帰りたくなったよ

※写真多めです。






出張に行ってる旦那からLINEで大量に写真が送られてきた。



浜松のシンボルのアクトタワー。

アクト



私が働いていた駅ビルのメイワン。

浜松メイワン


そして私が担当していた売り場。
変わらないな〜・・・

もと職場






メイワンの中の五味八珍のラーメンと浜松餃子のランチ。

五味八珍


ココらへんでは超有名なドラッグストア、杏林堂の看板。

杏林堂




そして
旦那さんの職場の大学と住んでいた家のあいだの坂道。

おかめ坂


カメが大量に泳いでてびっくりした段子川(だんずがわ)。

段子川


住んでたマンション。
ここの8階に住んでたの。

パークタウン


そしてこのバス停からいつも職場まで通ってた。

いつものバス停




いつも勝手に入ってここあとボール投げした草むら。

いつも遊んでた


いつもお散歩してた佐鳴湖公園。

佐鳴湖公園

この先に湖があるの。
時々ちっちゃいカニがたくさん発生します(笑)




懐かしすぎてやばかった。
まだ5年前のことなのにやばかった。

大好きだった浜松に帰りたくなったよ。

砂浜や公園や七曲りの坂でたくさん遊んだこと
ここあも覚えているかな。



たったの6年間しか住んでいなかったけど

住んでる人も街もあったかくて元気が良くて
一番好きな町でした。



ここあが元気なうちに
いや、わたしが元気なうちに(笑)

行きたいな、浜松に。










てか
旦那さん、仕事しろよ(笑)














コメントの投稿

非公開コメント

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
またまたお返事ありがとうございます♡

実は・・・
ずっと気になっててネットで「ハニーのママ」で検索したりしてました。
ストーカーかっ(笑)
でも違うハニーのママしか見つけられなくて・・・
そんな時にコメント頂いたのでなんか願いがかなったみたいで嬉しかったです(^^)
大げさ?(笑)

宮竹のヨーカドー無くなっちゃったんですね。
あそこなら敷地も広いし、コストコにはちょうどいい場所ですね(^^)

思い出の場所や思い入れのある場所が変わってしまうのは寂しいです。
でも大好きな街が変わっていくことはちょっとワクワクします。
もっと埼玉から近かったらいいのにな〜

ありがとうございます。
ハニーのママちゃん、これからもよろしくお願いしますね♡

こんばんは。私の事を心配してくれるのは、みきteaさんだけで
す。ありがとう。
宮竹のヨーカドーはだいぶ前に閉店しました。その跡地にコストコが出来るみたいです。
私は新卒でヨーカドーに入社したのでヨーカドーがどんどんなくなるのは寂しいです。
これからもよろしくです。

Re: クローバーさんへ

クローバーさん
コメントありがとう(^^)

あ〜わかりますわかります。
静岡県、長いんですよね。
浜松はほぼ愛知だし
私も住んでいた頃は県内なのに伊豆に遊びにいったのは一度だけでした。
伊豆は好きなとこだし、ワンコ連れで遊べるとこもたくさんあるのに
遠いから一度しか行ってないという・・・・もったいないですよね。

ガーデンパーク懐かしいです。
サザンが無人島ライブやったりしましたよね。
あそこ、日陰がなくて物凄く暑かったな〜

うなぎ!!大好きなので文字を打ってるだけでヨダレです(笑)
餃子も美味しいのよ〜

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのままちゃん
お久しぶりです(^^)
「どうしているかな〜」ってずっと気になっていたので
コメント凄く嬉しかったです。ありがとうございます(^^)

そうなんですね〜
メイワンにお買い物にいらしたことがあるのですね。
遠鉄も大きくなったしビックカメラも出来たし
駅前はお買い物が楽しいですよね(^^)
わたしが働いていた頃、どこかですれ違っていたかもしれませんね(^^)

宮竹にコストコですか?
ヨーカドーがなくなるのかな。
ますます自動車街は混雑しますね(^^)
浜松は大きなイオンモールもいくつかあるし
サービスエリアも楽しいし
これからもっと人が行きたくなる街になりますね。

ぜひぜひ、お会いしたいです(^^)
ここあが元気にうちに帰らなくちゃ(^^)

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
お仕事中なのにコメントしてくれてありがとう(^^)
絶対コメントくれると思ってた♡

息子くん、やっぱりおかめ坂のあたりに住んでるのね。
西松屋のとこからおかめ坂にかけてのあたりは
ここあとよくお散歩してました。
あのあたりは静かで大学も近くていいよね。

そうそう、その春華堂の入ってるマンションだよ(^^)
わたしもよくお得な大袋入のうなぎパイや味噌まん買ってました。
久しぶりに食べたくなったな、うなぎパイ♡

わーいいね〜
一緒に浜松旅行なんて楽しいだろうな♪


こんにちは

浜松は、とても住みやすい街だったのですね
わが地方からは、横浜へ行くより遠いのですよ

ガーデンパークやフラワーパークへ行ったり
古くは、息子たちの県大会の応援へ行ったり
遠いイメージがありますが、
ウナギは、おいしかったで~す

久しぶりのコメです。
メイワンにいたのですね。東三河からは近いので買い物に行きました。
浜松は大好きな街で、名古屋より出かけます。ハニーがいたときはガーデンパークによく行きました。
来年の夏頃に宮竹町にコストコが出来るみたいです。
浜松に帰ってきたら、みきteaさんに会いたいな。

知ってるとばっかだぁ

やだやだ、仕事中おサボりしちゃうわ。

みきちゃん、うちの子のアパートと近くに住んでたね。
あかめ坂バス停で降りて少し歩いたところ。
車の時は西松屋から入るの。

マンションも見たことあるぅぅぅ。
パークタウンのバス停の近くにうなぎパイの直売店あるでしょ。
帰る時はそこまで歩いて行って
うなぎパイのお徳用買ってバス乗って
佐鳴湖廻りで帰るパターン。


うちの子、この頃カメラぶら下げて遊びほうけてるみたいだから
駅前あたりでうろうろしてるかも。

今度、一緒に行きましょ。
ではでは仕事に戻るね。
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR