あさりご飯のお弁当

ちょっとブログをサボっていたらもう12月になっちゃいました。。。

いろいろ焦ります・・・((´・ω・`;))


今年は何をしていたんだ?
わたしは・・・






久しぶりのお弁当〜


20161201.jpg


バス旅行のとき千葉で買ってきた素で炊いたあさりご飯
ブロッコリーとミックスベジタブル入り卵焼き
大根と人参と牛肉の煮物
カジキマグロのバターじょうゆソテー
赤大根の浅漬け








先週末から忙しすぎてパソコンのスイッチ押す時間もなかった・・・
スマホでチョコチョコ皆さんのブログは読んでいたけどコメントも残せなくてごめんなさいm(_ _)m

録画していたNHK杯もやっと昨日見終わった感じです(^_^;)


バス旅行の時の写真の整理も出来てなくて
このままだといつまでもやらないパターンに入っちゃうな(汗)

でもせっかくなので時間のあるときにここにもアップしたいと思っています。






昨日熊本の益城町への出張から帰ってきた旦那さん。

帰ってきてから珍しく話が止まらなかった・・・
ご飯食べてるときもずっと話してた。

それだけいろいろ感じることがあったんだと思います。

震災復興は全く進んでいない現実・・・

それは東北も同じです。


普段普通に生活できている私達も
忘れては行けないことなんだと思います。


わたしも生きてる間に
被災地を見に行っておこうと思います。














点字
覚えるのが大変だおーーー
宿題も沢山だおーーーー

3日坊主にならないようにガンバルンバ(≧∇≦)/







     

コメント

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう(^^)

風呂敷、歌舞伎座であの時買ったやつよ〜(^^)
鶏がかわいいよね。
色違いも欲しくなっちゃった〜。

そうだったね。
かんちゃんは阪神大震災を経験してるんだよね。
怖かったでしょう(T_T)辛いこともあったよね。
生きててくれて本当にありがとうね。

わたしはそういう自然災害にあったことないから
本当の辛さは想像でしか感じられないけど
それでも考えると胸が痛みます。
一度被災地に行ってこの目で見て感じてこないとね。
生きてるうちに。


点字毎日なんていう本があるのね〜(^^)
お祖父様、渋い趣味だわ!!
点字は手話と違って母音と子音の組み合わせで文字ができてるだけだと思う。
だけど「書くとき」と「読むとき」が反対になるから(裏表)
頭がこんがらがってしまうのよ(^_^;)
ボケ予防とか脳トレにいいかもね(笑)

頑張る〜(^^)

No title

風呂敷かわいい♪

旦那さん、いろいろ感じてきたんだね。。テレビやネットの情報と、自分の目で見て肌で感じることは全く違うから・・・
私も、阪神大震災で見たもの感じたことは今でも心の中にあります。

点字、東京の祖父が「点字毎日」の愛読者だった!
私はまったく読めないけど。。。
点字って手話みたいに、一つの形に対して意味があったりするのかな?

勉強がんばれー。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
625位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR