等々力渓谷と梨と今日のお弁当

昨日はお墓参りに川崎へ(^^)

行きがてら稲城市で梨をゲットしたなっしー


ここ2年は横浜の浜なしを買っていたんだけど時期的に少し早いのね。
なのでテレビやネットで見て前からすごく気になっていた幻の品種「稲城」という梨がこの時期なので
今年はお値段は気にせず迷わず「稲城」をゲットしてきました。

梨

※画像はお借りしました。

「稲城」は通常の梨の3倍位大きいの。
みずみずしくて甘さがあってワタシ好みの梨。
美味しい梨が食べられて幸せだなっしー







お墓参りの帰りに
多摩川を渡り等々力渓谷でお散歩(^^)

等々力渓谷


ここは東京都世田谷区?っていう風景です。
歩いていてとっても涼しい〜


等々力渓谷2




涼しいのでここあさんもスタスタ歩いています。

すたすた歩くよ



途中ミツバチが木の中に巣を作っていました。

蜜蜂の巣


自然がいっぱいの等々力渓谷
なかなか良かったです(^^)

ここあはお水に入りたくてウズウズしていましたが
ここでは我慢でした(^_^;)


等々力渓谷3











最後に今日のお弁当〜

20160814息子


とんかつ
ネギとしらすの卵焼き
オクラの胡麻和え
春雨の甜麺醤炒め
梅ザーサイ





まだまだ続くよお弁当〜(T_T)



今日は旦那さんが自転車でお出かけしてるので
わたしとここあはお留守バーン。

バターチキンカレー作るべ(^^)











コメントの投稿

非公開コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう。

わたしは川崎に住んでいたので稲城や川崎の多摩地域の梨は子供の頃から食べていたので
あるのが当たり前って感覚なのよ(^^)
おっきくて美味しいよー。
でも東村山あたりの「多摩湖梨」も美味しいって聞いたから
今年はそれも食べてみたいな。
横浜の浜なしもすごく美味しいからまた買いに行きたいな。
って食べることばっかだ(笑)
それくらいの楽しみがあってもいいよね(^^)

応援ありがとう(^^)

稲城の梨有名なのかしらね。
うちの市も橋渡ると稲城市だから
あたしも食べたことあるよ。
大きくて おいしいね。

お弁当お休みなし(笑)だ。
息子ちゃんも 頑張ってね(o^^o)

ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR