2016_05
16
(Mon)08:28

汚れたら拭けばいい。壊れたら直せばいい。

「汚さないように」とか
「壊さないように」とか



そんなことばかりの私。




コーヒーこぼすと凄く落ち込んで
ため息つきながら掃除してる。


そんな朝は1日嫌な気分になる。






BSプレミアムでやってる奇跡の人というドラマが凄い。

重いテーマなのに重さをまるで感じさせない。

毎回笑いと涙と感動であっという間に終わっちゃう。

私個人の感想だけど
ここ何年かで見たドラマの中で1番かもしれないな。


mainvisual.jpg



そのドラマの中でこんなセリフがあった。

「汚れたら拭けばいい。壊れたら直せばいい」


深いな〜って思った。



洗面所に歯磨き粉の後が残っていたり
トイレに飛びはねた跡があったりしただけでキレてるわたしは

ちっさっ。


そんなの拭けばいいだけなのにね。

ただそれだけなのにね。



心に余裕がなければ
何をやってても楽しくないし
人に優しくなれないよね。



ちょっと反省です。

変わりたいな、わたし。







最後に今日のお弁当〜

20160516息子


旦那さんはいないので息子のだけ〜

かき菜と豚肉のオイスター炒めのっけ弁当
きんぴらごぼう
ピクルス
オクラの天ぷら




最近お弁当の手抜き感がハンパないね。

今は冷凍庫を空にしよう作戦中なので
作れるものを優先に作ってます。



1年位前に買ったミックスベジタブルも
使いきらなきゃな(-_-;)


何作ろ。



「残ったら捨てればいい」

だけは言えないな〜(^_^;)















C.O.M.M.E.N.T

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

いやいや、しろくまちゃんはわたしなんかより何倍も仏に近いよ(笑)
わたしなんか凄くちっちゃいことで毎日イライラしてキレてるもん。
たとえば洗い物が終わった後にシンクに使ったコップとか置いてあるとイラッ
洗濯機回した直後に洗濯物出されるとイラッ
ゴミをゴミ箱に捨てないでそこらに置かれるとイラッ
ね。ちっちゃいでしょ?(笑)
最近は行っても直してくれないから何も言わなくなったけど
その分ストレスになってるからダメね。
だからたまにここで家族の悪口書いて愚痴愚痴言って発散するよ〜(^_^;)

2016/05/17 (Tue) 08:45 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜(^^)

確かに〜
子供ならしょうがないよね。
大人なのに汚したり散らかしたり壊すことを平気でやるのはやっぱりおかしいわ(笑)
これはキレるほうが悪いんじゃないって思ってもいいのよね(笑)
洗面所の髭剃りのあと、わかるわかる。
髭なら汚くないけどうちの場合歯磨きの「ぺっ」ってしたやつとかあるよ。
触るのも嫌な時ある。
毎日毎日同じことでキレてるとものすごいストレスよね〜
たまにパーッと発散しないとやってらんない(^_^;)
飲むっきゃ無いよ(T_T)


冷凍パイシート(^_^;)
大丈夫じゃない?
かな?



2016/05/17 (Tue) 08:40 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

あたしも 関西人さんと
一緒!
自分に余裕があるときはイラっとしない
ないときは切れてる笑

仏に、なりたいしろくま。
無理そう( ̄▽ ̄)

2016/05/16 (Mon) 12:22 | しろくま #5PXPvMvc | URL | 編集 | 返信

No title

このドラマか~、前に見てるって言ってたドラマだよね?

成長途中や、ハンデがある人の「汚れたら拭けばいい」はわかるけど、、、
いい大人の汚しっぱなしは「甘え」だから怒っていいと思うよ~。
まぁ、怒っても注意してもお願いしても直らないんだけどね。。。

私も洗面所のヒゲそりのカスにイラってする~!!
でも自分の機嫌がいいとイラっとしない・・・そんなもんだよ~。

冷凍庫・・・・
2年前のパイシートって、、捨てたほうがいいかなぁ(汗)

2016/05/16 (Mon) 10:14 | 関西人 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント