シャケ弁

久しぶりに本降りの雨です。

空気が乾燥しすぎているので多少雨が降ったほうがいいのかもしれませんが
ここあのお散歩がチョ~憂鬱になるし
空のどんよりした感じが苦手なので
雨はやっぱり嫌です。

中学、高校の頃
歩き方が変だったせいで
雨の日は泥がハネて靴下が真っ黒になっちゃって
嫌だったのをよく覚えています。

いつのまにか直っちゃったけど。

きっと
歩き方の癖が凄い子だったんだろうね(;´∀`)


どんだけ〜












今日のお弁当〜


20170302.jpg


のり鮭弁
のりくるくる卵焼き
鶏ごぼうこんにゃく人参
ほうれん草の胡麻和え






冷凍庫にちょっとだけあった胸肉を
ごぼうやらこんにゃくやらでかさ増しした鶏ごぼう。

本当はもも肉で作ったほうが美味しいよね。

買い物に行ってない(牛乳は買ってきた)ので
冷凍保存してある肉や野菜を使い切りそうです。

週末は買い出しに行かないとやばいです。
今夜はすでにやばくてメニューが何も浮かばない(汗)


いっそのこと何も作らないって言う考えも(;´Д`)


米と梅干しと味噌があればなんとかなるよね?
(っておばあちゃんがよく言ってたな)



今の時代は贅沢だと思う。
それもこれも昔の人が頑張ったおかげなんだろう。

当たり前だと感じていることは
実は当たり前なんかじゃない。


感謝する気持ちを忘れないようにしないといけないけれど
家族を支えている旦那には文句ばかり言ってます(汗)


反省・・・・





してるふり( ̄ー ̄)












     

コメント

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう。
お返事遅れてごめんね〜

一汁一菜、プラスビール( ̄ー ̄)ニヤリ

お弁当、わたしもこれからは1段弁当を多く使うようにしようと思う。
だって、洗うの楽だしぃ(汗)

No title

鮭弁お揃い~♪

贅沢が当たり前になって、我慢することもなくなって、欲しいものは何でも買えて・・・

ほんと、感謝しかないよね。

夫にも感謝の意を込めて、しばらく一汁一菜にしようかな。
手抜きだと思われるかな・・・?
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
783位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR