レタス炒飯のお弁当

いよいよ11月。

関東は雨のスタートです。



昨日の夕方ここあの散歩をしていたら知らない子供がやたら挨拶してくる。

で、挨拶を返すとジーっと見て立ち去らない。


「なになに?なんなの?」と思ったら
お菓子が欲しかったらしい・・・

「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!!」って言われてムカついた私は大人げないね(笑)



でもさ
はっきり言ってハロウィンて迷惑な行事にしか思えないんですけど。。。

もうさ、かぼちゃ食べるだけにしておけっ!! って言いたい・・・(-_-;)









今日のお弁当〜


20161101.jpg



レタス炒飯
かぼちゃサラダ
春菊のナムル









うちのバカ息子。

給料日まで(バイトの)まだ15日もあるのにもう前回の給料使い切ってしまったらしい(`・ω・´)

たぶんお昼は何も食べてないんだろうね。
今朝は「なんかおやつ持っていきたい、夕方お腹すくんだよね」とか言ってきたけど

「おやつなんか自分で買えばいいじゃん」って言ってやったわよ。
お金無いの知っててね。

「ならいいです」って言って学校行ったけど
「お金ないから持っていきたい」って素直に言えばいいのにって思う。

自分の悪いとこ、絶対表に出さないで隠すようにするとこ
全然治らないやつ。ほんとやだ。


お金の使い方を工夫して
なにか買いたいものややりたいことのために貯金してる様子を少しでも感じられれば
ちょっとは「助けてあげようかな」という気持ちも出てくる。

だけど旦那さんより多いお小遣いを「無駄遣いし放題」
一ヶ月分を10日で使い切るって
信じられないのよね。

だからわたしは心を鬼にして助けてあげないしお弁当は作らないよ。


後先考えず無駄遣いしまくったんだから
自業自得。









     

コメント

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
お久しぶりです♡
コメントありがとう〜(^^)

弟の元嫁さん、凄い嫁でしたね。
うちの息子がマシに思えてしまいました(笑)
後先考えられないでお金使っちゃう人って結構いるんでしようかね。
なんとかなるって思ってるのかしら。
あーーー考え出すと頭痛くなる〜(T_T)

母親が心を鬼にすることはものすごい強い思いがあるのに
「親はちっともわかってくれない」としか感じてないうちのバカ息子
ほんと涙が出てきます(T_T)

いろいろ頑張ろう!!(^^)



Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
コメントありがとう〜

うーみんちゃん、優しすぎ(^^)
うちはお小遣いは余程の理由がない限り一円も渡さないです。
塾講師のバイトをしてるからかなり給料いいのよ。
それなのに大事に使わないで、あればあるだけバンバンいろんなものを買ってるのを知ってるから
お小遣いあげようっていう気にもならないのよ。
この前は3万もする自転車を衝動買してたし
うちに帰ってくればご飯があるのに我慢できなくて外食したり
やめろって何度も言ってるのにタバコも吸ってるしね(-_-;)

母親だから心を鬼にするっていうことがどれだけストレスになっているかわかってないんだろうな。
ほんと毎日ストレス・・・
早く家から追い出したい・・・(笑)


Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜(^^)

やっと終わったハロウィン。
ハロウィンの飾り付けとかはかわいくて嫌いじゃないんだけど
イベントとしてのハロウィンはちょっとね〜
おばさんには理解できないしすきになれないのよ〜。
仮想はまだしも街を散らかしたり、子供は知らない人にお菓子をもらう・・・犯罪に繋がらなければいいんだけどね。

クロネコ宅急便のイケメンのおにいさんっ!!
うちに来てる人もイケメンだよ〜
だけど「じーーーー」っと目を見て話すからすごく恥ずかしくて苦手なの。
佐川のおにいさんはちょっと頼りなくて優しくしてあげたくなるようなタイプ。
あー、わたしはだめな男に弱いのかも(笑)

よーこちゃんちに何か送ってあげようか?( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

みきteaさん、お久しぶりです。
炒飯弁当、パラパラで美味しそうです。かぼちゃ、菊菜、ブロッコリーも入って
バランスもいいね。
私の弟の元嫁さんは、結婚して初めて弟から生活費を貰ったその日に全部使いはたしましたよ。
みきteaさんが心を鬼にして接しているから、わかってくれるといいですね。

同感です!
うちも、バイト代入ってもすぐになくなってピーピーしてるのに明日から旅行に行くやらどうなってんの?って感じです。
ついつい可哀想かなとか思って1000円あげてしまったり そしたら旦那さんもあげていたり…。
そんなこと一言も言わない息子にもムッ(-_-)
そろそろほんとに心を鬼にしないと本人のためにならないかなぁ…。
心労が…(笑)

No title

こんにちは。

やっぱりそちらもありましたか、ハロウィン。
もらいたいなら名乗れや!と去年思ったので、今年は来たら追い返す気満々でしたが来ませんでした。
親も、収穫祭だってことわかってるのかなと。
お菓子もらえる行事だと思ってるんでしょうねと、だったらかかわらないでほしいのです。

炒飯、あこがれます。
どうも私が作るものは食べる人のお口に合わないらしいんです。
おいしそうです。

黒ネコのイケメンドライバーさんに癒されたい病発病中。
なかなか道で会わないので(ひきこもるからともいう)何か買おうかと思うのですが、いやいや無駄遣いと我慢我慢してます。
で、夫がアマゾンで買い物するというので、いつもは自分のものは会社近くのコンビニ受け取りにしてるのですが、自宅配送でいいよと言ったら、会社が違うんかいっ(泣)
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR