甘酒で・・・

夜寝るとき

「明日の朝起きたとき、腰の痛みが治っていますように。
どうかまっすぐ立てますように」


と心のなかで祈ってから寝たけど


朝起きたらまだ痛かったYO !!(T_T)



歩くときかなり前かがみだし
亀のようにゆっくりしか歩けないし

完全におばあちゃんです(-_-;)


それでも昨日は頑張って点訳行ってきたよ(^^)


無理して悪化したYO〜(TдT)


主婦がゆっくり静かに安静なんて絶対無理でしょ。

今日も明日も出かけなくちゃいけないとこあるし
明日はここあのトリミング&自分も美容院だし

もぉ(TдT)←泣くしかない















今日のお弁当〜


0117.jpg



甘酒で味付けた卵焼き
甘酒で漬けたべったら漬
春巻き
ほうれん草のおひたし
さつま揚げとししとうの甘辛





さっそく甘酒生活しています(^^)
卵焼きを焼くときに
白だしと甘酒で焼いてみました。

めちゃくちゃ美味しくできて目からうろこでした。

べったら漬には甘酒と塩と塩昆布を入れて漬けました。
こちらも美味しくできて家族も喜んでくれました。












日曜日に旦那さんが買ってきてくれた大量のキウイ

「100円だったから〜」といってゲットできたこと喜んでいたけど

全部腐ってますから〜!!残念!!




もったいないので全部ジャムにします。

何瓶できるんだろう・・・(-_-;)






     

コメント

Re: ナチュラルさんへ

ナチュラルさん〜
コメントありがとう〜(^^)

わたしも「調味料代わりに使える」って聞いてはいましたが半信半疑で卵焼きに入れてみたんですよ。
そしたら美味しくてびっくりしました。
これからは卵焼きのために甘酒作ろうかな(笑)

甘酒飲む人が私だけなのでたくさん作っても減らないし
調味料に使えるとなると作りがいもあります(^^)

Re: よーこっぺちゃんへ

よーこちゃん
コメントありがとう〜(^^)

昨日のよーこちゃんの記事、めちゃくちゃ共感した私です。
ネットの世界って顔が見えない文字だけの世界だから余計にいろいろ嫌なことも多いよね。
心無いコメント、しつこい嫌がらせ、
こんなにも自分はかわいそうな人間なのをどうしてわかってくれないの攻撃etc・・・
コメント欄閉じたりアクセス拒否したり、しょっちゅうです(TдT)
いろいろあるけどお互いめげずに楽しくやりましょう(^^)

ふふふ。
よーこちゃん、ぷちハッピーだったね♡
もしかして・・・それがお互いの恋の始まりかも♡
でもダブル不倫は妄想だけにしとくのよー(笑)
でもそうなったらこっそり教えてね( ̄ー ̄)ニヤリ

甘酒って料理に調味料代わりにも使えるらしく
いろいろ研究しながらやってます。
卵焼きは美味しかったよー(^^)

Re: ととろママちゃんへ

ととろママちゃん
コメントありがとう〜

べったら漬はクックパッドrecipe/1011101を参考に作ったの〜
これをちょっと自分好みにアレンジしたり塩昆布使ったりしただけなの。
簡単なのでやってみて(^^)

唐揚げの下味に甘酒!!
それはナイスアイディアだと思う〜(^^)
美味しいに決まってるよ〜
甘酒って奥が深くて面白いね(^^)
またなにかやってみたら教えてね〜

No title

甘酒をお砂糖代わりに使うことも出来るのは知っていましたが、なるほど!
具体的にたまご焼きにお使いになったのですね。

そして、べったら漬けにも~♪

みきtea。先生、早速まねっこさせてください♡(#^^#)

No title

こんにちはー☆

意識してポップな感じのコメント~!
私も腰痛かったのですが、犬の散歩帰り、いつものドライバーさんに「助けて~」とすがられたら治りました(笑) ←里帰り出産中の子が、結婚後の名前で実家宛てに送ってたからわからなかったらしい。
助かりました。ほんとありがとうございました。よかったー!と言われまくったらすっきり!

甘酒生活始めようと思い、とりあえず1本購入したのですが、購入して満足しちゃってます(汗)
玉子焼きに入れるのもいいんですねー!
っていうか飲めよって話ですが!

No title

おはよう。

べったら漬けって甘酒に塩と塩昆布の中に大根とかそのまま入れていいの?下漬けとかなし?
簡単でおいしそうだねやってみる。

今朝はから揚げ用の鶏肉の下味に少し甘酒入れてきたの。
帰るころまでに麹くんいい仕事してくれてるかな?
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR