ごちゃ弁

台風すごかった〜w( ̄o ̄)w

心のどこがで「たいしたことないだろうな」って甘く見ていたら
ものすごい奴がやってきて

クワガタもびっくりしてマンションの階段に避難してに来てた(笑)

ずっとサイレンが鳴ってるし怖くて怖くて
でもニュース見るしかできなくて・・・

うちは丘の一番上なんだけど
坂道が多いから坂の下は海になってたよ。

埼玉には海がないからみんな喜んで・・・・ぉぃ
不謹慎発言すいません・・・







今日のお弁当〜

20160823息子


20160823.jpeg



かぼちゃんの煮物
ゴーヤの常備菜
唐揚げ
空芯菜と長芋と豚バラの中華炒め
納豆の卵焼き
きゅーちゃん




横浜の直売所で売ってた空芯菜(くうしんさい)
なんて読むのかもわからずに買ってきて初めて調理してみたよ(笑)
シャキシャキしてて
癖がなくて使いやすい野菜だと思いました(^^)

空芯菜を「からしな」と読んじゃったことはここだけの秘密(笑)







神様お願いです。。。

あくまでも事実に基づいたフィクションなら

なおさら常子と星野さんが結ばれますように・・・



なんて考えてしまう今日このごろなのでした(^^)






     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん(^^)
コメントありがとう〜

台風には参りました。すごかったーーー!!
しろくまちゃんちのほうも大きな川もあるし
こんなに大雨になると怖いよね。
自然の猛威には人間は太刀打ち出来ないことをあらためて痛感しました。

多摩線はしばらく使えないだろうな。。。

Re: クローバーさんへ

クローバーちゃん(^^)
コメントありがとう〜

台風すごかったです。
ずっとサイレンが鳴り止まないって、こんなの初めてです(-_-;)
そちら地方もすごかったんじゃないですか?
そんな中、外出大変でしたね。お疲れ様でした(^^)

車を運転しながらかっぱを着ているクローバーちゃんを想像してました(^_^;)
いいのいいの。台風の時は何でもありです(^^)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

台風すごかったー!!
横殴りの雨で窓が綺麗になるかと思ったけど
余計に汚くなりました(笑)
あ。車も(-_-;)

空芯菜美味しいね。初めて食べたのよ。
台湾料理に使われてるのか・・・
普段から外食を余りしないから知らない食べ物が多いかも。
直売所に行くと珍しい野菜が売ってて
いろいろ勉強になります(^^)

みきteaさんちのほう
すごかったでしょう。
ニュース見ていたら
多摩湖線もでてたものね。

なんともなくてよかった。

こんばんは

台風すごかったですよね
なのに、透明ビニールカッパを着て
仕事で銀行と郵便局に行きました
泣きたくなりましたよ
あっ、でも、車ですから(笑)

空心菜♪

中華やタイ料理で、空心菜炒めがあると必ず頼む~。家でもにんにくと炒めてモリモリ食べてるよ~♪

台風すごかったね。
あちこちで氾濫や冠水して・・・・


星野さんは・・・
亡くなった妻への気持ちが大きすぎて、常子に未練なさそうだよね、、、
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR