麻婆茄子のお弁当

きっとくるー
きっとくるー

卓球ブーム〜







今日のお弁当〜


20160819息子


20160819.jpeg


麻婆茄子(ゴーヤも入ってるよ)
ちくわキュウリ(カレーマヨ)
いんげんの胡麻和え
大根と揚げの煮物
きゅーちゃん








昨日は雷がすごかった(-_-;)

近くに落ちて停電。。。

電車も止まっちゃった。






昔、子供の頃
ムキになっておへそを隠していた私はもういない・・・チーン










     

コメント

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
コメントありがとう〜

暑いね〜
そして突然の雨が多いからやだわ・・・

雷、すごく近くにおちてびっくりしちゃった。
電気はすぐに復旧したけど
長い時間停電していたらこの時期エアコンつかなくて辛いよね。
わたしもあったよ〜子供の頃ずっと長い時間停電で
勝っ暗なトイレに怖くていけなくて我慢して
おもらししちゃってね(笑)
嫌な思い出よぉ(^_^;)

ゴーヤ入り麻婆茄子作ったかな?
旦那さん、ゴーヤが克服できるといいね(^^)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜

オリンピック、もうすぐ終わっちゃうね。
夢中になって見てたから終わっちゃったら腑抜けになってますますぐーたらしそう。。。


今年は雷多いよね。
いつどこに落ちるかわからないからマジで怖い。
こんなに近くに落ちたのも久しぶり。
でも実はあの「バリバリッ!!」っていうすごい音、結構好き(笑)


ゴーヤ入り麻婆茄子作ったかな?
今は直売所になすとゴーヤが溢れてるよね。
うちの旦那、私と結婚するまで茄子嫌いだったのよ(-_-;)
食べられるように調教したけど(笑)

暑いね~昨日のニュースで所沢で落雷があり停電になったと見ました。みきteaさんの家は停電になったんですね。
今は早く復旧するよね。子供の時は停電が一時間以上なんてあったよ。
私と息子はゴーヤは平気なのに、主人が苦手で。麻婆茄子に入れてみよう。

くーるー、きっとくるー

バドブーム来るよ~。
金メダルだよー。

昨日の雷雨、横浜は雨がすごかったけど、落雷は遠くに聞こえたなー。
あれ、埼玉方面だったんだね。。。

誰がおへそ取られるとか言い出したんだろう・・・?



ゴーヤ入り麻婆茄子!今日作ろう
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR