鳴き止まない犬

今日から今週いっぱい旦那さんは出張なので
お弁当は1個です。


20160706息子



とんかつ
タコさんウィンナー
かぼちゃの煮物
ブロッコリーと味付けゆで卵のサラダ
明太子






旦那さんが出かけたあと息子が起きるまで2時間位あったので
お弁当を作る時間もたっぷりあったんだけど

出来栄えとクオリティーは
寝坊した日と変わらないね(笑)

そんなもんです(-_-;)














うちのマンション、本当はペット禁止なの。
だから周りに迷惑をかけないように物凄く気を使ってる。つもり。

だけどここあは抜け毛が酷いので
よく見ると階段に毛が落ちてたりするのよね。
前に一度そのことを言われたので
気がついた時は速攻掃除してるけど。
家の中の汚れは見ないふりしてるけど(笑)


少し前に
我が家の5階の人がどうも犬を飼い始めたらしく
時々鳴き声が聞こえていたのね。

多分ここあを見かけて
「ペット禁止でも飼ってる人いるじゃん。いいや。うちも飼っちゃえ」
的な感じなんだろうな。

そう思うと色々と複雑ではありますが・・・




ところが
鳴き声は聞こえるのにお散歩してる姿は一度も見たことがないのよ。
どんな犬なのかもさっぱりわからないの。

そしてそれと関係有るのかわからないけど
とにかく鳴き方が尋常じゃないくらいうるさくて

一度鳴き出すと
何時間も鳴きっぱなし・・・
昼夜問わず・・・(-_-;)


3日ほど前に
一晩中鳴いてて全然眠れなかったのよ(T_T)


暑いから夏場は窓を開けて寝てるんだけど
うるさいから窓閉めたら暑くて息苦しくなっちゃうし
エアコンつけて眠れない体質なので
どっちにしても眠れない。


夜眠れなかったから昼寝しようと思ったら
昼間も鳴いててうるさい・・・

そんなことが続いてるせいで
鳴いてないのに鳴き声の「空耳」が聞こえてくるようになっちゃった(-_-;)
ほとんどノイローゼーです。大袈裟だけど。


これってさ、
診断書もらったら損害賠償事件にもなりうるよね。
そんなことは考えてないけど。
立派な騒音公害だと思うのよ。


ホントかなり参ってます(-_-;)


こういうことがあると「だからペットはダメなんだ」ってますます思われて
うちも、今まで以上にルール違反してる仲間だと思われちゃうんだろうな。

そして
ここあがちょっとでも鳴くと敏感に反応して叱ってしまう・・・




それにしてもその5階の人
周りに迷惑をかけないようにしようという意志が全く感じられない。
引っ越ししてきた時も挨拶なかったし。
そういう常識のない人なんだろうな・・・

そして犬を愛してるのかということが1番心配です。

あんなに何時間も鳴いてるなんて普通じゃないし。
犬がかわいそうだよ。





そう考えると
ここあは幸せです♡


しあわせ




たぶん(笑)





長々とすいませんm(__)m











     

コメント

関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜(^^)

あ〜前に言ってたね。スズメのこと(-_-;)
起きてる時間ならそんなに気にならないんだけど
寝てる時とか寝ようとしてる時って
音や鳴き声や臭いに敏感に敏感になっちゃう。。。
こういう空耳アワーは笑えないよね。。。

そうそう、ほんとそう。
以前、違う家庭でね、子供が『欲しい欲しい』って言うから犬を飼いはじめたんだけど
お世話が大変すぎて熱が冷めちゃってお散歩にも行かなくなっちゃって
結局おばあちゃんがお世話してたけど
生き物を飼うって、物凄く覚悟がいることなのよね。
生きてるんだもん。ぬいぐるみじゃないんだもん。
子供にはおやがちゃんと教えてあげないとわからないよね。
うちの5階の人は親もろくでもない人だからな〜(たぶん(笑)
そんな家で飼われてるわんこが心配だな。。。

そうなのよ。
寝るときだけはクーラーもエアコンもダメなの。
だから夏は寝る直前まで付けて冷やしておいて
消して窓を開けて寝る感じです(^_^;)
3階でよかった〜

空耳

私にはスズメの声が「空耳」で聞こえるよー。
ノイローゼになっちゃうよね。。。

その子、お散歩連れて行ってもらってないのかな。昼間も一人でお留守番とか・・・

それだけ鳴いてたら他から苦情がきてると思うよ。。。
そのうち飼いきれなくなって、手放しそう。

鳴き声がうるさくて近所迷惑だろうけど、急に鳴き声がしなくなっても心配だね。。。

安易な気持ちでペットを飼っちゃだめだよね。

眠れないのは辛いわー。
お昼寝もできないなんて・・・・

クーラーかけたら眠れないの?それは大変!






Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR