大喧嘩

今日から8月。

なんかほんと7月は一瞬だったな〜。




土曜日の午後
ここあを連れて檜原村にある「払沢の滝(ほっさわのたき)」というところに行ってきました。

払沢の滝



マイナスイオンたっぷり〜
涼しい〜(^^)


ここは
結婚する前、旦那さんとラブラブだった頃(過去形(笑))に来たことがあったんだけど
すごくいいところなんだよね。

東京の山奥なのに外国人観光客の方がたくさんいて
昔とは違うな〜って感じました(^^)


帰りに豆腐屋さんのおからドーナツをゲット♡
出かけるとおみやげを買わないと気がすまない癖は一生治らないんだろうな(汗)


払沢の滝2


でもこのドーナツ
めちゃくちゃ美味しかった〜♡












今日のお弁当〜

20160801息子


鶏の照り焼き
ゴーヤとウィンナーの卵炒め
人参のマリネ
ポテトサラダ
明太子



今日も旦那さんは出張なのでお弁当は1個です。







昨日は息子と大喧嘩。

外で落として壊れたスマホを今すぐ買いに行きたいという。

毎日毎日スマホばかり。というか、食事の時以外ずっとスマホの画面しか見ていない。
お風呂にも持っていく有様。

最近はネットの中の人とばかり交流してる感じもあるし
やらなければいけないこと、何一つやらないしやろうともしない。

朝から夜中までず〜っとスマホばかり。


わたしはイライラマックスで、スマホなんてこっちから投げ捨ててぶち壊してやりたいくらいの気持ちだったので
壊れたのはちょうどいいと思い買いに行くことに大反対。

先日も書いたけど、学校辞めたいとか考えてることも問題あると思うし

いろいろ思ってることを言い始めたら止まらなくなっちゃって
感情的になるばかり。

「やらなければいけないこともできないで、辛いこと大変なことから逃げて
好きなこと、楽しいことだけやって自分勝手に生きていきたいなら出ていけ」


そしたら本当に出ていこうとした。






止めない私。


頭を冷やすいい機会かなとも思ったし。







だけど息子が荷物をまとめている途中に帰ってきた旦那さんに止められて
感情的な私とは対照的に論理的に諭す。

さすが理系(笑)
芸術系はすぐ感情的になるからダメだね(笑)



結局夜中までいろいろ話して仲直りして
スマホも私が1個前に使っていたやつをとりあえずあげる事にした。

ないよりマシでしょう。



大学生にもなって
小学生みたいな考え方しかできないし

お勉強はできても
他のことはまるでできないし

そういう自分をなんとかしなきゃって努力もしない。

人の揚げ足だけは一人前で会話にならない。

ていうか
私のことは馬鹿にしてるなんだろうね。

旦那さんに対してと全く態度が違う。




もう
疲れたよ・・・








そんな子に育てたのは私なんだから仕方ないか。。。












コメントの投稿

Re: 鍵コメKちゃんへ

鍵コメKちゃん
コメントありがとう(^^)

久しぶりにというか、初めてくらいの大げんかしたよ(T_T)
もう疲れちゃった(笑)
未だに余韻がのこってるし(-_-;)

わたしも旦那も大学だけはやめないで卒業するべきだと思うのね。
新しいことを始めたいならそれからでも遅くないと思うし。

なにか悩んでいるというか、ネットの中の人の影響だと思う。
やりたいことがあるからって言うんだけど
恥ずかしくてこんなトコにもかけない(-_-;)

今度聞いてもらうかも〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
234位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR