今日は1個弁当


今日で5月も最後・・・

ついこの前おせち料理食べたばかりなのに。





今日のお弁当は息子のだけ。


20160531息子


ハンバーグ
きゅうりと大根の浅漬
つくねとかぼちゃの煮物
明太子

テキトーに詰めました(^_^;)








息子の部屋がどーしてもゴミ屋敷になるので
近々大掃除に踏み切る予定。

もうね、ゴミだけならまだしもホコリやらダニやらもすごいから体に悪いし
こっちも迷惑・・・

ペットボトルやら洗濯物やら本やらが散乱してて掃除機も掛けられない。。。プンヾ(`・3・´)ノプン





大学生にもなって息子の部屋の掃除なんて本当はやりたくないよ。
でもこれは息子のためじゃなくて汚い部屋があることでストレスになってる自分のためにやるのだ。
すっきりしたいのよ〜(-_-;)


男の子ってみんなそうなの?
ゴミの中でも平気なの?
はっきり言って犬小屋より汚いよ(T_T)

その割にお風呂はやたら長風呂なのよね。



あ゛〜もぉ〜〜(♯`∧´)





     

コメント

Re: MEGUちゃんへ

MEGUねぇちゃん
コメントありがとう(^^)

ブリーフは余り好きじゃないから今度はボクサーパンツにしてね
ってぉぃ(笑)

あ〜
やっぱり男の子ってみんな同じなのかしらね。
我が家は旦那も汚くても平気な人で困るのよ(T_T)
エジソンくんは部屋綺麗そうなイメージだけどね(笑)

マカロン大量に冷凍したから
しばらく楽しめそうです(^^)

みきちゃんお久し振り~ふ
ふ…は…要らんか 笑

お部屋じゃなく 汚部屋…
おんなじだわ…(^_^;)
ペットボトルに…洗濯物…おまけに…ゴミ
兄ちゃんのスペースが汚くて~(>_<)
エアコン設置に来てもらうのに
余りにも余りにも…やったから
片付けたわよー(T^T)
はぁーまだあと少し…
水曜日までに何とかせねばー(T^T)

先の記事…
マカロンやらなんやら♪
超羨ましい♪

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

笑わないよ〜(^^)

親ってさ、子供はいつまでも子供だって思っちゃうけど
子供にしてみたら「もう大人なんだから子供扱いするな」ってことよね(^^)
息子くん、お母さんの気持はとても有り難いって思っているからこそ
穏やかな口調で断ってきたのかもしれないね。
えらいな〜息子くん、大人だな〜。
それに比べてうちの息子はいつまでたってもあかちゃんだから困る。。。(笑)

そうね。
わたしも息子の部屋の掃除は「これが最後」にしようかな。
自分でやらなかったら部屋から追いだそうかな(笑)
虐待になるかな(笑)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜(^^)

そっか・・・
いろいろ忙しくて一杯一杯なのかもしれないね(-_-;)
朝も早いし夜も遅いし休み無しだもんね。

新学期が始まって買った大量の教科書が
全く使った形跡がないまま床に放置してあるのね。
とても勉強してるとき思えないし
勉強する気にもならないくらい机の上はゴミだらけなんだよ〜(T_T)
しかもね、玄関入って真正面が息子の部屋だから
1番目につくし来客のたびに気になっちゃってさ〜(笑)
そしてその隣が私の部屋だから息子の部屋のダニがこっちまで入ってくるのよ(T_T)
ちょっと想像したら笑えるでしょ(笑)

そうだね。やり過ぎはお互いのためによくないよね。
エロ本とか見つけてももうショックは受けないけど
いつかみたいに、お弁当が捨ててあったりしたらかなりショックだからね(笑)
頑張ると腰も痛くなっちゃうし、程々にする〜
とりあえず床が見えてダニがいなくなるのを目標にします(-_-;)

あたしの思いを 代弁してくれたか
のような
みきteaさんのブログ

うちは 先日
とうとうふみきったら
朝出かけ 息子に
お母さんもう 俺の部屋掃除
しなくていいよと言われたの。

怒るわけでもなし たんたんと
言われたからかな
けっこう母さんぐさっときて
いちにち どんより苦笑
もう 掃除やめたー笑

笑わないでね。

No title

女の子でもいるよ~。
私、学生時代は汚部屋だった~。服や雑誌、教材に資料にアクセサリーetc....
平気だったよ~。

今思うと、余裕がなかったのかなと思う。
課題に追われて、バイトと遊びも手を抜かず・・・唯一解放される空間が自分の部屋だったのかも。
その時は気づいてなかったけど、けっこうストレスあったんじゃないかなー?

ほっとけばいいと思うけど、食べ物や飲み物のゴミはほっとくと不衛生だし、家じゅうに被害がおよんでくるから・・・そこだけはちゃんとして欲しいよね。。
私は「寝たばこ禁止と、吸い殻の始末だけはキチンとしなさい」と言われてた。。。

みきこがスッキリしたいから掃除する。のはいいと思うよ♪
でもやりすぎると、見たくない物も発見しちゃって、さらにストレスかも・・・
部屋に散乱してるものは大きな段ボールにでもまとめて入れて、掃除機かける。ぐらいがいいんじゃない?

やりすぎないでね~。

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR