今日から2月

以前、某高級食材スーパーでバイトをしていたときのこと。

お客様がワインやジャムなどの瓶を売り場で割ってしまったことがある。

そういう時ってみんな
どうしよう、やっちゃった!!と焦るよね。

「ごめんなさい。弁償します」と申し訳なさそうに謝られてしまいます。

でも「大丈夫ですよ。よくあることですから。」といって弁償していただくことはお断りします。

そしてこの「よくあること」という言葉でお客様も随分救われるみたいです。





昨日のネガティブなわたしもそうでした。

「うちの旦那もそう」
このコメントで凄く救われました。

これも「よくあること」なんだと思えばだいぶラクです。

そして悲しい気持ちはムカつきに変わるのでエネルギーが湧いてきました(笑)



暗いこと書いちゃったのに
受け止めてくれてありがとうございました(^^)











あっというまに1月が過ぎて今日から2月です。

1月は半分以上腰痛で苦しんでいるので
ずいぶん布団も干せてません(;_;)

せっかくいい天気なのに・・・

普段、5時起きの息子に
週末、早起きさせるのは気がひけるので
お願いできないし・・・

旦那には絶対頼みたくないしプンヾ(`・3・´)ノプン


サリーちゃん

早く治る魔法
かけてください〜
(サリーちゃんが出て来るとこが古い)











今日のお弁当〜


20170201.jpg




ニラレバ炒め
人参ツナ炒め
ポテサラ
さつまいもと大根とがんもの煮物
炒り卵












どこにも出かけられないので
アマゾンで江戸川乱歩の傑作集を買って読んでいます。
処女作も入っててかなり古いやつ。

面白いです(^^)







     

コメント

Re: みぃ310ちゃんへ

みぃ310ちゃん〜
コメントありがとう(^^)

ひどいでしょう?
これって一種のモラハラだよね(;_;)
なんか悲しくて仕方なかったよ・・・

わたしも大げさに悪化したふりしてやりたいけど
ここあが凄く心配するからな〜
旦那もきっとますます不機嫌になると思うし・・・・
あ〜チッセー旦那だな!!(そこまで言う?(笑))

ありがとう(^^)
また愚痴きいてね(^^)

No title

こんばんは!
昨日の記事、今読みました・・・
なんちゅーヒドイがよ!と画面前で大声で・・・お恥ずかしい(;゚Д゚)
今のところ、うちの相方はないですが
昔に経験はあります(`Д´) ムキー!
頭にきたので大げさに悪化したフリしてやりました(笑)

とにかく今はお大事になさってください・・・(´・ω・`)
旦那様のことは気になさらず^^;

Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
446位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR