10歳になりました。

今日はここあの誕生日(^^)

ここあ10歳



あっというまに10歳です。

人間で言うと60歳位・・・
いつのまにか私の年齢を追い越してる・・・

誕生日になるといろんなことを思い出す。

チワワを飼うつもりだったのに
愛知県の豊橋のペットショップに売れ残って安くなってるとっても元気なコーギーがいて
甘噛されて一目惚れして
我が家の家族になったここあ。

帰りの車の中でダンボールにいれられたここあを抱えながら

息子が「ここあにしよう」って名前をつけてくれた。

それから我が家の生活はガラッと変わった。
良い方にね(^^)

なにより旦那さんが凄く優しくなった。





たくさん幸せをくれたここあには
感謝の気持ちしか無いです。

うちの家族になってくれてありがとう♡

まだまだずっとずっと一緒にいられますように。




プレゼントにこんなのを買ってきました。

ここあプレゼント


今は(午前中は)眠い時間なので寝かせてあげて
夕方にでもあげてみようかな。
喜んでくれるかな〜(^^)


ここあ10歳2




ブログを見に来てくれてるみなさん、いつもありがとう。
これからもここあをよろしくお願いします♡













最後におまけの今日のお弁当は・・・


20160630息子



20160630.jpeg


茄子と鶏肉の南蛮煮
きんぴらごぼう
ブロッコリーのおかかマヨ
かぼちゃの煮物
ひとくちカツ(冷食)






今日で6月も終わりです。
今年も半分終わっちゃったんだね。

もうすぐクリスマス(^_^;)







サマーカットと天ぷら弁当

あれ?

誰かな?


誰?


コーギーみたいな・・・(笑)


ここあだよ



あははっ
知ってるよ〜(^^)


そして
この時期だけのしっぽも♡

はーと





いつもお世話になってる動物病院
大好きなトリマーさんにやっていただきました(^^)

可愛くしてくださってありがとうございましたm(__)m


あ、わたしも可愛くなってきましたよ〜(笑)

坊主じゃないけどね(^_^;)











今日のお弁当〜


20160603息子


20160603.jpeg



今日は海苔弁&天ぷら&残り物です(^^)

週末はお弁当もないし早起きしなくて良さそうなので(たぶん)
久しぶりに寝だめしたいな〜



寝だめって
意外とできるよね(笑)










航空公園へ

つくばっくする息子を駅まで送りがてら
昨日は久しぶりにここあと航空公園でお散歩(^^)

あったかかったことと次の日から雨の予定だったからか
平日なのに混んでて駐車場は満車でした(-_-;)


でもわんこもたくさんいましたよ〜(^^)


最後はドッグランに寄りました。

ドッグラン1


いつもなら走り回って遊ぶのに
昨日は私の顔ばかり見て私のそばから離れません。


ドッグラン2



もうトシだからテンション上がることはしたくないのかな・・・
ドッグランには5分位いて帰ってきました(-_-;)





そしてお父さんもお兄ちゃんもいない夜は
いつもの場所で動きません。

玄関で待つ


お父さん
今夜は帰ってくるからね(^^)

ちゃんとお布団で寝てね、ここあ♡





ここあ、潰される

最近ワタシがおなら星人だからか
ここあはわたしのことを避けてます(:_;)

「臭い」じゃなくて「音」がこわいのかもしれません(笑)
笑い事じゃないけど笑ってください(^_^;)


いくら避けられても
1人でお散歩には行けないし

でも私と歩きたくないから物凄〜く後ろから付いてきて(ロングリードなので)
その態度にちょっとわたしがムカつくと
「お母さん怖い」になり、私の顔ばかり見て歩くので物凄くめんどくさいです(笑)


なんとかしなければ!!と思い
お母さんといると楽しい〜って思ってもらえるように工夫してるんだけど
うまくいきません。
ガス爆発が無くなるまではダメかもな〜



そんなこともあって
昨日は久しぶりに航空公園まで行って来ました(^^)

航空公園ここあ

広い園内をぐるっと一周した後
無料のドッグランに寄ったら珍しくわんこが多かった〜。

その中に大型犬が10匹くらいいて
「大丈夫かな。。。」と様子見ながらリードを外したら

その10匹全部がここあに寄ってきたΣ(゚д゚|||)

みんな若いから「遊んで〜」って言ってるんだとは思うけど
大型犬だしかなりの迫力で・・・

ここあは潰されそうになり嫌がって相手のわんこを噛もうとしたのね。
そしてとうとう私の膝の上に逃げてきた((´・ω・`;))

私の膝の上に・・・
嫌いなわたしの膝の上に・・・

やったね(^^)v(心の声(笑))


可哀想なのでドッグランには10分もいないで帰ってきました。
怪我も無くて足も大丈夫そうでよかったけど
かなり怖い思いさせちゃったかな・・・












最後に今日のお弁当〜

20160203.jpeg


かにかまとネギの玉子焼き
かぶと豚肉の柚子胡椒炒め
かぶの葉のふりかけ
塩麹でさつま芋のレモン煮
ちくわチーズの磯辺揚げ
いんげんのベーコン巻き






今日は節分。

明日散歩に行くと豆がたくさん落ちてて
拾い食いをやめさせるのが大変なのよね(-_-;)


うちは多分何もしないから
2(にゅう)3(さん)で乳酸菌摂ります(^^)


鬼は〜外。
福は〜うち。






毎日の待つここあの様子

以前にも書いたように
ここあは家族の誰かが出かけていると
帰ってくるまで玄関で待ってます。


でも寒いこの時期は
流石にリビングにいることが多いです。



だけど夜わたしのスマホからLINEの音がすると

もうお父さんが帰る頃だとわかるらしく
玄関に移動〜

待つここあ1


そして待つこと15分

待つここあ2

待つここあ3

待つここあ4


嬉しすぎてブレてます(笑)


待つここあ5




こんなに大歓迎されたら
疲れも吹っ飛ぶね(^^)










今日のお弁当〜


20160126.jpeg

カリフローレとエリンギの肉巻き
かにかまとネギの玉子焼き
きんぴらごぼう ピクルス
かぶと紫ほうれん草とささみの胡麻マスタード和え
ポテトサラダ



カリフローレって野菜知らなかった〜
初めて使ってみました。

カリフローレ

スティック状のカリフラワーって感じです。

茎が長いので肉巻きにしやすかったです(^^)
美味しいですよ〜






今日はテニスとサッカーがあるから
今からそわそわしています。

早めにやること終わらせなくちゃ(^^)













     
ここあとmilktea
毎日のこと。お弁当やペットのコーギーのここあのこと。ひとりごと。

みきtea。

Author:みきtea。
アメブロから引越ししました。

埼玉県所沢市在住、50代主婦。

大学生の息子と旦那さんと
コーギーの女の子、ここあ(2006年生まれ)がいます。

近場で楽しい場所や美味しいパン屋さん、野菜の直売所に行くのが好きです。

インスタ始めました。よかったらフォローして下さいね(^^)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>
ランキングに参加しています
大好き♡
『○○大好き』ブログパーツ
リンク
検索フォーム
お気軽にメールくださいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR