余韻

喧嘩の余韻がいつまでも心に残ってて辛い水曜の朝です。。。

わだかまりは消えないけど
普通に会話して普通にご飯食べて
普通に笑ってる。(半分作り笑い的な)

きっと目が笑ってないかもね(こわっ)

しばらく引きずっちゃうんだろうな・・・













今日のお弁当〜


20160803息子


20160803.jpeg




焼き鳥丼 枝豆
長芋とピーマンのバターじょうゆ炒め
海苔くるくる卵焼き
オクラのナムル





喧嘩してるから無意識で気を使って息子の好きなモノばかり作っちゃう。

本当は逆なんだろうけど。。。(ムカついてるから嫌いなものばかり作る的な)

昨夜は野菜たっぷりトマトカレーなんて作ったし。

ムカついてるはずなのに。

この気持は
なんでなんだろうな・・・


自分のことなのに
わからないことだらけだわ。















     

コメント

Re: クローバーさんへ

クローバーさん
あたたかいコメントありがとう御座います(^^)

ほんとそのとおりで
いくつになっても子供過ぎて心配事がつきません。
ものの考え方があまりにもなってなくてびっくりするくらいです。

クローバーさんも息子さんとよく喧嘩したんですね。
喧嘩は疲れますよね(^_^;)
でも大事なことのような気がします。
後でものすごく落ち込みますけどしかたないですね。

わたしも怒るとものすごく感情的になっちゃうタイプなので
冷静に話すように心がけなくちゃダメですね(汗)

ありがとう御座います(^^)
だいぶ元気になってきました♡

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん〜
コメントありがとう〜(^^)

そうそう、まさに中二病よ、大学生にもなって(笑)
最近の子は何考えてるのかさっぱりわからないし
私達世代の感覚と違いすぎて理解不能のことが多いから
なおさらちゃんとコミュニケーションとりたいのに
「親」というだけで避けるよね、会話することさえ。
たまによく喋るなーと思ったら隠し事してたりおねだりしたい時だったりなんだもん(笑)

わたしのほうが美味しいものや好きなものを作って息子にかまってほしいアピールしてるのかもね(汗)

いろいろあるけどさ、なにがあってもちゃんと家に帰ってくるんだからまだマシなのかな。

うん(^^)シンゴジラ観に行く!!
レディースディに行ってくるー\(^o^)/

いつもありがとう♡

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜(^^)


旦那と喧嘩してる時はこんな気を使わずいつまでも怒ってますオーラ全開なんだよね。
きっと旦那に甘えてるからそういう態度がとれるんだろうね。
どんなに喧嘩してもつながってて
それが家族なんだな〜と通関しています。

息子は他にやりたいことがあるからそのために学校辞めたいらしいんだけど
その「やりたいこと」というのがちょっと・・・なのよ(汗)
大学辞める必要は全く無いんだよね。

昔から他の人と違うことをしている自分がかっこいいと勘違いすることがあるから
大学やめることがかっこいいと思っているんだと思う。

毎日毎日頭痛いよ、ほんと。
どうなることやらです。。。

こんにちは

大学生になっても
社会人になっても
いくつになっても、子供です
考え方も幼いような気がしますよね


私も次男が、大学生の時は、
良く、ケンカしました
すべてが、甘い考えのような気がして
感情的になり、怒鳴りあいました

しかも、電話でですよ
今は、冷静に話すように心がけていますが・・・

元気出してくださいね

No title

こんにちは。

喧嘩してるのに気を遣っちゃうのは相手が息子だからだよね。
旦那さんだったらそこまで気を使わないよね。
恋人に近い感覚か??
めんどいなぁ(笑)

すんごーく怒っちゃったけど、それだけあなたの事思ってるんだよとか。すごく心配してるんだよとか。口で言っちゃうとまた喧嘩になっちゃうかもしれないからね。ご飯でアピールしてるなっ!!って私もね。
うちも中2病って言葉があるように難しいお年頃。
男の子は美味しいものでお腹いっぱいにしておけば悪いことしないって、どっかの言葉信じて。

ゴジラみてストレス解消してください。

No title

焼き鳥おいしそー♪

喧嘩してるのに無意識に気を使う。。。
きっと相手もモヤモヤと嫌な気持ちになってるだろう・・・・と、心の中では心配してるんじゃないの?

息子君大学辞めたいって、なんか悩んでるのかな。。
でも大学は辞めないほうがいいよね、誰でも入れる大学じゃないんだから。。

ま、私も仕事休んでるから大きなこと言えないけど(汗)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
835位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR