高尾の蕎麦屋 杜々(とと)

寒かった昨日

「うどんが食べたい気分」だったのでうどん屋さんに行こうと思っていろいろ調べていたら
なぜかお蕎麦屋さんに行くことに(笑)



高尾にある蕎麦と雑穀料理 杜々さんに行ってきました。


杜々


外観はかなりキテマス!!
みんなのブログなどを見ていてある程度覚悟はしていましたが
「え?ここ〜?」っていう感じです(笑)




寒かったけどワンコ連れの我が家はテラス席です。
でも意外ときれいで落ち着く感じでした(^^)

杜々 庭


下はウッドチップが敷き詰めてあるのでここあにも優しい感じです(^^)

ウッドチップ




「寒いので良かったら・・・」
といって出された甘酒は絶品で感動しました。
甘酒苦手な旦那さんも「これなら飲める」と唸ってた。

なんちゃら御膳(名前忘れた)という雑穀料理とお蕎麦のセットを頼んで頂きました。

静かな山の中。
時々聞こえてくる電車の音と鳥のさえずりをBGMに頂いたお蕎麦に満足した午後でした(^^)

でも、お蕎麦のつゆがちょっと(いや、かなりかな)濃かったのが残念だったな。
雰囲気とゆる〜い接客は最高でした(^^)



誕生日にお蕎麦







甲州街道のイチョウ並木がとってもきれいだったので思わずパチリ。

イチョウ並木










夜は我が家で〜

誕生日ーーー




息子からお手紙付きのプレゼントをいただきました(^^)


息子から


毎年恒例のハンドクリームと雪だるまのライト(^^)

旦那さんからは新しいメガネ(まだ出来上がってないんだけどね)をいただきました。



離れてる息子たちからもラインもらったり
いろいろな人からメールいただいたり

誕生日なんてもうできれば忘れたい行事だけど
やっぱり「おめでとう」って言ってもらうのはうれしいな。

お陰で久しぶりに美味しいワインが飲めた気がします。

ありがとう♡
また一年間がんばろう・・・かな・・・
























最後に今日の茶色いお弁当〜

20161111.jpg




生姜焼き
ささみの照り焼き(昨日の残り)
明太子とブロッコリーのオムレツ(昨日の残り)
里芋とこんにゃくとちくわの煮物
ご飯の中に大根葉のふりかけ








今日は昨日サボったぶん
お掃除頑張らなくちゃ〜(^^)


でもすごい雨なのよね・・・寒いし・・・
(今日もサボる予感(笑))







     

コメント

Re: クローバーレッドさんへ

クローバーさん
コメントありがとう御座います(^^)
お返事遅くてごめんなさいです。

お祝いのお言葉、ありがとう御座います(^^)
年は取りたくないけど、みんなからおめでとうって言ってもらえるのはとってもとってもうれしいです。
「もう●●歳」じゃなく「まだ●●歳」って思うように心がけなくちゃね(^^)

ハンドクリームは私からのリクエストなんですよ〜
ものすごく手が荒れちゃうので必需品なのと
いい匂いのするハンドクリームが大好きなんです。
息子にもらったやつもとってもいい匂いで癒やされています。

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
温かいコメントありがとう〜(^^)

プレゼントやお祝いの言葉にも
へそ曲がりな私は「こんなんでだまされないぞ!!」って心の奥の方で思ってました(笑)
だってだって〜(汗)

メガネはまだ取りに行ってないの。
新しいメガネってすごく気分転換になるのよね。
とっても楽しみです。


実はわたし、いつもぐーたらしてて頑張ってないのよ〜(汗)
だからたまには頑張らなくちゃって思っています。
これから一年は頑張る人になろうと思います(^^)
たぶん。

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜(^^)

紅一点、愛されているのかしらね(笑)
最近私の事、どーでもいいと思われてる事件が多くていじけモードです。
でもこうして家族揃ってお祝いしてもらえるということはとっても幸せなことなんだろうね(^^)
もっと素直に喜ばないとね(笑)

いつもお弁当のファンでいてくれてありがとう〜(^^)
いつか、本当にいつの日か
ファンの集いをしたいな〜(笑)
その時はしろくまパンが食べたいです!!( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: マロンちゃんへ

マロンちゃん
(はるちゃんかな(^^))
コメントありがとう〜(^^)

腰の方の調子はどうですか?
寒くなると痛みが出てきて辛い日もあると思います。
私も最近あちこち痛いです(汗)
余り無理をしないようにしてくださいね。

お誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとうございます(^^)
見た目はどんどんおばあちゃんになってしまいますが
気持ちだけは年寄りにならないように頑張ります!!

No title

お誕生日おめでとうございます
いくつになっても、お祝いしてもらえるのは嬉しいですね
ご主人のプレゼントも嬉しいけれど
息子さんからのハンドクリームは、良いですね
とても、優しい息子さんですよ

お誕生日おめでとうございます♡
なんだかんだきちんと忘れずおめでとうと言ってくれる家族がいること(❛ ◡ ❛)❤
素敵です(*^^*)
また頑張ろうとパワーもらえますよね!
普段頑張っている妻 母のmilkteaさんだから(*^^*)
メガネ出来上がり楽しみですね♡

可愛らしくて とってもおいしそうな
食卓
難しい年頃の男の子が選んでくれたと
思うととってもうれしいでしょー。
紅一点 とっても大切にされてる(╹◡╹)

頑張らなくても
いつもとってもおいしそうで、ていねいな
みきteaさんの弁当
いちばんのファンより←自分で勝手に
名付けただけなので、ずうずうしくね笑

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

素敵なお誕生日でしたね。
ご主人も息子さん達もお友達も皆さんにお祝いしていただいて、ミキティさん愛されていますね(^^)
またこの1年も素敵な年になりますように〜(^-^)/
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
196位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR