伊豆高原旅行

土日に
ここあと一緒の2回目の旅行に行ってきました。
(去年は白馬へ)


テーマパークに行ったりするのが余り好きではない私達。

田んぼや畑を眺めながら里山を散歩したり
海岸沿いの遊歩道をのんびり散歩したり

ただひたすらお散歩を楽しみにしていたので
土曜日は雨が降ってしまったのでとても残念な気分でした・・・


最初に立ち寄った「ワンコ大歓迎ムード」の道の駅も
雨のため足湯はやってないしワンコ連れのためのテラス席も閉鎖中。

そのうち雨が小雨になってきたので
海岸沿いの遊歩道に行ってみました。


海〜(^^)

城ヶ崎海岸


きれいだな〜


しばらく眺めていたかったけど
また雨が本降りになってきちゃったので
あわてて車に戻り宿泊先に向かいました。


1日目の写真はたったこれだけ(笑)

晩御飯がめちゃくちゃ豪華だったのに
あまりの豪華さに
写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました(汗)

ちなみに「金目鯛のしゃぶしゃぶと伊豆牛のすき焼き」がメインでした〜\(^o^)/









日曜日の朝ごはん〜


朝ごはん


とっても美味しい豪華な和食に感動です。


瀬戸焼のコーヒーカップもすごく素敵でした。

コーヒーカップ


ダイニングのインテリアは私好みのカントリー雑貨がいっぱい(^^)

カントリー雑貨


宿泊していたかた全員がワンコ連れで
みんなとってもいい子でした(^^)



とってもおとなしいシバのカイトくんと後ろを向いちゃった素っ気ないここあ

かいとくん




今回泊まったのは赤沢温泉の別荘地にあるペンションマーフィー


お部屋も広くて可愛いしお風呂は貸し切りで入れる温泉で
食事も美味しいしスタップも親切で
最高の宿でした(^^)


マーフィーのママさんと甘えん坊のナナちゃん(^^)

マーフィー ママ


またいけたらいいな(^^)







早めにチェックアウトしてまず向かったのは人気のパン屋さんル・フィヤージュ


朝の10時前に着いたのにすでに駐車場はいっぱいでびっくり。

おみやげに美味しそうなパンをいくつか買い
ぐらんぱるぽーとに移動して野菜とお土産などを買って

一碧湖をのんびりドライブしながら大室山へ。

混んでたけどここあも一緒にリフトに乗ったよ〜


大室山




頂上に着いたときは濃霧で何も見えなかったんだけど

霧


霧の晴れ間には富士山が見えて感動〜。

富士山


富士山はやっぱりいいな〜(^^)




旅の疲れもあってあまり歩きたがらなかったここあでしたが
頑張って頂上を一周しました。










もう少しいろいろ行けたら良かったんだけど
余り眠れなかったのと渋滞する前に帰りたかったので
午後早い時間に帰路につくことに。
それでも渋滞にはまっちゃった・・・










今日は旦那さんは出張なのでお弁当はありません。
今週もお弁当はお休みが多いな。

午後からここあをトリミングに連れて行く日なのに雨の予報です。
タイミング悪いけど仕方ないですね。



温泉と美味しいものときれいな景色に癒やされたので
今週もがんばりますか(^^)






長々とすいません。。。

     

コメント

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜

そうなのよ。
すごくいいペンションだったの。
たまたま泊まりに来ていた人たちもみんないい人で
連れているワンコたちもちゃんとしつけられててみんないい子たちだったから
尚更よかったな~って思っています。
くぅちゃんもいつか家族旅行ができるといいね。
ワンコと一緒の旅行は楽しいよ(^^)

地震だいじょうぶだった?
埼玉もスゴく揺れて怖かった(T_T)
被害が起こりませんように。

Re: ボノボノさんへ

ボノボノさん
コメントありがとうございます(^^)

アサイチの会議で嫌なことがあると一日憂鬱ですよね。
元気だしてくださいね。お仕事お疲れ様です。

わたしも嫌なことがあったとき、いつもここあに救われています。
動物やきれいな風景や美味しいものって元気になるパワーがありますね。
落ち込んだときまたここあの写真でも見に来てくださいね(^^)
ファイト!!


ボノボノさんは城ヶ崎海岸の吊橋によく行っていたんですねー。
わたしも若いときは大丈夫だったんですが
今は吊橋は怖くて無理です。
絶叫マシーンももう無理(笑)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜

優しくないのよーーー(汗)
旦那と二人よりここあが一緒のほうが間が持つしね(笑)
犬飼ってなかったら終わってるね(笑)

こんなにはっきり富士山見たの久しぶりだったから感動したよ。
でも旅行行くと疲れちゃって
「家が一番」とか言ってるとこが年寄りだよね(汗)

おはよう。
いいペンションだね。
空ちゃんが車酔い克服したら泊まってみたくて、
ペンションのホームページお気に入りに入れたよ。
まだ、トリミングに行くのが精一杯だけどね。

癒されましたー

以前にもコメントさせてもらった、
ボノボノでーす!

今朝、朝一の会議で
めちゃめちゃ不愉快なことがあり、
気持ちがトゲトゲしてました。

でもね、伊豆高原の景色やココアさん
見てたら、なんか気持ち軽くなりました!
癒やし効果です!!

若かりし頃、伊豆高原よく
行きました。
城ケ崎の吊り橋とか
よく行きましたよー(*^_^*)









No title

うらやまし~
ていうか優しい~
我が家はムサシを置いていく決断しましたからね(先月)
富士山、たまに近くから見たいなー!と思います。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR