だし

買うものを思い出したときにメモしたり
明日やることをメモしたり

メモする習慣をつけるようにしないと
全部忘れちゃう・・・(-_-;)

メモしていてもちゃんと見ないから忘れるときもある。
それはトシのせいじゃなく、大雑把な性分のせいだけど〜(汗)





昨夜メモした「明日やること」を朝見たら

・生協申し込みやる
・パン焼く
・ゴン太
・だしも



って書いてあって
(ゴン太は病院に行くことです(笑))


だしがなんのことか思い出せないのよ〜(^_^;)

「も」がついているってことに意味があるんだろうけど
だしー?だしもー?



(´ε`;)ウーン…








まさか祭りの山車か?(笑)







とりあえずゴン太っと・・・|彡サッ







     

コメント

Re: みい310ちゃんへ

みい310ちゃんさん
コメントありがとう〜(^^)

思い出したのよっ!!だしっ!!(笑)
晩御飯の支度してて味噌汁のだしを取ろうと思ったら在庫が少なくなっているのを見て
「あっ、だしもって、だしも注文するってことだった!!」って思い出しました(笑)
いつもだしは生協で注文してるのよ〜(^_^;)
それなのに思い出せないって、
しかもメモしてるのに思い出せないって
メモの意味ないね(笑)

わたしもみいちゃんと同じで買い物メモしてもいつも紙を忘れるのよね(汗)
だから最近はスマホの買い物メモに入力するようにしています。
この物忘れ、なんとかしたいです〜(T_T)

No title

だしも・・・出汁?(笑)
もしかして、出し物?郵便物なんかをポストに入れていないとか・・・

オイラも買い物リストなどはホワイトボードに殴り書きをし
出かける前に付箋にメモって、まんまとその紙を家に置いて出発!
何度もあります(しかも夫婦そろってる時に多かったり・・・)
メモの癖は付いてるけど、持っていく癖が付いてないっていう
まさに本末転倒(笑)グハ
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
781位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR