焼売弁当

土曜日、やっと直売所に行って野菜を買ってきた。

週末でかけたのはそれだけ・・・(-_-;)


夏休みの予定も何もないし
旦那の夏休みはいつなのかも決まってない。

去年は旅行に行ったり野球観戦に行ったり夏を満喫していたのにな。
今年は行動力ゼロです。



パーッと気分転換しないと
ちょっとやばいな。

今めちゃくちゃ後向向きだ・・・


オリンピック見てるんだけどね。
元気でないよ。
















今日のお弁当〜



20160808息子


20160808.jpeg


焼売
ハムとネギの卵焼き
厚揚げとキムチと小松菜のそぼろ炒め
エゴマ入りカブの浅漬け
カブの葉のふりかけ










最近どうしたらいいのかわからないことだらけ。

お寺のお坊さんのありがたい話とか聞きに行こうかな。
福山のラジオに相談しようかな(笑)


真面目すぎるんだろうな。わたし。




自分の価値観を捨てたら楽になるのかな。


いくつになっても
日々修行です。。。



     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

旦那さん、しろくまちゃんの怒り爆発しないように優しく気を使ってくれてるように感じる。
そんな言葉うちの旦那は行ってくれないよーーー(T_T)
でもさ〜、ムカつくた時とか「ぶちっ」って切れそうになった時とか
一瞬「我慢我慢」て思うよね。喧嘩したくないし・・・

ホント、いろんなことぜーんぶ投げ出して家出したいって思う。
お金も行くとこもないけどね(笑)
そしてここあのことが気になってすぐ帰ってきちゃうんだけどね(^_^;)

否定しない、わたしも否定しないことを頑張ってみる。
認めないけど否定しないって難しいよね。
できるかな・・・大人になれるかな、わたし。
なんかこのコメント欄、哲学だわ〜(笑)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜(^^)

お本前に大量に野菜買っちゃったお馬鹿な私です。
だってなんの予定もないんだもん(笑)

ゴミみたいな人生なんて言わないでー
そんなこと誰も思ってないし、ちっともゴミみたいじゃないよー(^^)
わたしにはよーこちゃんは◎◎の(地名ね)セレブに思えるんだぞー♡
ゴミも綺麗なんだろうな。。。

よーこちゃんの親がひどいこと言うのはきっと甘えてるからなんだと思うよ。
いまが思春期なのよ(^_^;)
そしてもうすぐ赤ちゃん・・・(ごめんなさーいっっっっ)


Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
コメントありがとう〜

わたしと似てる?ホント?(´∀`*)ウフフ
近かったら色んな話ししたりランチしたりここあとお散歩したり・・・
きっと浜松に住んでいたら何度も会いに行ってるね(^^)
ありがとうね(^^)

責任感は強くないよ〜(^_^;)
たぶんね、怒ってても御飯作っちゃうのは嫌われたくないんだと思う。
周りにも、自分にも(笑)
それってただ弱いだけのような。。。
でも息子が高校の時、一度だけあまりにもムカついてお弁当も朝ごはんも作らなかったことあるのよ(^_^;)

気持ちの切り替えは難しいね。
いつまでもズルズルと重いものを引きずっていると前に進むこともできないから
早くこの荷物をなんとかしないとなって思う。

自分が変わらなければ何も変わらないなら
いろーんなことを今までと真逆に考えて見ようと思ってる。

赤は止まれ、じゃなくて
赤は進め、みたいにね。

止まるのは安全だけど
進んで事故していろいろ気がつくこともあるのかもしれない。
何も気が付かず事故を繰り返すかもしれない。
表現が難しいけど・・・それも人生なのかもしれないです。


Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

いつもいつも思うことだけど
かんちゃんの言葉は素直に受け入れられるから不思議。
考える切っ掛けをくれていつもありがとうね。

否定しない・・・
たしかに否定しちゃうからトラブルになるんだよね。
いろいろなことを「正しい」とか「間違い」とかいうくくりで考え過ぎちゃう気がする。
私の考えと違うって言うだけで、間違いなんてないのにね。

常識とずれてみんなとちょっと違う部分は「特徴」だととらえれば
それも認めてあげられる。
心を大きく持てるように自分磨きしないとね。

これからの目標は「否定しない」
ちょっと頑張ってみるね。

今日から朝早いお仕事なんだよね。
すごく暑いから気をつけて。
頑張って〜\(^o^)/

あたしもよく主人に
ためて爆発するなよと
よく言われる。

なんかいろんなこと全部投げ出したい
ときあるものね。
否定しないか、そうだなあと
おもった

たのしいことも多いけれど
けっこうつらいことも
たくさんだよね

こんばんはー☆

今日もおかず色々華やか弁、すごいです。
お盆休み前のあり合わせ弁当を反省します。。。

「子供もいなけりゃ仕事もしない、ゴミみたいな人生何が楽しいんだー」とまで言われたら、もうごみですよー!とすっきりです。
何せ親にまで「孫作ってくれた娘のほうがかわいいに決まってるだろっ」まで言われたしねぇ。

みきteaさん、大丈夫ですか?
責任感が強いから、怒れてもお弁当を作る事が出来るのですよ。
私なら作らないよ。気にはなるけどね。
気持ちの切り替えはどうしたらいいんだろうね。私もみきteaさんに似ているかも。力になれなくてごめんね。
近くなら話を聞く事ができるのに。

嫌なことがあったり、落ち込んだり、どうしていいかわからなくなったり、、、
それでも日々の家事やルーティンは誰もやってくれないし。。。

わからないことは(命にかかわらなければ)後回しにして、気分転換に海に行くといいよ♪

自分の価値観を捨てるんじゃなくて、人の価値観を否定しないようにすればラクになるかも。
「認める」じゃなくて、「否定はしない」がポイントね。

悲観的になっちゃダメよ~。

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR