2017_01
06
(Fri)09:21

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

とっくに明けてますが
おめでとうございます(笑)




家族がいるときはパソコン起動しないので
こんな遅い更新になってしまいました(^_^;)


スマホで皆さんのブログはちょこちょこ覗いてはいたんですが
自分のは「あとでいいや」っていう気持ちもあってサボってました(汗)




そんなこんなでまた新しい一年の始まりです。

今年はどんな一年になるのかな〜





1月4日のお弁当〜


20170104.jpg




唐揚げ
卵焼き
根菜の甘辛煮
ほうれん草のおひたし






お正月は頑張ってウォーキングしまくってました。

1日は新所沢のパルコまで歩いたよ〜
って言っても地元の人しかわからないよね(笑)

すっぴんだったから買い物もせずさっさと帰ってきちゃったけど(汗)


2日はトトロの森を歩いて
3日は荒幡富士まで(地元の富士山)歩いて

予定の合間はずっと歩いてたお正月でした。




1月5日のお弁当〜

20170105.jpg



中華丼
オクラの天ぷら
根菜の煮物
ポテトサラダ






あとは駅伝見たりサッカー見たりお笑い見たり・・・

あ、「サンシャイン斎藤」はかなりやばかった・・・www








そして、今日のお弁当〜


20170106.jpg


アジ飯
卵焼き
里芋と大根のそぼろ煮
ウィンナー
かぶの葉のふりかけ




アジ飯は鯛めしの鯵バージョンです〜(笑)
骨を取るのが大変だったけどスゴく美味しくできました(^^)






初詣はまだ行ってないので週末行こうかと思っていたんだけど
なんか天気悪いみたいで悩み中です。。。


そして月曜日は成人式。

息子は式典に行く気はあまりないみたい。
転勤族なので地元に友達いないし
気がのらないんだろうな。。。


会場は西武ドームなので
「ライオンズの選手がイベントにくるかもよ」と言って
テンション上げるっきゃないね。


女の子だったら振り袖着せたりいろいろ準備もあるんだろうけど
男の子ってそんなもんなのかしらね。











そんなこんなで相変わらずのぐーたらなわたしですが
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



C.O.M.M.E.N.T

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

成人式、転勤族の我が家は地元に友達もいないし
式典は本人が行きたくなくてね。
記念品だけもらいにいって帰ってきました。
案の定、会場は中学校の同窓会状態で居づらかったみたいです。

特別にお祝いはしなかったけど
焼肉食べにいってきたよ〜(笑)

退化が始まっているわたしは
これからどれだけ進化できるかわからないけど
頑張るよ!!
お互い頑張ろうね。

今年も仲良くしてね(^^)

2017/01/10 (Tue) 08:33 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

今年も宜しくね

こんにちは。
今年も宜しくね。
正月気分も元旦のみで
年々短くなってきてる気がする。

式典は西武ドームなんだね。
いいねー。
あっという間の20年だったよね。
うちは、今月の29日が誕生日なんでまだ少し足りないけどね。

まだまだ、親としても人としても成長中。
これからも進化していこうね。

2017/01/07 (Sat) 12:25 | ととろママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: クローバーレッドさんへ

クローバーレッドさん
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくね♡

お正月の3日間は歩いたんだけど
それ以上にわたしも食べまくってました(^_^;)
しかも、4日からまた歩いてないという・・・・
どうして続かないのかしらね(汗)そこを直さないといけませんね。

お弁当つくり、また今年も始まりましたね〜
いえいえ、毎日残り物ばかりの手抜き弁当なんですよ〜
尊敬なんて、もったいない言葉ですぅ〜(。>﹏<。)
でもありがとう御座います(^^)嬉しいです。

お互いに今年も頑張りましょうね。
よろしくお願いします♡

2017/01/07 (Sat) 08:43 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん〜
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくね♡


お弁当は開店してたけどブログが閉店してました(^_^;)
新年早々やる気が出なくて一年の始まりがダメダメですね〜

歩くことは昔から好きなのに最近全く歩いてなくて(犬の散歩くらい)
完全に運動不足でね・・・
近所のおじいちゃんに体力も運動能力も負けてる私です。
歩いているとものすごいスピードでおじいちゃんに抜かされるのよ(笑)
亀のように歩くの遅い私・・・

お互い息子たちは成人式だね。
特別なことだと思っていたけど本人は余り考えてなさそうです。
やっぱり我が家の息子は成人じゃなくて赤ちゃんだな(笑)
そう言ったら「バブー」って言ってたし(笑)

いつも遊びに来てくれてありがとう。
今年もよろしくね♡

2017/01/07 (Sat) 08:38 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん〜
こちらこそよろしくね〜(^^)

お正月三が日は沢山歩いたのに4日からまたグータラしてるから
歩いた意味無いかも〜(^_^;)
お腹周りの肉がやばいよやばいよ(T_T)
今年は少しは運動を意識しないとなんかヤバそうだから頑張らないとな・・・

かんちゃん、膝は大丈夫?
ここで無理してひどくなっちゃうといけないし
しばらく治るまではスキーも我慢するのよ〜(^^)
早く良くなるといいね(^^)

川崎大師行きたいんだけど今日は(土曜日)息子は朝からバイトだから行けないのよ〜
明日雨が降らなければいいのにな。。。
(ここあがいるから雨だとね・・・)
お参りのあと、参道を歩くのが好きなんだ(^^)
くず餅買ったり←食べることばかり(汗)


2017/01/07 (Sat) 08:32 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: ハニーのママちゃんへ

ハニーのママちゃん
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくね♡

今年もまたお弁当作りの毎日が始まりました(^^)
作るの飽きちゃって最近手抜き感が半端ないです(笑)
モチベーション上げるにはどうしたらいいのかしらね(^^)
お弁当つくりのやる気を出すためにやっているブログなのに
ブログをサボりたくなっているんじゃダメだわね(汗)
でもね、
ここだけの話わたしも
どんなに早起きがつらくても家にいられるよりお弁当持って仕事行ってくれたほうがマシだと思っています(^_^;)
ハニーのママちゃん〜ナカマよ〜(≧∇≦)/

息子さん、成人式行かない宣言してるのね。
私の頃の時代はいかないなんて考えられなかったけど
これは義務ではないものね。
友達同士で行くこともなければ盛り上がらないんだろうな。
わたしも特別なことと考えず本人に任せることにします(^^)

お互い体に気をつけて今年も楽しい一年になりますように・・・
今年も仲良くしてね。よろしくお願いします♡

2017/01/07 (Sat) 08:24 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

Re: うーみんちゃんへ

うーみんちゃん
あけましておめでとう〜
今年も始まったね〜今年もよろしくね♡

夏休み期間もそうだったけど
長いお休みで子供や旦那さんがずっといると生活のリズムが狂う狂う(笑)
自分ペースでやっていたものが全くできないのよね〜
それでもあっというまにお正月休みが過ぎていき
また今年もあっという間なのかな・・・

お互い息子たちは成人式だね。
もういろいろ考えるとイライラしちゃうから行くのか行かないのかは本人にまかせることにしたわっ(-_-;)
今年はイライラしないように工夫することを修行の一年にしようかな(笑)
いろいろあるけど
お互い今年も頑張ろうね(^^)

いつもありがとう♡

2017/01/07 (Sat) 08:15 | みきtea。 #- | URL | 編集 | みきtea。さん">返信

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お正月、たくさん歩いたのですね
立派だわ~

私は、次男が帰省したり親戚が年始に来たり
一緒になって、お菓子を食べました
胃もたれ気味です

今年もお弁当作りが始まりましたね
いつ見ても、きちんとしたお弁当で尊敬しちゃいま~す

2017/01/06 (Fri) 18:42 | クローバーレッド #su7LfdQk | URL | 編集 | 返信

あ!ブログ開店していた( ◠‿◠ )
あけましておめでとう。
三が日あたたかかった
ウォーキングにはよかったものね。

西武ドームでやるの?
すごい。
親はやっぱり 大きな怪我や病気もなく
ここまで きたから
うれしいよね。
あんまり自分の子供見て
成人とは 感じないけれど笑笑

また 楽しみにブログおじゃまするね

2017/01/06 (Fri) 12:48 | しろくま #5PXPvMvc | URL | 編集 | 返信

No title

今年もよろしく♪

すごい!
お正月にそんなにウォーキングしていたなんて!
お正月って空気もきれいだし、静かだし、ウォーキングにはいいかも。。
私はスキーでひざを痛めちゃったので、しばらくおとなしくしてます。。。

土曜日は天気いいみたいだから、川崎へ!
きっとすごい人だと思うけど、それも雰囲気があっていいよね~。

2017/01/06 (Fri) 12:02 | 関西人 #- | URL | 編集 | 返信

No title

みきteaさん、あけましておめでとうございます。
もう、すでにお弁当を作っているんだね。ご苦労様です。
家にいられるよりお弁当を持たせて仕事に行ってもらうほうがいいよね。
うちの息子も成人式だけど式典は行かないと早々宣言しています。
女の子だったら色々大変だっただろうな。
今年もよろしくお願いします。

2017/01/06 (Fri) 11:41 | ハニーのママ #- | URL | 編集 | 返信

遅ればせながら
明けましておめでとうございます(*^^*)

今年もお弁当作り始まりましたね!
とても美味しそう♥

我が家もあっという間にお正月気分は抜けというか今年は年末年始を感じることなく今日に至ります(;・∀・)

子供たちはそれぞれに始動してるけど旦那さんはまだ仕事も休みでなんか生活が狂います(~O~;)

うちの息子も成人式間近だけど髪の毛もボサボサだし革靴は失くしたまま!
どうするのかしらと…。

男の子はそんなもんですかねー?

何も変わらない年明けの我が家です(*^^*)

みきteaさん♥
今年もよろしくお願いいたします♥

2017/01/06 (Fri) 11:04 | うーみん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント