして吐き出す場所があるから
ちょっとは救われる。

だけど
疲れちゃったよ・・・




暗い記事でごめんなさいm(__)m











     

コメント

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありかとう(^^)

うれしい〜コメント読んですごく元気でたよ(^^)
去年の今ごろ。。。そうね、寂しがってたよね、わたしたち。
毎日ぽっかり穴が空いたような、そんな時間を過ごしてたのに
いつのまにかそんな気持ちも忘れちゃってたよ。

去年のブログ読み返すといろいろ気がつくことも反省することもあって
自分で書いた記事なのに新鮮だったに。(笑)

だもんで、もう大丈夫だに(笑)

いい時もあれば悪い時もあって
体も心もうまく付き合うのめんどくさいけど
こうして励ましてくれてだいぶ助かっています。
いつもありがとうね(^^)

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
コメントありがとう(^^)

ありがとうね。
足はまだ痛くて変な歩き方してるけど
少しずつ痛みも少なくなってきています。
出血か水かわからないけど色々出てくるので
傷口も戦っているみたいです(^^)
抜糸すれば少しは楽になる気がするから
もう少しの辛抱かな〜。

ホント、近くだったら愚痴の言い合い&ケーキの食べ比べしちゃうのにね♡
でもさ、同じ路線だし意外と近い気もします♡
たぶん音大のある漢字三文字の駅かな〜って思ってるのよ(^^)

いつもありがとう♡

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう(^^)

うんうん。
息子にわかれっていうほうが無理なんだよね。
だからそこを期待しちゃいけないんだよね。
わかっていたつもりなんだけど
「自分がこれだけやってあげてるのに」って時々思っちゃうからダメなのよ、わたしって。
押し付けがましいよね(汗)

そうだね。ルール決めることは凄くいいことだと思うので
簡単なルール、決めることにする〜
だけどそのルール違反をした時にまたブチ切れそうだわ(笑)
ルール違反のバツも考えとかないとね(笑)

まっちー♡
もうすぐ会えるのね〜i-175
きっと暑くなると思うからビールも美味しだろうな〜
やけ酒にならないようにしないと(^_^;)

いつもありがとう(^^)

Re: 陽だまり。ちゃんへ

陽だまり。ちゃん
コメントありがとう(^^)

ありがとうね。
天気も悪いし、たぶんいろいろ重なってるせいで心が疲れてるだけだと思うの。
大したことじゃないし、これくらいのことで泣かないで〜(^_^;)
女ってさ、いろいろホルモンバランスとかでも気持ちや考え方が変わっちゃう。
めんどくさいよね。
たまにこういう日がまたあるかもしれないけど
またブログに書いたら「またかよ」くらいに思って話し聞いてくださいm(__)m

足はまだ痛いけど
今日はだいぶ元気です(^^)
晴れたからかな♡

No title

みきちゃん、こんにちは。

痛い所が一つでもあると気持ちが落ち込むよね。
私なんて、1本歯を抜いてちょっと悪くなっていたからまだ少し腫れてます。
そしたら、全ての歯が浮いてる感じなのよ。
今日はだいぶいいですが。
ストレスで血行が悪くなるといいことないね。

1年前のみきちゃんのブログ読んでみて。
寂しがってるみきちゃんいるでよ(笑)

息子クンも1年間一人暮らししてるんだからわかってるよ
きっと。

足大丈夫ですか?
体が自由効かないだけでもストレスなのにね…。
少しの気遣いで気分も変わるのに心で思っていても言葉でないと伝わらないこともあるものね。
あ〜 近くだったら愚痴の言い合いしてストレス少しでも発散できるのに(T_T)

No title

おはよー。

旦那さんはわかってくれてる、口に出さなくても感謝の気持ちがある。
だからみきこが不機嫌でもじっと耐えてると思う。

息子くんは・・・きっとわかっていない。
何時に帰ってきてもご飯の用意してくれて、頼んだことは全部やってくれるのが当たり前だと思っているよ。

私も学生の時そうだったもん。。。バイトから帰ってきて23時から夕食、もちろん後片付けなんか自分でしない。頼んだクリーニングはまだかと催促したり。。。

辛いときは何もしないでほっとけばいいよって言っても、、、なかなかね。ついやっちゃうんだよね。

時間決めてみたら?
22時までは待ってる、ご飯の用意してあげる。
それ以降になるときは、ご飯の用意はしておくから温めたりよそったりは自分でやって。もちろん洗い物もね。って感じで。
洗い方とかシンクが~とか気になるだろうけど、そこは目をつむる。
そのかわり、朝はあきらめて早起きする!

ルール決めましょう!


足の痛みが良くなるころにはまっちーが待ってるよ!ビールも!

No title

みきtea。さん、つらいね。
なんか、読んでいて涙出てきた。
すごくよくわかるから。

いいよ。
もう不機嫌マックスで!
当り散らしていいよ!
もし、冷静に言葉で気持ちを伝えられないなら、
それは今のみきtea。さんの精一杯の訴えなんだから。


足の痛みはどうかな、少しは楽になってきてるかな。

身体がつらくてできない時は、何もしないでいいと思う。
それが、家族へのSOSでもあると思う。
つらいのにやっちゃうから、大丈夫なんだって思われちゃうんだよね。

少しは自分を甘やかしてやってください。。。本当に壊れちゃう前に。。。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
501位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR