ヨーグルトメーカー

朝から新ドラの番宣、大変ねぇ。


でもね、

「A LIFE」を

ALFEE(アルフィー)」って読んじゃったことは秘密にしておこう・・・(笑)

似てるよね、ね。












悩んで悩んでとうとう買っちゃいました!!

ジャジャーン!!

ヨーグルトメーカー


タニカのヨーグルトメーカー(ヨーグルティアS)です。



ヨーグルトはもちろん甘酒や塩麹や味噌などの発酵食品がいろいろ作れます。

私の目的は甘酒作り。
この前炊飯器で作って凄く大変だったので
材料を入れてタイマーかけたら出来上がるこっちのほうがズボラでドジな性格の私には合ってるんですよね。

それに朝食で毎日食べているヨーグルトも
これで手作りできるし(^^)

家族の健康のために(という理由をつけて)買っちゃいました。


とりあえず今日は甘酒を作るより置き場所を作るために片付けないと置くところがない・・・(-_-;)

ピンクで可愛いのでカウンターに置いたらキッチンの雰囲気変わりそうですね。














今日は静岡に出張なのでお弁当はお休みです(^^)

次のお弁当は火曜日かな・・・

お弁当のない朝はラクだけど時間を持て余してしまう・・・












いつもより早起きしたのでここあも眠そう。

寝そう・・・



御飯食べる?って聞いたら

ペロリ



ほんと
面白いやつ♡







大寒波がきていて大雪の被害が心配ですね。

明日からセンター試験の方、
どうかお気をつけてください。

頑張れ!!受験生(^^)




     

コメント

Re: ナチュラルさんへ

ナチュラルさん〜
コメントありがとう〜(^^)

実は、いつかのナチュラルさんのブログの記事を見て
わたしもヨーグルトメーカーほしい!!ってなったんです。
色んなメーカーの物が出ていて凄く悩んだんですが
これ、いいですね〜(^^)
買って良かったです。
昨日は甘酒を作ったので今日はヨーグルトに挑戦してみようと思います。
楽しいわ〜

埼玉も凄く寒いですね。
どうか体調など崩されませんように。
気をつけてね♡

Re: しろくまちゃんへ

しろくまちゃん
コメントありがとう〜

七味三兄弟(笑)
これは旦那さんの出張のおみやげなの。
まだゆず七味しか開けてないんだけどなんかかわいくて並べておきたくてここにいます(^^)

ヨーグルトメーカーを使うと甘酒は6時間で出来あがるのよ。
だもね、さっそく分量間違えてまたまた時間かかっちゃった(-_-;)
ほんとこのドジな性格はどうしようもないです。。。

わたしもフードプロセッサーもほしいし圧力鍋もほしいの。
あとミシンもほしい・・・
欲しいものばかりで困るわ〜(^_^;)

でもヨーグルトメーカーはおすすめです(^^)

No title

わあ♪
みきteaさんも購入なさったのですね。

うちにあるのはひとつ前の型で、注文してから到着を待つこと数ヶ月。
届いて暫くしたら、すぐにこの新型が発売されましたーーー!(>_<)

仕上がり時間に音で知らせてくれる等、いろいろと改善があっていいですよね。
大活躍してくれることでしょう(#^^#)

後ろのちらりと写ってる
七味三兄弟も おいしそ

生産追いつかないって
のってる
かわいらしいくて いいね。
みきteaさんらしい色だ。
けっこうできるまで かかるの?
発酵させるのかしらね。

見ると欲しくなる。
フードププロセッサーか
お茶とかひくミルみたいのも
欲しいなあと思っていたけれど
みきteaさんのブログみちゃったらな
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR