嬉しいおみやげ

昨夜、出張から帰ってきた旦那さん。

嬉しいおみやげがたくさんありました(^^)


信大おみやげ



信州大学が作ってるワインとジャム♡


こういうレアなおみやげはかなり嬉しいです。
こっちでは絶対買えないし。

でも全部瓶だからかなり重たかっただろうな。

旦那さん
ありがとう♡

今日はお休みなのでゆっくりしてください。














今日のお弁当〜

20160728息子



豚肉とズッキーニと椎茸の醤油マヨ炒め
いんげんの胡麻和え
カニカマとネギの卵焼き
さつま揚げとこんにゃくのピリ辛
たくあん



昨日のクックパッドのトップに載っていたズッキーニのレシピ。
簡単だったので作ってみました。

材料をマヨネーズで炒めて醤油で味付けるだけなのに美味しかったです(^^)

簡単で美味しいのが一番よね。





朝からせみがチョー煩い(-_-;)

そろそろ梅雨が開けたかな?





     

コメント

Re:ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜(^^)

昨日は地震怖かったね。大丈夫だった?
最近多いよね。いろいろ心配です。

このワイン、一目見て「あ、信州大のだな」って思ったら
ジャムも全部そうだったからテンション上ったわ〜
もう一度生まれ変わったら絶対農学部に行きたいってつくづく思う〜
農学部って面白そうなんだもん。

息子ね、好き嫌いゼロだよ(^^)
これが唯一自慢できるとこかも。唯一ね(笑)

人それぞれ考え方が違うとは思うけど
嫌いなのに無理して食べさせるのはかわいそう、って思う人もいると思うけど
わたしはね、美味しいものがあるのに食べられないほうがかわいそうって思うのね。
今はなんでも食べるけど小学校低学年まではものすごく食べない子だったんだよ(T_T)
何作っても食べなくてノイローゼになりそうだったな・・・
大人になれば変わるんだね。

なんにせよ、心と体の健康のために楽しくおいしく食べられることが一番よね(^^)

こんにちは。
旦那さん、お土産のセンスいいね!!

りんごワインのラベルとってもかわいい♡♡
手書きみたいだね。

いつも思うけど、
みきちゃんちは息子ちゃんも野菜たくさん食べてくれるね。
うちは夕ご飯の時は少し食べるけど、
お弁当は食べてくれないな。
上手に食育したなぁって思うよ。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR