2016_06
30
(Thu)09:05

10歳になりました。

今日はここあの誕生日(^^)

ここあ10歳



あっというまに10歳です。

人間で言うと60歳位・・・
いつのまにか私の年齢を追い越してる・・・

誕生日になるといろんなことを思い出す。

チワワを飼うつもりだったのに
愛知県の豊橋のペットショップに売れ残って安くなってるとっても元気なコーギーがいて
甘噛されて一目惚れして
我が家の家族になったここあ。

帰りの車の中でダンボールにいれられたここあを抱えながら

息子が「ここあにしよう」って名前をつけてくれた。

それから我が家の生活はガラッと変わった。
良い方にね(^^)

なにより旦那さんが凄く優しくなった。





たくさん幸せをくれたここあには
感謝の気持ちしか無いです。

うちの家族になってくれてありがとう♡

まだまだずっとずっと一緒にいられますように。




プレゼントにこんなのを買ってきました。

ここあプレゼント


今は(午前中は)眠い時間なので寝かせてあげて
夕方にでもあげてみようかな。
喜んでくれるかな〜(^^)


ここあ10歳2




ブログを見に来てくれてるみなさん、いつもありがとう。
これからもここあをよろしくお願いします♡













最後におまけの今日のお弁当は・・・


20160630息子



20160630.jpeg


茄子と鶏肉の南蛮煮
きんぴらごぼう
ブロッコリーのおかかマヨ
かぼちゃの煮物
ひとくちカツ(冷食)






今日で6月も終わりです。
今年も半分終わっちゃったんだね。

もうすぐクリスマス(^_^;)







お赤飯   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
お祝いのコメントありがとうございます(^^)

ここあはダイエットしてるからご飯はいつも少なめなんだけど
昨日はささみ山盛り、トマト山盛りにしたもんだから
お腹が苦しくなっちゃったみたいでなかなか眠れなかったみたいです(笑)
人間と同じよね、ほどほどにしなきゃね。ハンセイ・・・

♡がぐるぐるまわってる・・・あ〜確かにそうかもしれないです。
これって、人間社会も同じはずだよね。
わたしはそれが出来てない今日このごろ・・・
もう〜悩みが山盛りなのよーーーーー
バカ息子のせいよーーーー!!
愚痴言い出したら止まらなくなるのでちょっと我慢我慢・・・

いつもありがとう♡

2016/07/01 (Fri) 08:49 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
お祝いのコメントありがとう御座います♡

そうなの。
ここあは息子が4年生の夏にお家にきたのよ。
ちょうど浜松に転勤で引っ越しした直後で
息子も転校して不安定な時期だったんだけど
ここあがきてからは「妹」のようにかわいがって心もだいぶ落ち着いてきたんだよ。
いまじゃ息子のほうが赤ちゃんだけどね(笑)

今朝も『もうすぐクリスマス』って言ったら
家族にバカにされたわたしです(笑)
ははっ

2016/07/01 (Fri) 08:44 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
お祝いのコメントありがとうございます(^^)

雨の日のお散歩とか、外出したときの外食が難しいとか
わんこがいると大変だな〜って思うこともたくさんあるけど
その大変さの何倍も癒やされて幸せもらってる気がする。
自分もだんだんとトシをとってくるのでこの先どうなるかわからないけど
それでもきっとまたわんこを飼っちゃうんだろうな〜
あ、ちなみにこのマンション、ペット禁止なんです(笑)
これからも白い目が増えそうですね(笑)

ムサシ君、白い犬のおかげでおうちにこれたのね(笑)
どこかでばったりその白い犬と会ったら
きっと「ありがとワン」って言うかもよ(笑)

作っている人は太いがきんぴらは細い(笑)

2016/07/01 (Fri) 08:39 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
お祝いのコメントありがとうございます(^^)

シニア犬になって特にそうなんですが
怪我や病気のない1年でいられることを強く願うばかりです。
わんこは痛くても具合が悪くても我慢しちゃうしわかってあげられないことが多いですよね。
最近は体中しつこいくらい触ってチェックしちゃうので
ここあは遊んでもらいたいスイッチが入ってそのあといつも大変です(笑)

ハニーのママちゃん、豊橋出身なんですね(^^)
じゃ、やっぱり遠州弁に近いのかしら(笑)
「じゃんね〜」っていいますよね(^^)あれ好きなんですよ、わたし(^^)
ホント、わたしもますます親しみが湧いちゃいます(^^)

かぼちゃ、いつも失敗するんですけど
今回は美味しく出来ました。
1年に1回くらいはうまく煮れます(^_^;)

2016/07/01 (Fri) 08:29 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: nanaちゃんへ

nanaちゃん
お祝いのコメントありがとうございます(^^)


あっというまの10年でいろんなこと考えるとちょっとさみしくなっちゃいますけど
まだまだ一緒にたくさん楽しい毎日を過ごしていきたいと思っています(^^)
でもnanaちゃんのアクティブさには絶対かなわないですけどね(笑)
その行動力は素晴らしいといつも思ってブログを読ませてもらっています(^^)
りんちゃんもふくちゃんも幸せです♡
去年は白馬ニアミスで残念だったけど
いつかどこかで(なんかサービスエリアとかでお会いしそうですよね)会えた時は
一緒に遊んでください(^^)

2016/07/01 (Fri) 08:21 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: クローバーちゃんへ

クローバーちゃん
お祝いのコメントありがとうございます♡

本当にあっという間の10年ですね。
わたしは今までもわんこは飼ったことがあったんですが
あくまでもペットとして飼っていて、「家族」という感情は全く無かったんですよ。
こんなに愛情を注いだのはここあが初めてで
それはたぶん無償の愛をもらっているからなんだろうな、と思ったりします。
ほんと、わんこってこれでもかっていうくらい幸せをくれますよね。
ありがとうの言葉をいくら言っても足りないくらいです(^^)

2016/07/01 (Fri) 08:15 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

おめでとう

ここあちゃん
10才のお誕生日おめでとう。
昨日は山盛りのささみおいしかったかな?

ここあちゃんがみんなを幸せにして
幸せになったみんなが
ここあちゃんを可愛がってくれるね。

♡♡♡がグルグル回ってるね。

今年も元気で
優しいここあちゃんでいてね。

おめでとう♡♡♡♡

2016/07/01 (Fri) 07:50 | ととろママ #- | URL | 編集 | 返信

息子ちゃんが 小学生の時に
きてくれたんだ
おふたり兄弟みたいなものかしらね。

ここあちゃん
いいお父さんお母さんで よかったね
おめでとう♡

もうすぐクリスマス笑
たしかに。
せっかちじゃないーー笑笑笑笑。

2016/06/30 (Thu) 18:52 | しろくま #5PXPvMvc | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます☆
私もワンちゃん無しの人生なんて考えられないです。

ちなみに我が家の2代目ムサシ、人見知りだというのに気を許してくれた白い雑種を買おうと予約したら、1週間の猶予期間で店から電話があり「食糞するようになりました」で店員さんもお勧めできない、家族の猛反対で代わりに来た子です。
お値段が同じだった(値段で決めるなと思う)
あの子はどうなったといまだに心が痛いときあります。
ムサシには感謝しろよー!と言ってますが、分かるわけがない。

きんぴらごぼう、細っ!

2016/06/30 (Thu) 15:50 | よーこっぺ #- | URL | 編集 | 返信

ここあちゃん、お誕生日おめでとう。
病気や怪我なく一年間過ごせるように願っています。
ここあちゃんは豊橋のペットショップ出身なのね。
私も豊橋育ちなので、より親しみが沸きました。
かぼちゃがおいしそうに煮てありますね。

2016/06/30 (Thu) 13:18 | ハニーのママ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

ここあちゃん、お誕生日おめでとう♪
この1年も元気に楽しく過ごしてね!

ホント、あっという間でイヤになりますね。
もっとゆっくり歳をとってほしいものです。

2016/06/30 (Thu) 11:56 | nana #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

こんにちは

ここあちゃん、10歳お目でとう♡
そうです、10年って、
あっという間ですね
ウチも同じようにワンコによって
幸せをもらっています

2016/06/30 (Thu) 11:48 | クローバー #su7LfdQk | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント