2016_11
22
(Tue)09:31

かぶだらけ

みなさん地震ダイジョーブ?

津波警報がなくならないけど
どうか被害など起こりませんように・・・








今日はカブだらけのお弁当〜




かぶといっても

カブ


このカブでも



かぶ2


このカブでも



どうでしょう カブ


このカブでもないよ〜




もちろん


おいちょかぶ2



この、おいちょかぶでもないよーーー



※画像はお借りしました。









20161122.jpg



カブの肉巻き
水菜の卵焼き
かぶの浅漬け
春菊とかまぼこのナムル
かぶの葉のふりかけ






カブが美味しい季節です(^^)
そしてカブは安い!!



だからってカブだらけっていうのも・・・


ははっ(^^)










初雪   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Re: ボノボノさんへ

ボノボノさん
コメントありがとう〜(^^)

カブシリーズ、受けていただいてよかった〜
放置プレイされていたのでちょっと書いたこと後悔してました(笑)

かぶの葉のふりかけはね、
葉の部分を軽く茹でて刻んで炒めるだけですよ(^^)
味付けはおこのみでいいと思いますが
わたしはめんつゆを使ったり鰹節を使ったりしています。
炒めるときに味をつけて水分が飛ぶまで煎るように炒めるのがコツです。
大根の葉のほうがちょっと苦味があって美味しいかも(^^)

2016/11/25 (Fri) 09:55 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

やっぱり!ツボです!

カブシリーズ!
めちゃめちゃツボでした!

とくに、
スーパーカブとおいちょかぶ!!のくだり。


やはり、みきteaさん、
センスありです!!


かぶのふりかけって、
どうやって作るんですか?
炒めるの??


2016/11/24 (Thu) 22:14 | ボノボノ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント