おでん弁当

今朝は朝からここあのシャンプーをしました。
あまりにも臭かったので(-_-;)

そしたら抜け毛がすごくて大変・・・
シャンプーが終わってからこの時間まで毛抜きして
部屋中に毛が舞い散ったのでお掃除。

疲れた・・・・
もう今日の家事する体力無しです(笑)




昨日、国立能楽堂へ野村萬斎さんの出てる狂言を観に行ってきました。


国立能楽堂


狂言を観に行くのは今年3回目かな。


最初、言葉がよくわからなかったのがだんだんわかるようになってきて
笑うとこでちゃんと笑えるようになって
そういうことも含めて楽しいと思えるようになりました。

来月も行くんだ〜(^^)
楽しみです。











今日のお弁当


20161024.jpg



おでんの残り
のりくるくる玉子焼き
きゅうりとわかめとツナの酢の物
さつまいもの煮物
チキンカツ





昨日おでん作りすぎて残りまくったので
「明日のお弁当に入れてもいい?」って聞いたら
「えー。。。崩れちゃうからな〜。。。」と
意味不明の拒否反応をしたので
しっかり入れちゃいました(-_-;)(笑)


カレーが残ったときは「お弁当に入れてもいいよ」って即答するくせに(-_-;)
そっちのほうがよっぽどぐちゃぐちゃになると思うわ。


おでんまだ残ってるから
今晩は炊き込みご飯にリメイクしよ。

そしてまたお弁当アゲイン( ̄ー ̄)ニヤリ←鬼








土曜日に無事脳ドックに行ってきました。
結果は3週間後なんだけどね。

その時のお昼ごはん。

人間ドック


一見豪華で美味しそうなんだけど
野菜は冷凍だから歯ごたえないし
天ぷらの海老もふにゃふにゃだったし

メロンだけが美味しかったよ(汗)


食べられるだけありがたいのに
最近直売所で美味しい野菜ばかり買ってるから
口がちょっと贅沢になっちゃってるね。









コメントの投稿

非公開コメント

ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR