道の駅ましこ

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

今月はいろいろバタバタしていて大好きなぐーたらができなくて辛いです(笑)

あ〜ぐーたらしたい〜
テレビとお布団と仲良ししたい〜



汗水たらして働いている皆さん
ごめんなさいm(_ _)m


(*ノω・*)テヘ









昨日は栃木県の益子にドライブーーん ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

土曜日にオープンしたばかりの道の駅に行ってきたよ(^^)




道の駅ましこ



いや〜予想以上に混んでました。

混んでる


駐車場に止められなくて1.5キロ離れた小学校のグランドが臨時駐車場になっていて
送迎バスが出ていたんだけど犬連れの私たちはそこから歩くことに・・・

しかも昨日は天気良くて暑かったからここあが大変だった。
水がぶ飲み・・・


店内も入場制限かかってて
しばらく並んでやっと店内に入れても中の人が多すぎて買い物どころじゃないし
欲しいものはすでに品切れだし
レジも大行列で・・・


もう買い物するだけで疲れました(;´Д`)
汗だくになっちゃうし・・・


帰りにまた荷物を持って1.5キロ歩くことを考えて
昨日買ったのはこれと

益子のお土産

このジャンボしいたけと

ジャンボしいたけ


あとはりんごだけ〜(^^)




建物の裏で手打ちそばを食べて

手打ちそば


お蕎麦大好きなここあが真剣な眼差しで欲しがってます(笑)

くださいここあ



駐車場まで戻りました。






そのあと共販センターに行ったけど陶器は何も買わず(^_^;)

コスモス祭りをやっていたのでよってみることに(^^)

満開のコスモスがとっても綺麗でした〜。


益子のコスモス





人が多いところと暑さが苦手なので
わたしは疲れて帰りの車の中でも家に帰ってからも動けなかったです。

今日もまだ疲れが残ってるけど
今日は大切なイベントがあるので(明日書きます)
頑張らないとです(^^)








最後に今日のお弁当〜

20161017.jpg



唐揚げケチャ
マカロニサラダ
きんぴらごぼう
ウィンナー
ご飯の中にマグロの角煮
野沢菜松前漬け








さ、今週も忙しいぞ!!


今日は雨でいきなり寒いけど
みなさんも風邪など引かないようにしてくださいね(^^)







コメントの投稿

非公開コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう(^^)

益子いいとこだよ〜
去年初めて行ってすごく好きになったんだけど
こんなに混んでると嫌いになりそう(笑)
空いてるとこが好きなのよ(笑)
野菜はめちゃくちゃ安いけど
群馬や茨城と変わらないと思う〜。

うちからだと車で2時間ちょっとかな。
渋滞しちゃうと3時間以上かかるけど高速でビューっといけるから楽ちんです。

ご飯の中にマグロ・・・
(ΦωΦ)フフフ…(笑)
こういうことはいつもやってると食べてる人はあまりびっくりしないみたいよ(^_^;)
しろくまちゃん、いつも褒めてくれてありがとう(^^)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
コメントありがとう(^^)

「横浜ナンバーの怪しい車、きてないかな〜」なんて思いながら新しい道の駅行ってきたよ〜(^^)
オープンしたてだけどまさかこんなに混んでるなんて思いもしなかった(;´Д`)
「益子」を甘くみてました(笑)
舐めてたかも(^_^;)
でも益子いいとこだよ。
道の駅もいいけど駅のほうに陶器をいっぱい売ってる道があるの。
ぶらりお散歩はおすすめです(^^)

かんちゃんは千葉の道の駅に行ってきたのね〜
千葉にもたくさん楽しい道の駅あるよね。
今の時期だと美味しいさつまいもがどっさり売ってるんだろうな・・・
私も今度千葉に行ってみようかな(^^)


まっちーのアベマリア
やばかったーーー\(^o^)/
登場の仕方から最後のお辞儀まで美しすぎた。
まっちーらしくて大好き♡

益子もステキなところだね。
みきteaさんのおうちから 何時間
くらい?
お野菜そっちは 安かった?

ご飯の中にマグロ
隠れてるのね。
やっぱりみきteaさん弁当だーー!
大好きだーー!

No title

新しい道の駅行ったんだ!
入場制限もすごいけど、臨時駐車場が1.5キロ離れてるって・・・・
大変だったね。。。

私は土曜日に千葉の道の駅巡りしてきたよ~。どこも混んでなかったよ。
渋滞にもあわず、快適ドライブでした。

益子行ってみたいなー。
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR