麻婆豆腐

家族が「具合が悪い」って言ってたら
普通「大丈夫?」とか「どうしたの?」とか相手のことを心配するんじゃないの?

「俺もだるい」
「俺も疲れてる、あー休みたい」


いつもどんなときも自分のことばかり・・・
自分のことに置き換えてしまうからわたしは何も話せなくなるじゃねーかーヽ(`Д´)ノプンプン

で、長年このことを根に持っているから
わたしも「大丈夫?」って言いたくなくなる・・・



はあ・・・

尚更ブログで吐き出すしかなくて
愚痴ばかり・・・(-_-;)









ヨクナイネ( ´Д`)=3











今日のお弁当〜

20170309.jpg


麻婆豆腐
かぶの葉のふりかけ
ブロッコリー プチトマト
ほうれん草とウィンナーの玉子バター炒め
レディーサラダの甘酢漬け









今日は息子にクッキーの焼き方を教えてあげる予定です。
彼女に、ホワイトデーに手作りクッキーでお返ししたいんだそうです(^^)


熱いな〜
クッキーが真っ黒焦げになるね(笑)


受講料
ぼったくろうかな( ̄ー ̄)ニヤリ






     

コメント

Re: こすずママさんへ

こすずママさん〜
コメントありがとう〜(^^)

毒、吐いちゃっていいですか?
っていつも吐いてるね(汗)
毒しか言って無かったりして・・・

どこの家も旦那さんは「オレオレ」なんですね。
私がもう少しおとなになって「ハイハイ」っていう構えでいればいいのでしょうね。
それができてないんですよね、わたしは。
なのできっとまたグチグチ言うと思います。
聞いてくださいね(笑)

息子が自分からクッキー作りたいから作り方教えてって言ってきたこと、
それは凄いことなので(家事を全くしない人なので)
喜んで教えちゃいました(^^)
でも彼女のこと色々質問するとキレるので(多分恥ずかしいからかな)
クッキー作りながら会話はお笑い芸人のことだったりします(笑)
なんだかな〜

Re: 関西人ちゃんへ

かんちゃん
コメントありがとう〜

確かに仕事はハードだし余裕はないと思う・・・
疲れていることもわかってるよ(^^)
でもね、長期で休んでいるときもそうだし、いつもどんなときもそうなのよ。
だから疲れているから・・・じゃ無いと思うの。
きっと結婚する前からそうだったんだろうね。
気づかなかったけど(笑)

わたしもいつまでも根に持つのはだめよね。
反省します(^^)

クッキーを手作りするのはわけがあって
お返しを買うお金がないからっていうのが一番の理由(;´Д`)
でも作る楽しみが経験できたのは良かったと思う〜
昨日は練習で作ってみたから日曜日に本番で作る(息子がひとりで)予定です〜

No title

そうそう...
毒は吐かないとね♪
良いの良いの...愚痴なら聞くわよ〜(^_−)−☆

我が家も同じです。
いつもオレオレ言ってる...(ー ー;)
お互い頑張ろう〜(*^_^*)

息子くん...手作りなんて素敵♡
若いって素晴らしいね♪

No title

相手を思いやれないのは、自分に余裕がないから(もしくは相手に興味がないか・・・)だと思うの。。
旦那さん、よっぽど疲れてるというか、精神的にキツイんじゃないの?
人の旦那様だけど心配だわー。

根に持っていても優しくしてあげなよー。
仕事していると、ほんっとにいろいろあるんだよー。

うちの夫もぜんっぜん心配してくれないし、具合悪くても冷たいよ。

愚痴ならいつでも聞くよ!
吐いちゃえ吐いちゃえ~!


手作りクッキー・・・・
今どきの男の子だね~。(・∀・)ニヤニヤ
Secre

     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
240位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR