20

20年前の昨日生まれてきた息子。

昨日大人になりました(笑)


20歳ケーキ



親としては
まだまだ子供だと思ってしまうけど

何をやってもダメダメな奴だけど
もういい加減いろんなことをちゃんと認めてあげなきゃいけないよね。


やっぱり20歳の誕生日は特別だから
昨日は初めてパエリアを作ったよ、


息子20歳



スパークリングワインは何にするか悩んだんだけど
北海道のやや甘口の白のスパークリングにしました。

息子誕生日


こういうのチョイスしちゃうとこが大人だって認めてない証拠なんだけど(;´Д`)

やっぱ「モエ」とか「マム」とか「エドシック」とか「フランチャコルタ」とか・・・・(笑)
まあそういうのはそのうちね。
ドンペリとは言ってない・・・(笑)

だけどこのナイアガラスパークリング
とっても美味しかったです(^^)








息子へのブレゼントは
わたしからはスーツ。旦那さんからは時計。

ちゃんと大事にしてくださいね(^^)




プレゼントを渡していたとき突然

「20年前に一番頑張って
今日まで一番大変な思いしたから」

って旦那さんからわたしにお礼のプレゼントが・・・


時計


思いもかけないプレゼントに
その気持ちが嬉しくて涙がでちゃった・・・

家出したいとかグチグチ言ってばかりの自分をちょっと反省・・・
(ちょっとね(笑))

XCすごく欲しかった時計だから大切にします。
北川景子になれるように頑張ります!!(無理)



昨日はそんなこんなのイベントでした(^^)
料理作りすぎて大量に余ってます(-_-;)
どうリメイクしよう・・・














最後に今日のお弁当〜

20161018.jpg


20161018息子


焼き肉どーん
カニカマとブロッコリーの卵焼き
オクラの胡麻和え
きんぴらごぼう
昆布豆






今日はちょっと発熱してるので
家事放棄して休みます(T_T)

でもいい天気なのよね〜・・・
太陽がもったいないな・・・





     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

そうそう。ドンペリは自分で買ってくださいって感じよね(^^)

二十歳になってこれからは親がしてあげられることも少しずつ減ってくるのかな〜なんて考える瞬間があるけど
やっぱりまだまだ子供で朝も起こさないと起きない時があったりね(^_^;)
部屋は相変わらずゴミ屋敷だし・・・
お金があるとあるだけバンバン使っちゃうし(-_-;)←ここ一番心配

それでも今朝、「今日が最後のお弁当だから」と
子離れの第一歩を踏み出した私です(笑)

お誕生日おめでとう〜♡
20歳の大切な、お誕生日だものね。
ドンペリは 自分で かせーでから
飲んでもらおう笑笑

大きな病気や怪我もなく
ここまで育てたんだもの。
息子ちゃん 自分のこと大切に。
親はここまでくるのは並大抵ではないから
力もパワーもたくさんある
これからの男の子
どんな青年になるのかな、楽しみ。

みきteaさん、少し体調よくなった?
返信はいらないよ。
うれしくてコメントしただけだからねー。

Re: クローバーさんへ

クローバーレッドちゃん
コメントありがとう(^^)

そうなの、その通りで二十歳になったからといって相変わらずおこちゃまのままなんですよね(涙)
親からしたら。
でも「もう二十歳なんだから自分のことはしっかりしなくちゃいけない」という実感はすこ〜しだけあるみたいです。
すこ〜しだけだけど(^_^;)

ここんとこ、息子のことでいろんなこと考えすぎたり悩んだりの毎日でストレス凄かったんだけど
サプライズプレゼントで悩みが吹っ飛んでしまいました。
普段こういうことする人じゃないし、ホントびっくりですごく嬉しかったです(^^)

とっても素敵な誕生日になりました。
いつもありがとう(^^)

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう(^^)

そうなのよ、本人は「やっと二十歳」という感じだけど
親としては「まだまだ二十歳」なのよね。
親と一緒に暮らしていると自立ということがなかなかできないので
早く追い出さなくちゃ(笑)
ととろママちゃんとこの長男くん、一人暮らしをしてからずいぶん成長したの感じたことと思います。
いい趣味も見つけたし(^^)

子供のことって
不安なこと不満なこと、山ほどあるし
解決してもすぐ次の難題が出てくる。
そんなふうに過ごしながら
親も日々成長しているのかもしれないよね。
実感は無いんだけどさ(^_^;)

そういう苦労もいつかおばあちゃんになったとき(もうすぐだけど(笑))
こんなこともあったな〜って笑い話になるといいですね。

いろいろあるけどとりあえず北川景子目指して頑張ろうっと\(^o^)/(笑)

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう(^^)

もうびっくりでした。
まさか私にサプライズプレゼントなんて・・・
お酒のせいもあって泣き虫スイッチ入っちゃいましたよ〜(T_T)
すごく嬉しかった。いいでしょいいでしょ(^^)

常識ある人間に育っているのだろうか・・・(^_^;)
たしかに暴力とか犯罪とかそういうことは絶対しないけど
御存知の通り「裏切り」は当たり前のようにあるのよね(T_T)
そのことで人を傷つけているってこと、わかっているのかいないのか・・・
まあね、親だから余計にいろいろ期待しすぎちゃうのかもしれないから
ココらへんで(笑)妥協しないとね(笑)
わたしら親だってそれほど立派な人間じゃないんだしね(^_^;)

まっちーね〜
しばらくあえないと思うと余計恋しい・・・

No title

息子ちゃん、お誕生日おめでとう

まだ、二十歳、
もう、二十歳

二十歳になったからと言って
急には、大人にはなれませんよね

まだ、子供でも良いではないでしょうか?

サプライズプレゼント・・素敵!!
こういうのって、嬉しいですよね

おめでとう🎉

息子君、二十歳の誕生日おめでとう。
一区切りだよね。
うちは成人式が終わってからです。

旦那さま流石ですねー。
ちゃんと気にかけてくれて素敵です。
北川景子目指してね♪♪

子供って、いくつになっても心配は尽きないものなんだと思うけど、自分も一緒に成長させてもらってるね。

No title

やばーい!

旦那さんからのサプライズプレセントに涙出そうになったよ~。
ちゃんとわかってくれてるじゃん・・・
もー、いいないいなー。

まっちーのアベマリア、ぷりケツ&変なポージングが堪能できて、、すごく美しいプログラムだったね。。。
バレエダンサーみたいな足の動きがすごい。。。


あ、息子君。大人の仲間入りおめでとう♪

某大学サークルの集団で暴行とか、クズみたいな人間がいるけど、息子君は常識のある大人に育っているね。
考えが甘いとか、親に迷惑ばかりかけてるとか、思うところはあるだろうけど、結局は本人(と親)の問題だもん。

人を傷つけたり、学校やまわりに迷惑かけないってあたりまえだけど、わかっていない大人が多いよ。。。

息子君には、もっといろいろ悩みながら成長していって欲しいな。


Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
733位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR