僕らのポプコンエイジ

晴れ〜

しかも暑いよ〜
夏だよ〜

今日は息子はバイト、旦那さんは演奏会にでかけてるので
ここあとお留守番しながらいろいろ作り置きおかず作ってます。

ラジオ(FM横浜)聞きながら作業してて
ついでにリクエストの電話なんか掛けたりして(笑)

そしたらリクエスト1番に通ったYO!!
ラジオから流れるわたしの声、可愛かったな〜(笑)

リクエストしたのはSMAPのBang Bang バカンス。
ノリノリでキッチンに立てましたよ〜








昨日は南浦和まで『僕らのポプコンエイジ』というコンサートに行って来ました。

ポプコンコンサート


わたしくらいの年齢の人なら知ってるかな〜

昔、「ポピュラーソングコンテスト」(通称ポプコン)というのがあって
そこから数多くのアーチストがデビューしてて

有名なのは中島みゆきやチャゲ&飛鳥や世良公則とツイストなんかがポプコン出身者だったりするんだけど

そのポプコン出身のアーチストがたくさん集まって同窓会みたいにコンサートをやることになって

学生時代ポプコン出身のアーチストにはまっていた私は
もう行くっきゃ無いよね!!ということで昨日行って来たんです(^^)


昨日の出演は
三浦和人(雅夢)
相曽晴日
石川優子
辛島美登里
小坂明子
鈴木康博(元オフコース)
NSP
ふきのとう
谷山浩子
渡辺真知子
Chage



いや〜懐かしかった〜

曲とともに高校生大学生だったころのいろんな出来事が走馬灯のように蘇ってきてやばかったな。

みんなもういい年齢なのに昔と変わらない歌唱力で
パワーもすごかった。

元気たくさんもらってきました(^^)


来月は小田さんのコンサートもあるし

またたくさん元気もらって来るぜ(≧∇≦)/













最後に今日のバイト弁当〜

20160522バイト



ポテサラでチーズ焼き
唐揚げ
味付けゆでたまご
アスパラベーコン巻き
明太子




野菜少ないな・・・
反省(´;ω;`)

















     

コメント

Re: はるたんちゃんへ

はるたんちゃん
コメントありがとう〜\(^o^)/

はるたんもわたしと同世代なのね(^^)
なんかうれしいわ♡

谷山浩子のあの独特の世界観はつかれている時の癒やしだったな〜
今回のコンサートで「カントリーガール」と「おはようございますの帽子屋さん」歌ったよ〜。
わたしもやっぱり好き!!学生時代のいろんなことを思い出しちゃった。
ChageはASUKAがいないから雅夢の三浦さんと一緒に歌ってたよ(笑)
仲間の嫌な出来事を笑いに変えて、普通にしてるとこが「Chageってすごいな。いいやつだな」って思いました(^^)

次は小田さんです(^^)
はるたんも行くかな?

こんにちは〜〜みきteaさん!
毎日お弁当の写真を楽しみにしています

ポプコン♪♪懐かしいーーーー
雅夢・ふきのとう・谷山浩子・・・
涙が出るくらい懐かしい
私もこの耳で聴きたかったよぉ〜〜〜
谷山浩子さんの「おはようございますの帽子やさん」
大好きだった!
懐かしい名前を見ただけで一気に学生時代に戻ったよ(^o^)v


Re: ナチュラルさんへ

ナチュラルさん
こちらこそいつもありがとう御座います♡
そしてコメントもありがとう〜(^^)

うふふ
自分の声って自分で聞くとなんか変な感じですよね。
「え?私ってこんな声なの?」って思っちゃいました。
それが自分でで言うのも変ですが可愛い声でした(笑)

ほんと、音楽って凄いです。
学生の頃聴いていた曲とともに学生時代にタイムスリップしてしまいました。
その頃持っていた缶の筆箱の中身まで思い出しちゃって
懐かしすぎて泣きそうだった(笑)

夢もない現実的な毎日(笑)
やっぱり思い出はまぶしすぎて美しいと感じます。

No title

みきteaさん、こんにちは。
いつもありがとうございます♡

えー⁉︎
ラジオから流れる可愛らしいお声を聞きそびれちゃったーーー!
残念‼︎

とても楽しそうな催しがあったのですね(*^_^*)
音楽って、その時々と必ずリンクするから本当に不思議です♪
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR