鮭とのり弁

たぶん息子に作る最後のお弁当

かな(笑)



20161020息子


20161020.jpg





のり弁
焼き鮭
小松菜と牛肉のオイスター炒め
きんぴら入り卵焼き
パプリカのハム炒め
椎茸のバター醤油炒め



「炒め」ばかり・・・
痛めつけてやる!!(笑)







もう作らないもう作ってやんないってずっと思いながらも
お小遣い節約のためにあったほうがいいかも・・・なんて思って作ってたけど

そういう思いやりの気持ちを重たいと受け取られてるのを感じちゃったんだよね。

今日は「お弁当あるんだ」って言う言葉を聞いて
ちょっとショックだったしね。

だからもう作らないことにしました。


大学生だし、お弁当作る必要はすでになかったんだろうな。

「今日が最後にしよう」と決めたのは作り終わって息子に渡してからなので
「最後感」のない普通のお弁当だけどね。


さ、

お小遣い使いまくっているので「お弁当作ってください」って言われたとしても絶対作らないよ!!
わたしも心を鬼にして子離れしないとね。
息子のためにならない。










10月ももう20日。


だけど暑い(-_-;)
今日も半袖・・・・









     

コメント

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
コメントありがとう〜(^^)

良い事は真似しないで悪いことばかり周りの人の真似をする。
授業サボったりタバコ吸ったりお金バンバン使ったり。
親がいくら口を酸っぱくして言ってもちっとも直そうとしないしね。
そのうちどうでも良くなってきて「勝手にすれば」って冷たく思ってしまう自分に自己嫌悪、
それがストレスになってお腹痛くなっちゃうんです(T_T)
そんな親の気持ち子知らずです。

お金の問題は社会人になってから苦労するからね。
ついついうるさく言ってしまうけど
聞く耳もたずはうちも同じです。
ほんと難しいです(T_T)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜

昨日おとといはほんと暑かった〜
まじで扇風機しまっちゃったこと後悔。
だけどまた出すのもめんどくさいし(^_^;)
お散歩も日が沈むまで待って出たのにそれでもあつかったです(T_T)

そのとおりです。
自分でやりくり、いつまでたってもできないのは私のせいかもしれません。
突き放すことも大事ですよね。

大学生ってどんだけお金使うんだろう?
って思うぐらいうちもいつも金欠!
不思議なのよ。もっと考えて予定とか立てればいいのにと思いながら。
少しそんな話したら友達は上京して親の仕送り+バイトしてるからお金持ってると。( ´_ゝ`)フーン
周りは金持ちばかりと。( ´_ゝ`)フーン
うちは金持ちでもないしお小遣いもあげてないけどやろうと思えばある中でできるはず!と久しぶりに兄くんに喝入れましたが…。
不機嫌になにか言いたそうに出かけました。
お金どんだけあれば裕福というのかしら?
もう給料前の我が家 なんかギスギスしてますよー!
うちは普段持ってかないお弁当お願いしてきたから それでいいのよ!と心でε-(´∀`*)ホッ
友達にお金借りたりもしてるようでなんだかね(-_-;)
いろいろ難しいね!

No title

こんにちは。

ほんと暑かったですね。
もう半袖は着たくないのに着てしまいました。

お弁当なしに賛成!
やりくりきちんとやるようになっていいんじゃないですか。
最後の記念に濃いお味のシャキッとしたおかず尽くしで身が引き締まるのでは(大げさかな 笑)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR