今日のお弁当(ハハはムカついてますの巻)

おはようございます(^^)
今週もまた月曜日がやってまいりました。
昔から月曜日って緊張する。。。
私だけかな~


昨日、模試から帰ってきた息子は
「ただいま」は言ったけどそのあと何を聞いても返事は

「あ゛ー」←こんな感じ


まあ、普段からそんな感じなんだけど
その態度にいつもムカついていたけどあえてなにも言わないでいたの。
親と会話したくない年頃ってあると思うし
口うるさく言ったって聞いちゃくれないだろうしね。

だけど、昨日は「あ゛ー」


カチーン


「そんなにわたしと話すのヤダ?」

言っちゃいました。。。
我慢できなくて。。。

普段からの溜まりに溜まった息子に対する鬱憤はこんな一言じゃ足りないくらいありますが゛
とりあえず昨日はヒトコトだけ(笑)


そしたら言い返してきた


息子
「お母さんだって疲れているとこんな感じじゃん

私「あーそー、あんたはそれを見て嫌な感じじゃないの?」

息子「いやな感じですよ」←丁寧語なとこがさらにムカつく


私「そう思っているんだったらなんで同じことすんのよ

息子「そーですね。すいませんでした~」←バカにした言い方


その言い方にさらにカチーンときたわたしは

「もうそんな態度の人と一緒にいたくないから出でってくれる?」

ちょっと自己嫌悪・・・






この年頃の子を持つ家ってどこのうちも同じなのだろうか・・・
態度は悪い、何考えてるのかわからない、部屋にこもっててコミニュケーションまったくとらない、嘘ばかりつく・・・

ホントに毎日ストレスが半端ないです。


旦那さんに愚痴聞いてもらって少しは落ち着きましたが
こんなことはこれから度々あるんだろうな・・・



ムカついていたからお弁当作りたくなかったけど
作ってやりましたとも!!←上から目線(笑)




今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130826_080522.jpg


詰めるおかずが足りなくてブロッコリー大活躍のさま(笑)

明太子とウィンナーで作ってみたけど
微妙にになってるよね(笑)

ははっ



息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130826_080554.jpg


はい、お弁当箱が変わりました。
壊されちゃったので・・・

もうね、高校に入ってから3~4個壊されてる

扱い方が乱暴なんだと思うのにの自分ではそれに気づいてない
いつも「壊れてた」って言うんだよね、まったく

きっとまたすぐ壊すんだろうから
安いタッパのお弁当箱を買ってきた。
アルミのは高いからわたしの機嫌のいいときに買おうぉぃ・・・

ちなみに息子の明太子が♡じゃないのはわざとです(笑)



今日のメニュー

甘辛チキンカツ
根野菜と鶏の煮物
桜えびの玉子焼き
ウィンナー プチトマト
ちくわきゅうり ブロッコリー



お弁当箱変えるとものすごく詰めづらいです。
しかも、ご飯を縦に半分の詰め方は初めてのチャレンジだったので
うまく出来なくて四苦八苦してしまった・・・


今日は学校に行ったけど、明日は丸一日いるらしいです。。。。





あ゛ーーーーーー(笑)



毎日が修行だわ・・・




今日も頑張ろう



     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR