ゴーヤチャンプルのお弁当

いい天気(^^)
暑くなるぞ〜

水分補給はこまめにね。




今日のお弁当〜

20160512息子


20160512.jpeg




ゴーヤチャンプル
かぼちゃの煮物
焼きそば−ん
ちくわきゅうり
旦那だけひとくちカツ(笑)



隙間がどうしても埋まらなくて
旦那にだけ冷食のカツをチンして埋めました(^_^;)

でも、どっちかっていうと若者の方に入れるおかずだよね(-_-;)


2段弁当だとおかずの量が多くなっちゃうからと思って買った1段のお弁当箱
通勤カバンに入る幅で大容量のやつ探すの大変だった。

それなのに
結局息子が使ってるから買った意味ないし(笑)


息子は2段のお弁当箱嫌いなのよ。
めんどくさいな〜もぉ〜

同じ奴もう1個買おうかな〜・・・










いい天気なので
今日はこれからぐんまーかトチーギまで野菜の買い出しついでにここあのストレス発散に行って来ます〜

ドライブーン





地ビールも買ってこよーっと( ̄ー ̄)ニヤリ









     

コメント

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう(^^)

そうなのよ。
ご飯の方におかずが進出しちゃうのは
おかずの切り方(今日のはかぼちゃの切り方)が大きすぎておかず入れにはいらないからなのよ(T_T)
切ってる時「おっきいかな〜入らないかな〜」って思うんだけど
「ご飯の方に入れればいいや」って思っちゃう。
だから結局おかずが多くなっちゃうのよね(-_-;)

この息子のお弁当箱は横幅がそんなに無いからカバンにちゃんと収まるの。
おすすめ〜by東急ハンズ

地ビールとソーセージ買ってきたよ〜
飲みに来る?(^^)

No title

ドライブーン!いいなぁ♪

おかずの量が多くなるって、、、、
ご飯のところにおかずが進出してるからじゃないの?

うちも二段だけど、ご飯は平たく入れて上部に空間が結構あるかんじで詰めてるよ。
あ、鮭弁のときは上に乗っけちゃう!すると、おかずが余計に必要になっちゃう。。。

一段のほうが洗うのも楽だしいいよねー。
でも横にしないとカバンに入らないのよねぇ・・・

地ビール。。。。。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR