今日のお弁当

おはようございます
お暑うございます


今ね、「あとメニューだけ」っていうとこまで記事を書いていたのに
いきなり全部消えました

もぉぉぉぉぉぉぉぉ~

かなりショックです。。。
同じ文章は書けないしぃ・・・(T_T)


アメブロの馬鹿ぁ~

もう少し使いやすくして欲しいもんです。





ということで

今日の旦那さんのお弁当~

IMG_20130830_064353.jpg




息子ちゃんのお弁当~

IMG_20130830_064423.jpg




今日はポークケチャップ弁当だよ~
この前charさんのとこで見てからずっと作ろうと思っていました

豚肉=生姜焼きばかりだったけど
たまには違ったメニューのほうが食べる方も嬉しいもんね
ご飯に乗せちゃったけどアリだよね


昨日失敗した玉子焼きも今日はまあまあいい感じかな~
ズッキーニとハムを入れてみました

人参が大量にあったので人参消費メニューの「人参のサラダ」を作ってみた~
人参を食べやすい大きさに切ってからお湯に塩を多めに入れてゆでて
茹で上がったらオリーブオイルと酢とクレージーソルトと胡椒であえて終わり(^^)v

時間がたった方が美味しいので昨日のうちに作っておきました。

オリーブオイルはもちろんもこみちくんにかけてもらいましたムフフ(ΦωΦ)フフフ…(嘘)





             リラックマ今日のメニューリラックマ

              ポークケチャップ
              焼きそばバター醤油味
              アスパラベーコン
              玉子焼き(ズッキーニとハム)
              ズッキーニのソテー
              人参サラダ プチトマト ブロッコリー


この前作った味付きゆで卵のタレ、
もったいないからとっておいたんだけど
焼きそばの味付けに使ってみました。
バターと旨みたっぷりのだし醤油の絶妙なコラボレーションがいい感じでしたよ~
音符

最近ケチになったので、タレとかなかなか捨てられない私・・・

こうしてうまく再利用出来た時は「よかった~」って思うけど
いつまでも使えないで腐らせてしまうことも多々あるのよね・・・

無駄のない食材の使い方って
結構難しいな・・・

日々勉強です



今日はテンションの上る金曜日
Aスタジオは大好きな要潤だ~


今日も頑張ろう

















     

コメント

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
622位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR