舞茸ご飯とレタスの肉巻き弁当

雨・・・
そして今日も蒸し暑い・・・
そして旦那さんは今日は雨のひどい方面に出張〜(-_-;)

電車、大丈夫かな。



昨日はサッカー勝ったけど
気分はアゲアゲじゃない。
あんなに決定力ないのはダメでしょ。








今日のお弁当〜


20160907旦那



舞茸ご飯
レタスの肉巻き
さつまいもとさつま揚げの煮物
きんぴらごぼう
ほうれん草と揚げの炒めもの



今日はお弁当持参の出張〜

舞茸ご飯
鉾田の直売所で買った大袋入の舞茸を
贅沢に使ったよ(^^)


レタスは(フリルレタス)生で食べるとちょっと苦かったので肉巻きにしちゃった。
おいしくなったよ。
巻くお肉、はまボークを使ってるから尚更おいしく出来ました〜(^^)

一手間かけるといいことあるよね。
いつもは手抜きばかりだけど。






今日も1日雨なのかな・・・
気持ちが上がらないな・・・

息子は久しぶりに学校もバイトも休みでデートらしい(-_-;)
青春だね〜(^^)
青い春・・・

私の春(春じゃないけど)はドブネズミ色・・・















     

コメント

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
コメントありがとう〜(^^)

なんか昨日からすごい雨が降ったりやんだりで
窓開けられないしやんなっちゃいます・・・
この頃はいろいろなところで雨による災害が起きてるし
なんか気候が昔とだいぶ違いますよね。
予想もしてないことが起こる怖さを感じています。

レタスの肉巻き、わたしも思いつかないです〜(^_^;)
これはクック●ッドで検索して出てきたレシピなのよ(^^)
カンタンで美味しいからレタスがイマイチなときは結構リピしています。

「今も幸せだけど」
ハニーママちゃん、しっかりこう思えて素晴らしいです(^^)
わたしも見習わなくちゃな(^^)

そしてそして、昔に戻って青春して弾けたいよね〜(^^)
わたしは中学生からやり直したいです。
ものすごく暗かったのよ、中学の時(笑)

No title

本当に毎日、蒸し暑くてうんざりです。
お弁当は秋ですね。まいたけの炊き込みご飯においもさん。
炊き込みご飯がとても美味しそう。
それとレタスを肉で巻くなんて、私では思いつかないよ。
参考になります。
あ~二十歳くらいに戻りたいな。
今も幸せだけど、青春してはじけたい。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR