2016_09
20
(Tue)08:28

色々な思い

もう台風は来なくていいよ・・・(-_-;)
雨ばかりで気持ちが下向きになっちゃう・・・







今日のお弁当〜


20160920.jpg



グラタン
ミートボール
ゴーヤで常備菜
きんぴらごぼう
ひじきの五目煮の残りで卵焼き














3連休は息子のことで悲しいことがありました。

身内の恥を晒すようなことなのでここには書けませんが
もうショックで倒れそうでした。

しかも「またか!!」という。
わかる人にはわかるかな・・・





怒りを通り越して悲しくて悲しくて

わたしがヒステリーを起こさないので旦那が心配してたけど
怒る元気も出なかった・・・・


どんなことがあっても
親は親だから
子供のことを見捨てることはできない。


だけど信じて見守ろうと思っていても裏切られてばかりで
子供のことなのに何も信じられなくて
もう「親業」辞めたい気持ち・・・


息子に優しくされても
「なにかあるんじゃないか」って思っちゃって
素直に嬉しいと思えない。







それでも親子の縁なんて切れるはずもなく
次の日になれば普通に生活してる。

一緒に買物に行き荷物を持ってもらい
一緒にご飯を食べて一緒にテレビ観て・・・



それが家族ってものなんだろうね。


普通にしていても
色々な思いを持って日々過ごしているということ
息子はわかっているのだろうか。。。


あと何回
こんな思いをしなければいけないのかな。




親としては
毎日毎日が修行です。











C.O.M.M.E.N.T

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう(^^)

ごめんねなんて・・・
いつも心配させちゃってこちらこそごめんなさいです(^^)
そしてあったかいコメントすごくうれしいです。ありがとうね。

しろくまちゃんちの息子くん、ブログの中ではうちの息子と大違いですごく素直だしバイトも学校も頑張ってて
いつもいい子に育ってるな〜って思っているのよ(^^)
それに比べてうちのは根性がないのよ(T_T)
壁にぶつかるとすぐ逃げる。
そして楽な方に楽な方にって進むのよ。
そのせいでいろいろ失敗もしててね。
あ〜もぉーーー!!なんです(ジタバタ)

そんな思い、わかってくれてるんだろうか・・・(汗)
いろいろ期待すると裏切られるのでもう期待するのやめました(^_^;)

子育てって子供が大きくなったらなったで違う悩みがいっぱいよね。
悩みも心配もなくなったらつまらないのかもしれないけどね。

2016/09/21 (Wed) 19:50 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

同じ年代の男の子を持つ親
みきteaさんの息子ちゃんは
ご両親からたくさんの愛情もらって
きてる子だから
きっとお父さんお母さんの思いわかって
ると思うよ。
あたしも何かあるとき 自分を見直してみたり
へたれてみたり
答えが でなかったり

子育ては そんなことのほうが
多いものね。
結果これでよかったと 言い聞かせたり

みきteaさんが 元気になるコメント
送れなくてごめんね。

2016/09/21 (Wed) 19:06 | しろくま #5PXPvMvc | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメKさんへ

鍵コメKさん
コメントありがとう御座います(^^)
いつも温かいメッセージに救われます。

Kさんと同じでわたしもずっと前からよその子がみんないい子に見えてます(^_^;)
比べたらいけないのはわかっていても
あまりにも困ったことが起きすぎて悪い方にしか考えられなくなる時がある・・・

きっとこれからも何度もこういう思いをしなければいけないんだろうな。
これはあきらめじゃなくて覚悟かな(汗)
カウンセリングにいって、話を聞いてもらうだけで楽になれるかもしれないですよね。
考えてみようと思います(^^)

ありがとう〜
こうしてコメントもらえるだけで元気になります♡

2016/09/21 (Wed) 09:06 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
コメントありがとう〜(^^)

ありがとう(^^)
こういうことは何度も何度もあって
そのたびに説教して・・・
そのたびにもう二度とこんなことはないように、という思いでいるのに
また同じようなことが起きるとショックだよね(T_T)
そして、親としていけないことなんだけど息子に対して諦めの気持ちが出てくる・・・
もう何も期待しないから勝手にすれば。みたいな(笑)
そのほうが何倍も楽だしね(^_^;)

ショックだったり悲しかったり怒りだったり嬉しかったり
子供に対して親ってみんな色々な思いでいるのかもしれない。
だから今は忍耐なのかな〜ってわかっていても
心が折れるときもあるのよね。

失敗や間違いを繰り返して成長していくんだと見守るしかないね(笑)
他人に迷惑をかける事だけはどうかしないでほしいと願いながら。

ほんと、子供って難しい(T_T)

うーみんちゃんの言う通り、子供が立派に自立して親のほうが説教されるようになったら寂しいのかもね(^_^;)

2016/09/21 (Wed) 08:56 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/20 (Tue) 21:51 | # | | 編集 | 返信

大丈夫ですか?
子供に裏切られることほど辛いことはないですよね。
子供は自分の分身なんていつまでも思っていたらダメなのかしら(TдT)
うちも息子の変化には一時期ショックと寂しさ悲しみいろんな感情があり未だに次は何?と話していても怖くなる時があります。
早く自立してほしい想いといつまでも子供でいてほしい親のエゴ?
私だけかな…。

子供って難しいですね。

2016/09/20 (Tue) 20:33 | うーみん #tYvW6C8E | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント