おでんリメイク炊き込みご飯

今朝も朝からここあの毛抜き。
昨日はあのあと夕方も毛抜き。

毛の抜け代わりの時期は
抜いても抜いても大量に抜ける・・・

いつも思うことだけど
この抜けた毛が金目のものになればいいのにな( ̄ー ̄)ニヤリ
そしたらここあのおかげで大金持ちだわo(≧ω≦)o

はははっ   はぁ・・・








今日のお弁当〜


20161025.jpg


おでんの残りで炊き込みご飯
ブロッコリーと人参の胡麻和え
メカジキの南蛮漬け
目玉焼き おでんの残り大根




炊き込みご飯はおでんの残りの具にひじきと鶏肉と揚げと干し椎茸を足し
おでんの汁と干し椎茸の戻し汁で炊きました。

めっちゃ美味しくできて感動〜\(^o^)/
昨日は旦那さんおかわりしてた。


これでおでんも残り汁もなくなりました。
めでたしめでたし。。。










明日は出張なのでお弁当なしの予定〜

お弁当がなくても明日は5時起きの予定〜(T_T)





     

コメント

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜(^^)

やっぱり?おでん作りすぎ派の仲間がいてよかった(^_^;)(笑)
わたしも以前はひたすら残りのおでんをそのまま食べる人でした。
でもだんだん飽きちゃうので(どんだけ作りすぎてるんだよって話ですが)レシピサイトで調べてみたの。
炊き込みご飯は簡単だし汁も無くなるしおすすめですよ(^^)

レイの「警官ウジャウジャイベント」が全くわからない私って馬鹿なの?(笑)
航空祭とかかな〜。

Re: ナチュラルさんへ

ナチュラルさん
コメントありがとう〜(^^)

おでんが食べたくなる季節になりました。
コンビニのおでんも美味しそうだけど
土鍋で大量に作るのが楽しみでもあります(^^)
だからついつい作り過ぎちゃうんですよね(^_^;)

リメイクの炊き込みご飯、おすすめです!!
あ、具の大根やじゃがいもなどは抜いたほうがいいと思いますよ〜
ぜひ作ってみてくださいね。
なんて偉そうですが、わたしもクックパッドさまさまなんです〜(笑)

No title

こんにちは。

リメイクか。すごすぎ!
私はできないので、ひたすら作りすぎずを心掛けつつも、作りすぎたらひたすら食べる日々です。
いいお色のご飯♡

No title

わあ!おでんのリメイクで、美味しい炊き込みご飯が出来るのですね♡

そろそろおでんを食べたいと思っていたところです。
またまた素敵な情報をいただきましたーーー(^^♪

みきteaさん、ありがとうございます。

Re: クローバーさんへ

クローバーレッドさん
コメントありがとう〜(^^)

おでんて、ついつい作りすぎてしまう上、飽きるんですよね。(わたしだけ?(笑))
レシピサイトで「おでんの残り」で検索すると色々出てきて楽しいしとっても勉強になります。
おかげで最近はおでんが残っても大丈夫になりました〜(^_^;)
炊き込みご飯は出汁がきいててとっても美味しいです(^^)

No title

素晴らしい!!
炊き込みご飯にもできるのですね
おいしそう!!
ひじきをプラスして、ヘルシーですね
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
781位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR