2016最後のお弁当

今年は旦那さんの出張が多く
お弁当の回数も去年より少なかったな・・・



今日は仕事納め。
今年最後のお弁当〜


20161228.jpg


ナポリタン
大根と豚肉の煮物
出汁で玉子そぼろ
肉団子
小松菜と人参のナムル






「仕事納めだからみんなで会食とかするの?」って聞いたら
「いや、普通に仕事」とのことでした。


大掃除も業者がやるから自分たちはなにもしないらしい。


わたしが仕事していた頃は
仕事納めの日はみんなでおそば食べたり
大掃除したりだったな〜

全然仕事しない日ってことね(笑)












今年は何もしないで一年があっという間に過ぎちゃった感じなので
来年の目標はちゃんとたてて
普段忘れちゃう時があったとしても
その目標を意識して生きていきたいな。

今年は何もなかったから・・・




とりあえず
少しでもいいから運動しなきゃね。





2016年
あと3日で終わるね。


年末の最後の最後でやりたいことを見つけ
「点訳ボランティア」目指してスタート出来たことは
なにより良かったことかな・・・

覚えるのはとても遅いけど
週に一度の講習会が楽しくて仕方ないです。










今年一年間
ブログでも仲良くしてくれて、温かいコメントやこっそり足跡いつもありがとうございましたm(_ _)m

今年は今日が最後の更新になるかもしれません。
思いつきで更新するかもしれないけど
家族がいるとパソコン開くのなかなか難しいかな・・・


そして新年は
駅伝見てサッカー見て駅伝見て駅伝見て・・・

毎年恒例テレビと仲良しして過ごしていることでしょう(笑)





みなさんにとっていい新年になりますように(^^)
良いお年をお過ごしください♡





















     

コメント

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう(^^)

あっというまに今年が終わろうとしています。
あまりにも早すぎて新しい年が来るのがなんか怖い気がします。
焦るというか・・・

なにもしないでいると人生もあっという間に終わってしまいそうで
後悔しないようにこれからの時間を過ごしたいな。なんて思う今日このごろです。

ユザワヤで買った毛糸は少しだけ編み始めました。
布の方はまだ手を付けてませーーん(汗)
焦らずゆっくりできるときにやることにします(^^)

一年間沢山お世話になりました。
しろくまちゃんのつぶやきが「うんうん。そうだよなー」って共感するところが沢山で
安心したり反省したり・・・
これからも仲良くしてくださいね。
しろくまちゃん、一年間お疲れ様でした(^^)
良いお年をお過ごしくださいね。

一年間お弁当作り、お疲れさまでした。
あっというまよね。
あたしもみきteaさんみたいに
ちょっとでも 一歩ふみだしてみたいな
なんて思うけれど
いつも守りの生活ばっかり(-_-;)

ユザワヤで買った
ものは 何かに変身したの?
あたしものんびりお正月作って
みよかななんて思っているよ。
良いお年をね。

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
コメントありがとう〜(^^)

愛情は無いけど(笑)お弁当には愛をこめて作っています(^^)ぉぃ
いやいや、うーみんちゃんみたいに仕事も子育ても家事も頑張っている人のほうがよっぽど凄いですよ!!
ほんと、尊敬しています。
わたしなんかお菓子食べながらテレビ見て昼寝して・・・の毎日です(^_^;)

早いもので今年も終わっちゃいそうです(汗)
でも新年は駅伝がすっごく楽しみ〜
うーみんちゃんも駅伝好きなんですね(^^)
一緒だわ〜♪

一年間いろいろお世話になりました♡
来年も仲良くしてくださいね。
良いお年を♡

みきteaさん♥お弁当作りお疲れさまでした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
主婦業は仕事より大変と思ってる私。
きっと専業主婦はできないわ(;´∀`)
いつも旦那さんへの愛情♥弁当尊敬です(*^^*)
今年もあと3日Σ(・∀・;)
何もしてなさすぎてびっくりします❢
もう諦めてますけどね。

私も駅伝楽しみなんです(*^^*)
急に寒くなったりで風邪ひかないようにお互い年越ししましょうね( ^ν^)

今年もありがとうございました♥

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
コメントありがとう〜(^^)
そしていつも読んでいてくださってとても嬉しいです(^^)

あっというまに今年も終わりですね。
こんなに早いと自分の一生もあっという間なんだろうとちょっと焦ります(汗)
そのわりにはぐーたらしてるんですけどね(^_^;)

浜省のコンサートは盛り上がったんだろうな・・・
うちの旦那に話したら「いいなー」って羨ましがっていました。
浜省大好きなんです。

B型さんは気まぐれなんですか?(^^)
わたしは神経質すぎるくせに掃除が嫌いなA型です(笑)ははっ。めんどくせー

来年も仲良くしてくださいね♡
いつもありがとう〜(^^)

No title

みきteaさん、お久しぶりです。
お弁当作り、一年間ご苦労様でした。
毎回、綺麗に詰めていて目の保養になりました。
今年はどんな年でしたか?
私は5年降りに浜省のライブに行けたのが一番だったかな。
家族も健康に過ごせました。
来年はみきteaさんみたいにチャレンジしたいな。
気まぐれなB型だから、コメントは時々だけど、いつも見ていますよ。
来年もよろしくお願いします。
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR